HOP STEP THINKING!<水×陸×空×自転車=∞>

このブログは主にモティの日常生活、趣味、書評、気になったこと中心にだらだら書いていきたいと思います。


テーマ:
場所分からなくてお困りの方。


僕もようやく見つけました。というか海外旅行の関係で、アップデートしたのがつい昨日。


飛行機の中で必死に探しましたよ。



場所はクレネの下にある夕暮れの地から、左上にトンネルが増えています。


レッツチャレンジ!!
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
この2匹は前回のキルゴルンとはまた違ったものを落とす傾向にあると思います。その前の2人は割りとキルゴルンと共通していた。


倒しやすさという点ではどちらも同じですが、ネクロマンサーは長い時間行動不能にする技がありますのでアゼーラ狩りのほうがおすすめです。


今回は全て伝説の武器です。


啓示のロッド
レベル98 ワンド
ダメージ:55~88 速度:早い
知能:8
精神力:12
魔法ダメ増加:2.8%
MP再生:118


バルハラの戦闘石弓
レベル98 石弓
ダメージ:80~207 速度:すごく遅い
力:11
素早さ:12
物理ダメ増加:3.5%
クリティカルダメ:12.6%


悟りの徴表
レベル98 首飾り
魔法ダメ増加:2.7%
物理ダメ増加:3.4%
幸運の一撃:2.4%
クリティカル率:3.8%


虐殺者のチェイン服
レベル98 チェイン
防御度:555
力:10
物理ダメ増加:3.7%
クリティカルダメ:12.2%
クリティカル率:4.2%



社長も多少狩りましたが、一匹狩るのに時間がかかる上落としたレアアイテムもレベルの低いものだったり全部ダブっていたので、今後はキルゴルンとアゼーラ中心に狩りたいと思います。


今回で一通り狩り終ったので、今後は時間があまったときにキルゴルンやアゼーラを狩って何か新しい武器が手に入ったら更新という形にします。一応イノティア関係はしばらく終了ということで。



これまで集めたデータが少しでも役立てればと祈っております。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
*色がうまく反映されていなかったので修正しました。


今回は神の聖域の第一層に現れるキルゴルンを狩りました。


近くでセーブしてリセット&ロードの繰り返し。集中して狩ればざくざく出てくるレアアイテム。



伝説のアイテムも100レベルでたし、黄色レベルならほぼ全装備マスターしそうです。ただしヒーロースタイルはかっこ悪い。




イターナル
レベル98 ロングソード
ダメージ:73~104 速度:普通
体力:10
物理ダメ増加:3.5%
魔法抵抗:2.5%
クリティカル率:4.2%


幻影の鎌
レベル100 サイズ
ダメージ:50~253 速度:すごく遅い
力:14
素早さ:14
HP吸収:4.7%
MP吸収:6.2%


天上の杖
レベル85 杖
ダメージ:88~134 速度:遅い
知能:17
精神力:16
魔法ダメ増加:6.4%
MP再生:144

ホーリーアベンジャー
レベル55 両手剣
ダメージ:62~89 速度:遅い
力:10
研摩された武器:4
魔法抵抗:3.1%
クリティカル率:4.5%


鉄壁の盾
レベル100 ヘビーシールド
防御度:339
力:12
ディフェンス増加:3.2%
HP増加:608
盾ブロック:2.7%


古代の武人鎧
レベル76 プレート
防御度:588
体力:6
知能:8
物理ダメ増加:2.9%
魔法ダメ増加:2.9%


千釣の鎧
レベル100 チェイン
防御度:540
力:11
体力:13
ディフェンス増加:4.1%
物理ダメ増加:3.4%



シャドウアーマー
レベル98 革鎧
防御度:444(+6強化した数値)
力:11
素早さ:9
完全回避:2.5%
クリティカルダメ追加:17.4%


大盗賊の革服
レベル30 革鎧
防御度:114
力:4
素早さ:3
クリティカル率:2.4%



アルネリアの衣服
レベル95 布服
防御度:108
体力:13
知能:10
魔法ダメ増加:4.0%
クリティカル率:5.4%


アークメイジチュニック
レベル95 布服
防御度:108
体力:11
知能:12
精神力:9
魔法ダメ増加:3.5%


魔女の帽子
レベル95 帽子
防御度:54
体力:12
知能:10
精神力:11
魔法ダメ増加:3.0%


ヒーロースタイル
レベル100 ヘルム
防御度:108
力:9
素早さ:8
体力:10
知能:11
精神力:9


紳士の帽子
レベル70 帽子
防御度:39
素早さ:6
体力:6
HP増加:461
MP吸収:2.0%


幸運の帽子
レベル40 帽子
防御度:24
アイテムチャンス:1.2%
幸運の一撃:1.6%
完全回避:1.8%
クリティカル率:2.5%


ふわふわスタイル
レベル37 ヘルム
防御度:45
素早さ:4
体力:3
クリティカル率:1.9%



魔のブレーサー
レベル100 手袋
防御度:108
ディフェンス増加:4.1%
魔法抵抗:2.9%
HP吸収:3.3%
MP吸収:2.8%



アドベンチャラーフット
レベル48 靴
防御度:56
アイテムチャンス:1.4%
回避率:1.6%
クリティカルダメ増加:9.6%
クリティカル率:2.6%



こんな感じ。今はカラスとかセルスとか狩っていますが、一番狩り易いのはキルゴルンかもしれません。中々レアアイテムを落とさない。


予想では4層、5層の敵もそんなに落とさないので、スーパーヒーローと社長狩りにしたいと思います。イノティア3関係もそろそろラストにしなければ。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
イノティア戦記3の独自レアアイテム調査の続編です。



前回書いたとおり、昔の2chスレを頼りに混沌の精霊王を狩ってみたところ、紫のアイテム(伝説)がついに出現しました。黄色も結構出てきた。


次に魔法塔の頂上にいる魔法使いを飼ってみたのですが、黄色アイテム一つという結果に終わりました。


ここまでの結果を見てみると、そのボスキャラ以上のレベルのレアアイテムは出現していなかったので、即戦力のアイテムを手に入れようと暗黒エインヘリアルにターゲットを移しました。


このボスはレベルが102でHP・攻撃力ともにとても高く、一匹狩るだけでも非常に大変です。僕も最初は苦戦しました。ところが何匹か狩るうちに、バグか何かでまったく反撃しないようになり、マグロのような状態になっております。なので、今現在一番狩りやすいボスキャラ状態です。


タイトルに書いてある「100匹ほど」というのは勿論かなりあいまいな数値です。電車で移動しているときや家でアニメを見ているときなど、ながら作業で3時間くらいやっていました。ちなみに一匹狩るのに40秒程度です。つまり、100匹超える数を軽く屠っています。



それでも、神の聖域で雑魚キャラ狩るより大変効率的にレアアイテムが取れる。僕のリュックのうち一つがレアアイテムで埋まっています。インヘリアル狩りはホントおすすめ。


それでは新たに手に入ったアイテムをまとめて紹介します。

ラシエルの剣
レベル100 ロングソード
ダメージ:70~100 速度:普通
力:10
素早さ:12
体力:9
物理ダメ増加:3.2%
魔法抵抗:2.4%

権能の杖
レベル100 杖
ダメージ:102~156 速度:遅い
体力:19
知能:18
魔法ダメ増加:5.9%
クリティカル率:8.0%

漆黒の剣」)
レベル90 ロングソード
ダメージ:65~92 速度:普通
素早さ:11
研磨された武器:4
クリティカル率:4.0%
魔法抵抗:2.4%



月食
レベル100 両手斧
ダメージ:88~170 速度:遅い
精神力:16
HP再生:75
MP再生:183
魔法抵抗:3.8%



ムーンブレイド
レベル95 両手剣
ダメージ:105~151 速度:遅い
物理ダメ増加:3.5%
魔法ダメ増加:3.9%
研摩された武器:5
武器ブロック:2.5%



稲妻スタイル
レベル92 ヘルム
防御度:105
素早さ:8
回避率:1.9%
武器ブロック:2.9%
クリティカル率:4.6%


エンジェルスプリント
レベル95 チェイン
防御度:540
力:12
素早さ:8
幸運の一撃:2.3%
クリティカル率:3.5%

狂戦士のチェイン胸当て
レベル58 チェイン
防御度:355
力:5
素早さ:6
クリティカルダメージ追加:9
クリティカル率:3.3%


赤ん坊スタイル
レベル93 ヘルム
防御度:101
知能:10
精神力:9
魔法ダメージ増加:2.8%
クリティカル率:4.1%


魔力の僧侶帽子
レベル60 帽子
防御度:34
知能:5
精神力:6
魔法ダメージ増加:3.0%
クリティカル率:3.2%


妖精の帽子
レベル50 帽子
防御度:29
知能:7
MP増加:329
魔法ダメージ増加:2.6%
幸運の一撃:1.6%


軽いサンダル
レベル84 靴
防御度:92
体力:9
知能:11
魔法抵抗:2.6%
クリティカルダメ抵抗:1.9%

玉の指輪
レベル92 指輪
力:10
素早さ:12
魔法抵抗:2.1%
クリティカル率:3.5%


血の征服者
レベル72 チェイン
防御度:400
力:9
物理ダメージ増加:3.1%
クリティカル率:3.7%
武器ブロック:1.9%


以上。一応文字の色で見やすくしてみた。



黄色であればほぼ欲しい箇所の装備はそろいました。ラシエルの剣とか権能の杖とか。


他の武器のレベル100もそろえたいし、何より伝説武器(紫)の100レベルのものを集めたい。ということでまだまだヘインエリアルを狩ってみようと思います。


これに行き詰まりを感じたら、次はキルゴルン狩りあたりにスイッチしようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
チェインとか指輪のレアアイテムを探しているんですが、グーグル先生で調べても自分のブログが一番上に来てしまう状況ですので、ひたすらモンスター狩って開拓していく所存です。



今回も色々とりましたが、レベルが低めなものが多いです。



堕落のハンマー
レベル100 鈍器
ダメージ90前後
力8
素早さ12
研磨された武器5
クリティカルダメージ追加16


アンガーバディル
レベル100 両手剣
ダメージ100~160
力18
素早さ19
ディフェンス増加 5.3%
武器ブロック 4.8%



地獄の偃月刀
レベル60 槍
ダメージ90前後
力9
素早さ11
HP増加 811
クリティカルダメージ増加14.9%

脳波増幅器
レベル80 ヘルム
防御度 88
知能 8
MP増加 3.1%
クリティカル率3.9%

古代のアミュレット
レベル88 首飾り
体力 11
ディフェンス増加 2.3%
魔法抵抗 2.6%
MP再生 90



とりあえずこんな感じ。モンスターは魔獣、インキュバス、ミスリルゴーレム中心です。
個人的には一つのエリアで何匹も狩るより、エリアの敵を一通り片付けたらさっさと次のエリアに切り替えていく方がレアアイテムドロップの確率高いかもです。




そういえば、紫系の武器がでてきませんね。1週目のときは盾か何かであった気がします。


携帯アプリで出ていた時期の2CHで多少情報が残っているようですので、確認してみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード