hop-supportstaffのブログ

HOPで働くサポートスタッフのブログです♪


テーマ:

皆さん、こんにちは。

今回は胡が更新致します。

 

 先日は幼稚園の保護者会がありました。

 総会の後に、各クラスに入って先生から年間の行事と保護者から一言の挨拶がありました。

 とあるお母さんが4月から始まった仕事のことで月に4、5日間幼稚園を休んで、新幹線で地方に行っているとの話をしました。

 保護者会の後に、またそのお母さんとお話をする機会があって、仕事のことを聞いてみました。

 お話によると、彼女は4代目の社長であるお兄さんを手伝うために、毎月は少なくとも一週間くらい地方にある実家の製薬会社に行かなければならないとのこと。

 4才と2才の子供を連れて朝6時台の新幹線に乗り、会社近くの保育園で子供達を一時保育させ、その後実家の会社で一生懸命手形を書いているらしい。ゲッソリあせるあせる

 どうしてお兄さんの奥さんやもっと外部の力を借りず、わざわざ子育て真っ最中の彼女がこんな大変な思いをしなければならないのかと聞かずにいられませんでした。

 その理由は3代目の社長であったお父さんは家族経営の会社に好んで外部の人間を入れたくないこと、また50代のお兄さんも色々な事情で2回も離婚していることから現状に至ったそうです。

 どうなることやらと嘆く彼女が私に自分の子供達のベビーシッター探し、地方の製薬会社で仕事したい薬剤師探し、そしてお兄さんのお嫁さん探しを頼み、私たちは別れました。

 HOPに入社してから、中小企業のために日々奔走する税理士の先生方を目の当たりにし、企業の経営は大変の一言ではとても言い表せないと思いました。ただ、知り合いのお話を聞いたら、また違う角度でその厳しさを実感しました。

 経営や会社の未来にお悩みの社長さん、一人で悩まずに是非HOPにご連絡下さい。きっと一緒に悩み、答えを探し出す味方が出来ると思います。

 そして最後に、地方の製薬会社に嫁ぎたい方がいらっしゃいましたら、是非是非私までお知らせ下さいませ。照れ照れ

 

私が働いているのは税理士法人HOPです。ドキドキドキドキドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。