海沿いの居酒屋

テーマ:

海沿いの居酒屋さん。

 

 

の前に、本日の海況は穏やか~。

 

 

 

 

 

 

 

さて、食材の一部、仕入先のお店がこの日の前日、倒産してしまったようです。

なので、これが「幻の揚げたて」になるかも!?と店長さん。

 

豆腐の質によって、中々同じように揚がらないようです。

また、しばらく試行錯誤しなければならないのかな?

 

 

 

 

 

ヒラメです。

フフフ・・・。

 

 

 

 

 

春が来たら、ホタルイカ?

ホタルイカが来たら春?

 

富山では、ホタルイカの身とゲソを別にして盛り付けて出し、

ゲソだけを箸でガバっと豪快につまんで醤油に付けてガバっと食べる、

「竜宮そうめん」 という食べ方があるそうな。

 

 

しかし、それには相当数のイカが必要と思われる。

 

 

 

さて、本日の目玉、 じゃじゃ~~ん!

 

キンキの煮付け!!

もう、最高。

 

 

え? ¥? そういうこと聞くのは無粋、粋じゃないよ。

おせ~てあげない、シ・ミ・ツ。

 

 

小さい、ご飯を頂いて。

煮汁かけご飯だよ!  ご機嫌だぜ。

 

 

 

 

今日は調子付いて、〆にもう一品。

久方ぶりに野菜タンメン。

 

 

 

う~、美味し。

 

正しい、休日の午後でした。

 

 

AD

都議会と言い、国会と言いなんだかなぁ。

 

築地に以前、アメリカ軍の洗濯工場があったのは誰もが知っている話で

しかもそこでどんな薬品を使用して作業していたかも周知の事実。

そんなこたぁ昔っから言われてんじゃ。

 

如何に頭の悪いおっさんだって知ってらぁ。

何を今更。

 

それを承知で生鮮品を扱う市場を作って現在まで何十年もやってきて

今更何が出たって、だからどうした。

「コンクリートで覆われているので大丈夫」 と来たもんだ。

 

じゃその理屈が通るならば、豊洲もそうすりゃいいじゃん。

「コンクリートで塞げば大丈夫!」 一丁上がり。 安いもんだ!?

ならばさっさとやれ! 後が支えてんだ。

 

「誰がやったか」 なんて後でいいじゃんか。

それより、今ある物をどうすんだか早くしないと業者が気の毒だよ。

 

人気と実力はやっぱり違うよね。

選挙が人気投票になっちゃってる所が問題だね。

踊らされてるよな、有権者のみなさん。 賢くならねば。

 

 

 

 

なんちゃら学園。 怪しいオヤジが出てきたぞ。

なんか相変わらず馬鹿っぽいマスコミの連中、楽しそうだな!

あっちがこう言った、今度はそっちがこう言った! 真相なんかどうでも良くて

来る日も来る日も、実はあの状況を楽しんでいるに違いない。

 

報道とは程遠い。 芸能レポーターと何処が違うんだ?

な、梨本さん。

 

そして確信に迫るような事実確認もできないまま

真面目に質問している下品な議員。その面がマジな分だけ滑稽さが際立つ。 

まぁ、最も元々なんの政策も無い連中だからそんなちんけな事でしか政府を

突く術がないのは言わずもがな、極めて情けない連中だ。

だから本当に大事な事は決められない。

 

見ろ、あの元社会党だったおばちゃん。あれじゃ~ねぇ。

あれ、まだ居たんだ!? って感じ。

飛鳥田さんも草葉の陰で泣いてらぁ。

 

あんな程度で、毎月おったまげるほど高額の報酬もらうんだから詐欺同然。

いやぁ、本人たちはさぞや楽しかろう。

あれで千万超の報酬もらえれば笑いが止まんないね。

 

でわ、みなさん 良い週末を。

 

 

 

高尾山 散歩2

テーマ:

 

さて、無事下山して来たぞ。

 

 

一杯の冬蕎麦でなんとかつないで来たけれど?

 

やはり、ここは ねぇ。

先日の強羅では入る店を誤ったので、今度は後悔のないように。

 

玄関を入るとまだ昼にはかなり早いのに大勢さんがお待ちだ。

これは期待できるかも?

 

 

 

 

先ずは、こんな感じで。

いいね、いいねぇ。

 

 

 

 

 

 

その次はこんな感じで?

更にいいねぇ、まったり感が醸し出される。

 

 

 

 

最後は、こんな感じ。

完璧だ。

 

 

 

 

 

はぁ~、そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

さて、この後どうしよう?

なにやら向こうから プォ~! プォ~!

 

 

 

 

 

お! 修験者のみなさん? シュウケンシャ じゃないからね。

所謂、山伏の装束。

プォ~! プォ~!

 

 

 

 

 

あら、お尻には狸やバンビやらの毛皮が。

カッコいい!

やっぱり、身はちゃんと食べたのかな?

 

 

火渡り行 が今日だとは、終ぞ知りませんでした! また今度ね。

 

 

 

お! 前を歩くお姉さん。

イカしたヘアスタイル。

編込むの大変そうだな。

 

 

 

 

 

 

ここは、何度も車で通過したことはあるけど、歩いたのは初めて。

 

 

 

 

 

 

あら、途中こんな景色の場所にでっくわした。

 

 

 

 

 

 

すぐ近くの公園で急きょ、臨時お花見~!

 

 

 

 

梅祭り みたいな催しを地元の方々が。

ここは一丁、僅かながら貢献せねば。 素通りは野暮ってぇもんだ!?

我ながら良い理屈だ。

 

 

 

呑兵衛は酒に飽かず  呑兵衛にあらざれば  その心を知らず

 

 

 

 

 

小川が干上がっている。

人様の家の入り口の脇にこうして川に洗い場が拵えてあるのはじいちゃん・ばあちゃんの

家の周辺で当り前に見た光景だが・・・川が枯れちゃ残念だねぇ。

 

”川底”には小石が敷き詰められて、どじょっこだのふなっこだのが沢山泳いで

いたんだろうねぇ。

 

高尾のトンネル工事の所為かえ?