2015 調布市ハワイアンフラ・フェスティバルが11月1日にありました
今年も調布市グリーンホール1300人以上の方が見に来てくださいました。たくさんの人で盛り上がりました。
{ADD259BE-A2E6-4553-BC79-3C2B48DADD6D:01}

タマリイ《子供たち》も難しいオテア踊りがんばりました。
{A63F508A-787A-4A38-A6C5-6D7B9E6A8C39:01}

ヴァヒネ《お姉さん》もかわいいアパリマをおどりました。

{AAAACBC6-2576-4D5F-8670-9912EF6D7176:01}

クプナクラスもフラ頑張りました。とてもエレガントなケアリーレイシェルの「カイオナ」をダンスしました
{ED3955E2-C61B-4461-B4C9-F2A7D6B8F56D:01}

タマリイとヴァヒネは長い曲を皆さんに披露。「ヴァヒネマオヒ・イオラナ・オテア」そのなかの「イオラナ」踊りは指導している私の振り付け。

ヴァヒネが最初に踊っている間、会場の真ん中の通路をお花をまきながらタマリイが入場。イオラナの曲のときにタマリイはステージに上がる。ヴァヒネと一緒に踊るタマリイ。
そして最後にオテアで終わりました。
オテアはヴァヒネとタマリイは微妙に違う振り付け。タマリイのオテアは私が少しリアレンジしました。

{564FA1AF-F690-4BF2-887C-2EC090B740DB:01}

会場はすごい盛り上がりましまた。うれしかった❗️
{EE234CD5-F1AC-4364-9BF6-54621873D7A5:01}


私の母も頑張って3人で踊りました。
{42ADAB69-903F-4DA9-9D2E-4DE894C9C117:01}

男性も一緒におどりました。
{946DFC78-7CF4-4EA1-A128-EC633DA4FC04:01}


クプナなアフロアも素敵!
{CD8906F0-091B-40D1-8074-2A22634B9187:01}

タヒチアンダンスばかり踊っている生徒達も、今年からフラを始めました。。今はフラもタヒチアンもみんなやる気いっぱい‼️
{D5DCECEB-A7F0-4ACC-801E-BC49B27C4E4B:01}

そして私のの金曜日のクプナクラスも頑張りました。「ポリアフ」素敵でした。
{1BF3C9AF-E62C-494D-8814-C0FD52FF297F:01}


最後「パテパテ」をみんなで終わりました。スクールで一番小さなダンサーもセンターでかわいい笑顔で上手におどりました。
{FF307482-6ED3-4BD0-ABD0-8AACCFDAB1E1:01}

みんなほんとうににありがとう❗️
とても素敵でした
{1370E50D-3ED4-4ECE-864D-C004C19FF40C:01}

盛り上がり❗️
{2E522851-3BF6-4E9A-AB5B-64182B92FA78:01}

私は?今年はソロ踊らなかった。。。
腎臓に石がたまり、リハーサルが終ったら、次の日辞退。。。
発表会の日の夜、激痛…

ホーピイラニ・フラ&ティアレ・アヌアヌアタヒチアンダンスは来年も頑張ります❗️よろしくお願いします。
そうだ。。。言い忘れました。
今年でこの発表会も20年めだ❗️

ベトナム ハロン湾 その2

テーマ:
🍴ランチを食べてそれから、途中で降りてハイキング🚶🚶🚶。
とても眺めが良い❗️🌄

{0A579F97-6A8F-44B7-B314-6C0B1514D9C9:01}

たくさんね船❗️⛵️⛵️⛵️
{DB2BEEB4-AA77-424C-8E5F-997673E08F2D:01}

記念撮影。ハイチーズ❗️😅😅🙂
{8DBE08B4-0AA7-4961-B059-CECEA11D2A49:01}

一汗💦かいたら今度はビーチでゆっくり
泳ぐ🏊🏊🏊
{8CDA2631-5100-4B98-BC3D-7E2E01FC237D:01}


一緒のクルーズ船🛳に乗って韓国から来たカップルとお友達になりました😄😄😄
{974FBD71-D178-4A8D-BBA9-6E0E6453475A:01}





皆さんお久しぶりです。すみませんなかなかブログ更新しなくて
またよろしくお願いします🙏。

ベトナム・ハノイに来た理由はハロン湾に来たかったから!走る人走る人走る人船の上でのハロン湾クルーズ⚓️!日帰りのクルーズより、1泊2日のクルーズはいいよとたくさんの方に勧められて、やって来ました。

3星それとも4星?と聞かれて、ちょいと頑張って⭐️⭐️⭐️⭐️の船にしました。
{4AC81648-2122-4420-927C-ACE9A13DEB21:01}

ホテルから車で3時間かかったかな~。
<3 <3<3 ちょっと疲れちゃいました。

やっと着きました❗️これから船「エモーションズ号」にのるぞー❗️
{8EED45F3-39A8-469D-978E-0AA6FBEEE2F7:01}


⛴船に乗ると私の部屋に案内してもらいました。バスルームもシャワーもあり快適。
ゆっくりできて快適❗️
{D3E3C535-ABFB-4F9E-B29D-7D604CBB26BE:01}



窓を開くとこんな感じの景色です。⛴

{ED2C35AC-1EAF-408F-9D94-369BF4B75837:01}

これから今日は船の上でランチをしてから、ちょっとしたハイキング⛰とビ⛱ーチでスイミングです。
{5FF98909-34A2-4490-883C-A0BB93AF7717:01}

景色は最高✨!天気で良かった!