神宮司忍の神宮司シノブログ

山梨を愛する「山梨のお兄ちゃん」神宮司忍が、気ままに日々を楽しむ様を書き綴ります。


テーマ:
最近、毎日太陽光発電所の設置で屋根の上に登って作業をしている。

とってもとっても暑いので、上着は袖を肩までめくって作業をしているんだけど
当然のことながら焼けますわな。

ちなみに上着を肩までめくっているというのはどういう状態かというと
キャプテン翼の日向小次郎をイメージしてもらえばわかりやすいかな。

いや…分かりづらいのか!?

分からない人はGoogle先生に尋ねてみてください。


で、肩まで両腕が真っ黒に、そして顔が黒く日焼けしているわけなんだけど
お風呂に入って鏡に映った自分の姿を見た時に考えたよ。

パンダの気持ちを!

今日の考察は深いぜ。
パンダは自分のことを色白だと思っているのか、色黒だと思っているのか!!

「いや~、俺ってば両手両足真っ黒に焼けてるんだよね」

なのか、その逆なのか…


ふと思ったんだけど、パンダに黒いTシャツ着せたらほぼ全身黒だよね。
顔の目のまわり以外だけ白い。



ダメだ。
今日は落としどころが見つからない…

自分が色白なのか色黒なのか
気持ち、気持ち…

ん~、分からん。

このブログを読んでくださったみなさんはどう思われますか?



ってか、パンダ自身がそんなこと考えてるのか??

この俺の悩みは無駄な時間だな、きっと。
だったら事務仕事片付けよっと。


--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

小規模太陽光発電所、LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
電気料金が値上がりしましたね。

昨日、お風呂に入っていたら息子が
「節電だよ」と言って、お風呂の電気を消してくれたんだけど

入ってる最中に消されるのは困る!

完全にTwitterでつぶやく程度の内容のブログが仕上がったなぁ…


--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事をしながら行き詰ったので
若干の現実逃避ということでパソコンに入っている昔の写真を見直してみた。

去年の富士登山の写真を発見!

楽しい思い出がよみがえってきたよ。
早く今年も登りたくなったぜ!

富士山からはこんな非日常的な景色が見られるんだな。

だからまた行きたくなるんだよね!

じゃあ適当に思い出でも語ってみようか。


八合五勺へ到着の様子。




なんだかんだいって山頂へ到着。
背中のHopeが輝いているぜ…いや、汗ばんでいるぜ!



持参したオニギリにかぶりつく(フリ)
 


たしか写真を撮ったらすぐに食べた気がする。
2個くらいペロリだよ。

山頂じゃなくても普段からね。
だって男子ですもの。

よし、なんかテンションが上がってきた!!

勝手に写真を載せてしまおう!
 
山頂にたどり着くとみんな嬉しい顔になるんだよね~。


山頂って案外賑やかな感じ。
なんていうのかな、街並み?商店街?
 


山頂限定グッズもたくさん売ってるんだよね。
ま、俺は写真ばかり撮っていたから全然商品見なかったけど。


そういえば山頂に着いたとたん腹減ったんだよね。
「先輩、とりあえず何か食べましょう」みたいな感じでお店に IN
 


はい出ました。
チャルメラさんです。
 

シンプルでしょ?
でもこれが日本一高い場所で食べると抜群にうまいんだわ!!
マジで。

あ、写真数枚は適当に流し見してね。
 
 

「ごちそうさま」


で、富士山の火口。


ちなみに下山中は写真とらなかったらしく記録無し!
じゃあ一応今年の富士登山ツアーを案内しておきましょうか。

『富士山の上で100人でおにぎりを食べてみ隊』2012

編集後記
ツアーで登っているみんなの写真をじっくり見ながらニヤニヤしちゃったぜ!



--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、いつもお世話になっている岩野精肉店さんに行ったよ。

いつも通り諸々の打ち合わせをしてきたんだけど
何を話したかは誰も興味がないだろうから・・・と言ってみたが

実は大きな声では言えないのだが
何を話したかほとんど覚えていないってことなんだな!

おっと、大きな文字では書いてしまったよ。
(一応うっすらグレーにしてみたけどね)

で、最終的にベーコンをもらってきたよ。


これがそのベーコン。

今から珍しくちょっと真面目に説明するから
面倒だな…と思う人は遠慮なくスクロールで飛ばしちゃってね!

三代目岩野精肉店オリジナル「氷温熟成眠り豚はるな」。
マニアにはもう有名になってきているこのお肉!
そもそも旨いこのお肉を加工してベーコンにしちゃったんだってさ。

手作りベーコンだから添加物も保存料も何も入っていないのよ。

ところでさ、そもそもベーコンって何?

こういう時のGoogle先生。
先生久々の登場だな~。(コーラ以来???)

ベーコンBacon)とは、豚肉塩漬けして燻製にしたもの。本来はの半丸枝肉を塩漬けし燻煙したサイドベーコンだが、日本ではバラ肉の部位を用いたものを特にベーコンと言い、他の部位はロースベーコン、ショルダーベーコンなどと言う。モモ肉の部位はハムになる。

へぇ~っ、そうなんだ!

明日には半分しか覚えていないだろうけどね。

岩野さんが「香りを楽しんでくれ」って言ってたけど
はたしてどんなもんだろうか。

とりあえず袋から出してみるよ。

なんじゃコリャ~!!
この香りはタマラン♡

薫製とはよく言ったもんだ。

薫って、「いぶす」という意味だけじゃなくて
良い香りが立ちこめる、良い香りをくゆらせる、香り。
こんな意味があるそうな。

今日は家に一人だし、久々に夕食でも作ってみるかな。

ということで、早速料理に取りかかろう。
まずはこんな感じに切って炒めるのだ。

熱を加えると薫製の香りが立ちこめて・・・火災警報機が鳴らないか心配だ。

でもって出来上がったのがこれ。
定番のカルボナーラ様!!



食べるときにはタマゴを割って召し上がれ♡
って、自分に言うんだけど。

めっちゃ美味そうじゃ~ん♡



続きまして、贅沢なベーコンは贅沢に料理!
厚切りにしてベーコンのステーキ。


1cmくらいの厚切りにして焼くだけ。
良質なベーコンはジューシーだぜぇ~!

ソースは赤ワインと醤油とすりおろしニンニクを軽く煮詰めて出来上がり!
超簡単だけど美味しいからオススメだよ。

冷蔵庫に入ってたプチトマトとアボカドを添えて。

ソース1分、焼き2分、盛り付け1分のお手軽さ。

男の料理は手軽に大胆に手早く!
※ちなみに片付けは後回し。

シンプルな料理だとよくわかる。
きちんとした素材は料理してもきちんとした味がするね!

チキンとした素材はチキンの味がするね。
どうでもいいけど、どうしても書きたくなっただけです。

このベーコンのステーキ
食べながらワサビをつけてみたんだけど最高に合う!!


おっと、忘れちゃいけない。
みんなが大好き超定番メニューと言えばコレでしょ!!!


☆ベーコンとほうれん草のバター炒め☆

こんなの1分でできちゃうよね、マジで(笑)
ちなみにヤングコーンは山梨屋から頂くのが鉄則!

日原店長「こーんなに美味しいコーン・・・」ばかり言うよね。
まぁいいや、全員忘れてね。

さて、全部並べて記念撮影。


ちなみに一番奥に見えるのは、先日いただいた「びわ」でございます。

びわってさ、久しぶりに食べたんだけど「ぶどう」みたいな味がするね。
今度意識して食べてみてよ。

「神宮司、舌が馬鹿なんじゃねーの?」って言われかねないけどね。

素敵な食後のデザートも準備できたし、満足の夕食でした。

久しぶりに美味しいベーコンと巡り会えた気がするなぁ。
以前、どこかの専門店で買ったのがすごく美味しかったように思えたけど
こっちのベーコンの方が個人的には好き!

岩野さんにベーコンの感想言わなきゃ。

やっぱり面倒だからブログのURLをメールで送っておしまいにしよっと(笑)


でもって、最後に食後のデザート。



「えっ?デザートはびわで終わりじゃないの?」って思ったでしょ?

「終わりじゃね~よ!」(笑)

それにしても、写真を撮りながらの料理って大変だね。
お料理ブログ書いてる人ってすごいわ。

俺ムリ!!

お料理男子?

俺ムリ!!
自分で食べる分を適当にちゃちゃっと作る程度で十分だよね。

「俺、料理得意なんだ」とか「俺、料理好きなんだ」みたいなのって
なんだか「モテたい度」満載な気がしない?

まぁ、そういうのも嫌いじゃないけど。
だってある程度はモテたいじゃん!

あまりこの話題を深堀りしてもオッサンのひがみにしかならないからやめておこう。


結論としては、俺にはお料理ブログはムリってこと。

だってさ、食べて一口目で気がついたよ。
ベーコンとほうれん草のバター炒め

塩こしょう忘れてる!ってね。

ま、いっか。


--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI



いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんは「つっぱつぱ」という言葉を耳にしたことがあるだろうか。

おととい、消防団の親善ソフトボール大会があって朝から地元のグラウンド。
異常なまでの快晴で、そりゃもう熱いのなんのって

そんな天気の下で消防団のおっさん共が集まって運動しているもんだから
加齢臭注意報が発令されるわけですわ。

香りとデオドラントの神宮司は汗おじさんと一緒に戯れたくないのだけど
ま、年に1度の親善試合だから我慢するか。

と言いながら、たぶん会場で一番騒いでいたな。

普段の運動量やスポーツ度は0%と言い切れる俺なので
ソフトボール大会は苦痛ったらありゃしない。
バッターとピッチャーに日陰から適当に「がんばれ~」くらいのことを言っておけばいいだろうと考えていたのだが

見事に日なたしか無いぜ!!!
俺が外国人だったら「ガッデム!!」と叫ぶだろうよ。

ホント勘弁してくれよな・・・山梨の美白王子にはツライよ。
まぁ生まれてこのかた美白などとは言われたことは無いのだが。

この際そんなことはどうでもいい。

ちなみに大会の結果は優勝だったんだけどね。

そんなこともどうでもいい。

言いたいのは、暑い中一日中外にいたので日焼けして
顔のパーツで「くちびる」って知ってる?

口の輪郭の肌の色の違う部分ね!
それをくちびるって言うんだけど、そのくちびるがバッチリ日焼けしたわけさ。

その夜、息子の前でくちびるが日焼けしたからきっと荒れてカサカサになる。
って言ったわけ。

そしたら
「僕もスポーツ少年団の野球で日焼けしてくちびるがつっぱつぱだよ」って。

は?
つっぱつぱ??

なんだその「つっぱつぱ」って???

息子:つっぱつぱはつっぱつぱだよ。
俺 :それはどんな感じだ?他に言うならどんな感じだ?
息子:ボサボサな感じ。

完全に意味不明だ。

事件で言えば迷宮入りの案件だな。

家庭訪問で先生に言われた
「息子さんの発想はレベルが違います」の一言を思い出した。

どうやら「つっぱる」感じでもなさそうなのだが、表現的にはつっぱつぱだと言い切る。

以前から息子の発言には「?」が多いのだが
先日も運動をした後に飲むヤツ買って!
「プロアクティブ」

それは絶対にプロテインのことだろ!

だいたいペース的には週に2~3回驚かされる。

なので深く考える必要もないので、結論を言えば
「ま、いっか」

ということ。

--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルを特に深く考えることもなく適当につけてみた。

さて、今日は半月ぐらい前にTwitterでつぶやいた内容を披露するブログを書くよ。
こんな写真をツイートしたんだけどね。


さて、これの使い道だ。
まぁよっぽど裏の裏を読む推理でもしない限りはカップアイスに使う予測をするだろうよ。
一般人はね!

じゃあここでハッキリと何に使うか教えよう。

見事なカップアイスだ!
一般人大正解☆

どうだい?
どうでもいいくだりだろぅ?

じゃあ、とっとと何をするか説明しよう。
まずはコイツだ。
グリングリンやってくれそうなフォルムだぜ。

でもってこれを出すでしょ!
おっと、想像が膨らんできたかい?



でもってこうなるよね!
ガリガリいっちゃう感じが出てるでしょ。
ただし…
これで終わりにしたら素人だよ。



プロはこれを出す!!
そう、バナナ様だよ。



バナナ様を投入!!
皮をしっかり剥くのがポイントだね。

バナナの皮を食べたことあるかい?
「シブいぜぇ~」。

バナナの皮って本当に渋いんだよ。

でも一度は試してみた方がいいと思うんだ。
知らないよりも知っている方が人間としての幅が広がる気がしない?
まぁ、バナナの皮の味を知っていることで話題が膨らむ機会も極めて少ないけどね。

そんなことは結局どうでもいいや、とりあえずバナナ様を入れたら



ねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじねじ

結構回すぜ。
ちょっとした労働だね。
ドアノブで言ったら軽く100回は開け閉めできる回しっぷりだよ。



どうだい?
Mドナルドのなんとかフルーリーみたいじゃない?



カメラマンとしては寄りの写真も撮りたくなるわけですわ。
味?
美味いに決まってんじゃん!!
100円のカップアイスが450円の味に変わるね☆☆☆



で、この後どうしたかって?
決まってんじゃん!

もう1個♡

あ~、そういえば去年の健康診断でドクターに怒られたなぁ。
「甘い物は禁止だ」って。

ま、いっか。

--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の話。

「お母さん、”はなつまみ”ある?」

「えっ?何?」

「はなつまみだよ」

「はなつまみって何?」


…いったい何なんだ。

結論を言おう。

それは「洗濯バサミ」って言うんだぜ!

小学4年の息子よ、お前は洗濯バサミを普段どういう使い方してるんだ(泣)
確実に「鼻をつまむ道具」として活用してるだろ…

そりゃ今日の家庭訪問で
「発送が独創的で面白いです」って言われるわぃ。


--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI


いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は昨日から、我が家に新しい仲間が増えたんだな!

息子がどうしても飼いたいとずいぶん前から言っていた
キヌゲネズミ亜科に属するげっ歯類の小さいヤツ。
そう、あの夜行性で雑食性で、肩まで広がる大きな頬袋を持つのが特徴の小動物。

とっとこナントカっていうアレですわ。

とっとと言えって?

あ~、わかったよ、言うよ。
その前にもう一つだけいい?

ウソだよ、言うよ。
まったくもう…せっかちだなぁ。

「Hamster」
あ、ごめん。
発音良すぎたね。

ハムスターですわ。
photo:01

これを昨日の夕方に買いに行ったんだけどさ
まずはメインのハムスターちゃんを買うでしょ!
そしてケージ、水飲むやつ、トイレ、ケージの底に敷く木くず、えさ
などなど、結構いろいろ買わなきゃならないんだね。

でもってレジに行ったらレジのお姉さんが
「ほかに要るものはありませんか?」
なんて丁寧に聞いてくれたわけよ!

そこで息子は何て言ったか。
「あ、そうだ!シャンプーとタオルは?」

こいつマジか!?
レジのお姉さんも苦笑いしてるぞ!!
ハムスターに何をする気なんだ一体。

俺は精一杯平静を保って言ったよ。
「あ、これだけで大丈夫です」ってね。

危うく自宅にて大惨事を目の当たりにするところだったぜ。

ちなみに息子はお姉ちゃんと一緒に新入りの名前を考えていたようだが
どうやら「金助(きんすけ」に決まったらしい。

まぁ…オスだけどさ。
これ以上は深く掘り下げないでいよう。


さて、今夜はハムスター見ながらアイスでも食べて
少し仕事して寝よう。
photo:02

明日は花鳥風月バスツアーだ!!!
楽しむぞっと。

--------------------------------------------------------------------

神宮司ふとん店オリジナル
■熟睡・快眠枕「夢福」
http://yumefuku.net/


山梨←→あなた 直行便
■山梨屋商店街

もっと活力ある山梨をめざして
■Hope


月極保育、一時預かり保育、日曜日保育
■平和と知恵の保育園「OLive」

LED・LVD、省エネ照明の卸販売
■株式会社SANRI
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログってやつを書いてみましたわ。
ま、今回はコレって素材があるからね。

はい出ました!
photo:01
もう食べたことある人もいるでしょ。
注意書きとかあるけどさ、
「結局市販してるレベルだから危険とかってことはないっしょ」
という大人の見解。

開けてみたら別に普通というか、いつもと変わらないじゃん!

photo:02

中の具材だって、特に辛そうな雰囲気ないし。

photo:03


見慣れた光景がここには広がっているのです。
よく通(ツウ)ぶって
「キャベツは面の下に入れないと湯切りの後がね」
とか言う人いるでしょ!
そんなの関係ねぇってばよ!

photo:04

ホレ、キレイに湯切りできるでしょうが!!
このレベルで湯切りができたらプロとして認めてあげてもいいね。

photo:06

さて、ここまで「辛い」ニュアンスはどこにも無かったから
唯一のポイントはコイツだな…
photo:05

せっかくなので、ためらいも無く最後の1滴まで絞り出してぶっかけてみた。
いわゆる男気ってヤツを見せてみようと。
だれもこの男気を感じてくれないという現実は、あえて見ぬフリをするのが大人ってもんです。

photo:07
うわぁ~…めっちゃソースかかってるわ~。
しっかり絡めて。

そして見事な箸上げ写真!
ま、フォークですけどね。

photo:08
評価すべきは左手一本で撮ったこのカメラ(iPhone)さばきなんだけど
これも撮ってる時の俺カッコイイはずなんだけどな~
見せたかった…インカメラで撮れば良かったよね。

早く言ってほしい。
1つのカメラでは「写真を撮っている姿は撮影不可能だぜ!」と。

さて、そんなことはどうでもよくて気になるのは結論でしょ?
一口食べておしまいさ~。

ひとこと言っていい?
「辛過ぎるんじゃい!!」

市販しちゃいけないよ…こんなの。

気がついたら前回に引き続き同じ焼きそばだよね。
ってか、また言っちゃうけどさ
焼いてね~よ、お湯で茹でてんじゃん。
そうだよ、これは湯でそばだよ!!

激辛の湯でそば一丁上がり~!

はい、ごちそうさまでした。


いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

テーマ:
義理の母、つまりカミさんのお母さんなんだけど
いつもミラクル!

こんな会話をしたんだよね。
母「忍、すぐ湧くポットいる?」
俺「うん、あったら欲しいなぁ~」
母「使ってないのあるからあげるよ。ファンケルのだからいい物だよ」
俺「ありがとう!(いや、絶対ティファールだ…ファンケルは化粧品だぜお母さん)」
母「じゃあ、これ持って帰って」


そして持ち帰った箱を開けてみると…

photo:01

まさかの象印!!!

ミラクルだぜ。

重宝してるけどね♪



-----------------------------------------------------------------------------




神宮司ふとん店オリジナル


熟睡・快眠枕「夢福」


http://yumefuku.net/




山梨←→あなた 直行便


山梨屋商店街




もっと活力ある山梨をめざして


Hope




月極保育、一時預かり保育、日曜日保育


平和と知恵の保育園「OLive

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。