1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-24 22:04:15

海より深く空より高く。

テーマ:ブログ
前回記事にコメント下さいました皆様、
本当にどうもありがとうございました。
返信しようとしたのですが、
涙が出て涙が出て、どうにもなりません。
個別にお返事出来ない事をどうかお許し下さい。

私は、先代犬が亡くなった時もニャオンが亡くなった時も、
あれもしてやれば良かった、
もっとこんな事が出来たかもしれないといつも後悔ばかりでした。
だから、なくしてから後悔するのはもう絶対にしないと自分に誓って、
ぶっちゃんを全力で愛してきました。
後悔するような事はないだろうと思ってきました。
けれど、いざそうなってみると色々な事が浮かんできて、
あれもこれもしてやれば良かったなと、
外に出ると、もう一度この道を一緒に散歩したかったと
思い出をいくつも探してしまいます。

そんな中、皆様から頂いたコメントでどれだけ救われたかわかりません。
皆様から頂いた温かいコメントひとつひとつが宝物です。

本当に、ありがとうございました。
ぶっちゃんは、幸せな犬であったと思います。


ちなみに、コっちゃんとポポちゃんはとても元気です。
photo:01




photo:02


「私はコっちゃんではないです。」

どうにも放っておけず、
ノラ子猫を1匹つかまえました。
幸いな事に身近なところで里親が決まりました。
詳しくはまた落ち着いたら書きたいと思います。

それでは
コメント下さいました皆様、
そっと見守って下さった皆様、
本当にありがとうございました。
Merry Christmasクリスマスツリー


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 22:46:36

ぶっちゃん虹の橋へ

テーマ:ブログ
更新が止まっていて大変申し訳ありませんでした。

我が家のトイプードルぶっちゃんですが、
1ヶ月前の10月25日午前3時20分に、静かに息をひきとりました。
昨年前庭疾患疑いの発作を起こしてから、何度か小さな発作は起きていました。
先生には、発作を起こす度に状態は悪くなると言われていて、
痴ほうの様な症状は出てきましたが身体的にはとても元気に見えました。
ただ夏前から、食べる量は変わらないのに少しずつ痩せてきていました。
でもそれと痴ほうの症状以外はなく、猫達と楽しそうに過ごしていました。

亡くなる1週間程前、眠っている時間が少し長くなったなと思っていたら
10月25日の深夜、何度かクンクン鳴いたので電気をつけると
何かいつもと様子が違っていたので頭を撫でながら話しかけていたら、
深い息をして、そのまま静かに息をひきとりました。

まだ1ヶ月しか経っておらず、皆様に伝わるように文章が書けているか自信がありません。
まだまだ一緒にいると思っていたのに、あまりに突然でした。
それから荼毘に付すまで家族の都合もあり丸2日以上あったのですが、
なんだか亡くなったということが本当なのか分からなくて、何度も何度も何十回も顔を見に行きました。
眠っているようにしか見えませんでした。

今、ぶっちゃんは小さなお骨になりました。
亡くなってから道を歩くと、ああここも一緒に歩いた、ここも一緒に来た、と、
そんな場所ばかりです。私の行く所ほぼ全て、ぶっちゃんと一緒にいました。


意味の分からない文章でしたら申し訳ありません。
ブログ上のお付き合いではございますが、今までぶっちゃんを可愛がって下さった皆様、
本当にどうもありがとうございました。心より御礼申し上げます。
どうか、ぶっちゃんが今幸せでありますように。
虹の橋で実家にいた先代犬や仲の良かったニャオンと楽しく穏やかに遊んでいますように。

photo:01


photo:02




↓私が1番好きなぶっちゃんの写真です
photo:03


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2013-08-06 16:58:42

ぶっちゃんの調子がよくありません

テーマ:ブログ
前回記事アップ後、ぶっちゃんが軽発作を起こしました。
病院の先生には発作が起こる度に状態は悪くなると言われていたのですが、
今回は一気に状態が悪くなり、
痴ほうのような症状が出るようになりました。

5月には2日間だけですがオムツをつけました
(1日に何十回も所構わず立ち止まる度にオシッコするようになってしまったため。)
その後おトイレ関係の症状はやわらぎ、きちんとトイレでしてくれるのでオムツはその後使っていません。
他にもティッシュや猫のトイレ砂を食べてしまう、夜中に目的があるわけではないのに歩き回るなど、いくつか以前とは違う状態です。
食欲はあるのですが、だいぶ痩せてしまいました。
前庭疾患は治療法がなく、次の発作が出ないように祈る事しか出来ません。

本当はもっときちんと症状や経過について書くべきだと思いますが目が離せなく、文章を考えながら打ち込むという作業がなかなか出来ません、いつも見にきて下さる皆様、申し訳ありません。
返信できていないコメントもあるのですが、携帯からでは不具合なのか返信欄に書き込めず、パソコンは開く時間がとれません、書き込める時間が取れるまでもう少々お待ち下さい、本当にすみませんいつもありがとうございます。

夫も私も、いつも冗談ながら「ぶっちゃんは20歳までなんて余裕でイケるタイプだよねー」と言っていました。
今もそう思っています。
photo:01






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-04-19 15:51:19

ゼェ…ゼェ…

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
1、2ヶ月お休みします~とか言ってもうすぐゴールデンウィークとか本当にすみませんでした[みんな:01]

甘かった、全然甘かった。
あ、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します[みんな:02]

どんな状態だったか一言で言うと、
ゼ、ゼェゼェ…としてました[みんな:03]
私達夫婦以外の人間が怖くて仕方ないポポちゃんが心配で(コっちゃんは大丈夫)里帰りしなかったのもあるんでしょうが、
想像をあっさり超える自分の体力の無さに、
ある種の戦慄を覚えましたねあたしゃ[みんな:04]
追い打ちをかけるように持病の甲状腺もマズイ感じになってしまい、
ほんとゼェゼェハァハァフラフラしてました。
何度か、一応皆は元気ですって更新しようかと思ったのですが、
どうしても前回頂いたコメントにお返事をしてからでないと、という気持ちがあって超超遅くなってしまいました、
オイオイ大丈夫かよ…いやツマさんじゃなくて犬と猫達…
と心配して下さってた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。
ぶっちゃんコっちゃんポポちゃんは元気です。
正確に言うと、ぶっちゃんは昨年の前庭疾患疑の発作以降、おじいさん度が急激に上がったというかペースが早くなったというかそんな感じですが、
オヤツもお散歩も変わらず大好きです[みんな:05]


しばらく1階のリビングに布団を敷いて生活していたんですが、
photo:01


当たり前顔で布団を重たくしてくれてました[みんな:06]


photo:02


↑黒くて何がなんだかですが、ツマ父の膝をクッション代わりに使うブッダ氏。

赤ん坊さんに対するぶっちゃん達の反応ですが、
初日こそフンフン匂いを嗅ぎにきてましたがその後、基本無視です[みんな:07]
まぁそんな感じでいいんじゃないかな[みんな:08]


最近、リビングにコルクマットを敷いたところ、
ぶっちゃんはトイレと床の境が分かりにくくなってしまったらしく、失敗連発。
ぶっちゃんは子犬の頃からトイレの失敗がほとんど無かったので何か申し訳ないですが、
コルクマットはぶっちゃんの弱ってきた足腰の為でもあるので頑張って覚えて欲しいです[みんな:09]
今のところペットシーツの範囲を広げているんですが、
毎朝、それを勘違いする二人組が発生↓
photo:03


違うから、そこくつろぎスペースじゃないから。



photo:04


いや、だから寝たらダメだから。





photo:05


睨み合いとかやめなさい。






photo:06


ケンカも他の場所でやりなさい。
てか取っ組み合い中の躍動感ある瞬間を撮ったつもりだったのに、
ダラダラしてるようにしか見えない[みんな:10]
二人ともスロー過ぎやしないか。
寝転んで太極拳やろうぜみたいな。




photo:07


とうとうブッダさんも参加。






photo:08


うん、なんかもう君達の好きにしたらイイヨイイヨ[みんな:11]


ぶっちゃんの足腰といえば、
今まで庭に出る時は掃き出し窓から敷石にポンと飛び降りていたんですが、そろそろキツイかと思い、
小さなウッドデッキを取付けたわけです。
これで窓からそのままウッドデッキに出て、階段で昇り降りできて楽かなと。
photo:09


で、取り付けて1年位経つんですが、
ブッダさん今だにウッドデッキの階段昇り降り出来ず[みんな:12]
2階に行くのも軽快に、散歩中も好んで歩道橋を渡りたがる程の階段好きのぶっちゃんですが、
何故かウッドデッキのだけは拒否。
仕方ないので毎回抱っこしてます[みんな:13]

photo:10


おかしい。思ってたのと違ーう[みんな:14]



と、ここまで書くのに1週間位かかってしまいました[みんな:15]
自分の時間使いの下手さ、手際の悪さがコワイ[みんな:16]ケータイからで改行がぐちゃぐちゃだと思います。
読みにくくてすみません[みんな:17]
直せたら直します[みんな:18]


お返しするのが遅くなってしまうと思うのでコメント欄閉じます。
いつも本当にありがとうございます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-18 15:13:00

前回記事にコメントくださった皆様

テーマ:ブログ
少しずつのお返事になってしまうと思いますが、必ず返コメ致します。
申し訳ありません。
超~~~気長にお待ち頂けたら有難いです。
コメント下さいまして本当にどうもありがとうございます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。