三輪リーグ開幕! | 小野松風ホープ マネージャーのつぶやき

三輪リーグ開幕!

4月もあと10日となりました。

今は桜も散ってしまいましたが、桜が咲きだした4月9日、三輪リーグが開幕しました!!

 

三輪リーグは、三輪地区管内と、三田市周辺地域の少年野球チームで構成されていますが、その活動には、多くのサポーター企業の皆さまや、地域住民の方々に協賛をいただいて成り立っているということを忘れてはいけません。

 

今年の開会式は、キッピースタジアムで行われました。

・・・開会式の様子です。

 

今年は主将が選手宣誓・・・立派でしたパチパチぱちぱち

(団旗はレンが旗手を務めます)

 

そして、タイガが通学している志手原小学校の校長先生からお言葉をいただき、始球式ではナイスピッチングも披露していただきました野球ボール

 

開会式後に1戦目  VS名塩東山台ネクサス

内容には触れませんが、1-18で敗戦でした泣き3

 

なかなか公式戦の1勝が遠いです・・・うー

みんな頑張ってはいるんですが・・・ショボーン

 

保護者のみなさんも、歯がゆい思いをされていることでしょう。

でも、こんなときだからこそ、あきらめず、引き続き熱い応援をお願いいたしますゴメンネ

負けた試合でも、良いところはありますし、選手1人1人が、自分の役割りを果たそうとしています。翌週の協会リーグ、vs三田メジャー戦では、レンのヒットに続き、こいとのタイムリーがありました。

ケイジロウも前の週より良かったと思います。

タイガも難しいボールをよく止めていますし、何より、ちびっこが多いチームを頑張って引っ張っています。5年生以下の選手も、三振がほとんどないくらい、6年生投手に、よく向かっていっていると思います。

少しずつかもしれませんし、個人差もあると思いますが、みんな確実に前進していると思います。

ぜひ、帰りの車の中ででも、良かったことを褒めてあげてください。小さなことでも、子どもたちの自信につながりますキラキラ

私も、みんなの母のつもりで応援していきます元気

 

本日の一句・・・

「咲く花に 子の成長を重ねみる」

      マネージャー 心の俳句

失礼いたしましたshokopon

 

最近の様子を写真でどうぞ・・・

部員募集用の集合写真・・・だと思います。

 

 

 


少年野球ランキング