BIG Apple Anex (ビッグアップルアネックス) | ジャグリストのABC(アベシ)な回胴黙示録

BIG Apple Anex (ビッグアップルアネックス)

最近、殿堂系のスロゲーセンが非常に増えている

12月に東京都大田区にあるビッグアップルアネックスがスロ専門のゲーセンとしてオープンした

早速、今日行ってみました


ラインナップはまぁ人気機種から幅広く集めたようだが、どう考えても先駆者の殿堂、GUSTYに比べて微妙な感じはある

ただ、沖スロコーナーに花浪漫、トリプルクラウンがあったりと何気にマニアックな機種もあったりしてワクワクしつつ店へ向かう

朝イチはサンダーVへ着席!


この手のゲーセンは投資がかさむので、朝イチは純Aタイプが一番なんですよ

んで、1箱構築して沖スロコーナーへ

履歴を見ても、過激な履歴はなく、とりあえず店員にバージョンを聞いてみる


海人・・・32G ver

ハナハナ・・・弱連スイカ ver

ビッグシオ・・・ゴッド ver


なるほど、島唄とトリプルはノーマルですか。。。

そうですか。。。。

んで、ハナハナに着席する




特に目立った点もなく、1k/28G程度は普通に回る(ほぼノーマル)

レグを1発引く(前兆無し)

もちろん32G以内の連は無し。。。


そこからスイカを8個引くも放出せず。。。

普通に何も前兆無しにビッグがボチボチ引ける

つまりは、ドノーマル!?


さらにビッグシオへ移動する

100G前後にボチボチ当たる

しかも、1k/25G程度は普通に回る


ゴッドシオと言えば、連はほぼ11G以内

1k/20G程度が相場

しかし、コイツは普通に回る上に、連は大体77G以内


つまりの所、ドノーマル!?

海人は普通に裏っぽいです

全く引けませんでしたけどね


んで、殿堂、GUSTYなどに比べると稼動している機種が若者向け

GUSTYだとカイジなんて普通に放置なんですけど、ビッグアップルだとフル稼働!?

あの苦行にゲーセンで耐えられるってのは凄いと思います


3店全てで打って思うんですけど、同じ全6営業でも殿堂はめちゃくちゃ出る気がするのは自分だけ?

正直言って、殿堂の台はノーマル台でもかなり確立がよく引ける

自分的には、GUSTYの裏沖コーナーがかなり好きですけど、あそこの裏も万枚出せるような裏ではないですからねぇ。。。


殿堂のハナハナと琉王とシオマールは普通に万枚出るのに。。。

おそらく、ビッグアップルにはもう行かないですなぁ

近いのでイイんですけどねぇ


コンチ4Xとか獣王でも出てないってどうなの?