一年経ちました。 | 徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

徒然猫~にゃんずとの気ままな日常~

背中に隠れミッキー♪我が家のアイドル小鉄。
ちょっと抜けてる自称アイドル!アムロ。
賢くてデキル黒猫零。
イタズラ娘なツンデレ三毛柊。
天真爛漫末っ子全開!食いしん坊こむぎ。
おっさん全開!新入りキートン。
そんな個性豊かな6にゃんと音楽バカの日常。

おはよ~にゃー


久しぶりにお家でにゃんこ達とゆっくり迎える朝ですにゃー


今日は9月26日。


そう。テっちゃんが亡くなって今日で一年経ちました(*´・ω・`)


優しくて、お利口で人が大好きで甘えん坊きゃはっ


本当に本当に良い子だった小鉄(`・ω・´)


直接小鉄を知っている人はもちろん


ブログで小鉄を知ってくれて方もみんな大好きだった小鉄(`・ω・´)




image



本当にとにかく優しくて


いつも遠慮していたテっちゃん(*´・ω・`)


大きくて強いはずなのにいつもおとなしくて


怒ったことなんかなかったね。


お客さんも大好きでいつも


「いらっっしゃいませ~~(`・ω・´)」 



     

                   


いつも笑顔で接待してくれたテっちゃん(*´・ω・`)


大好きなフックねぇちゃんうっとりねこやん


あんずが亡くなって猫村1


元気がなかった時もやってきたやんちゃなチビ達三毛猫バーマン


面倒も良く見てくれて



                   


みんなテっちゃんが大好きでした(*´・ω・`)





もちろんアムロマフラー+(・へ・)と零ジジもお兄ちゃんが大好き






喧嘩なんか一度もしたことがなかったね。


後からやってきた自分よりも年上の


おぢさんにも優しくしてくれたテっちゃん(`・ω・´)







梅雨ごろから原因不明の食欲不振になってしまって


少しずつ痩せていって・・・・・・


その頃ママは会社を辞めて


今の「ハンドメイド作家」としての道を歩き始めた頃で


夏ごろから本格的にテツの痩せ方が普通じゃなくなって


9月の1日から初めての「個展」を控えていたママでしたが


中止しようと思っていたら8月の後半に


食欲が少し戻ったように見えたのでママは予定通りに個展を開きました。


ママに心配をかけないようにしてくれたんだね。


1週間の個展を終えてから急降下するように


体調を崩してしまったテっちゃん。


それでも検査では大きな疾患は見つけられず


ママはどうしてもあきらめられなかったので


できるだけの治療をしようと


つきっきりで毎日たくさん注射をしたり


お薬を飲ませたり点滴をしたり・・・・・・


痛くて辛い思いをさせちゃったね。


ゴメンね。テっちゃん。


でもママはテっちゃんを助けてあげることができなかった


自分の命と引き換えにできるなら


喜んでいくらでもママのをあげたのに


ゴメンねテッちゃん。



                  



大好きなパパが出張に行くのを頑張って見送って


ママと2人で最後の夜を過ごして


一生懸命にパパが帰るまで待っていたんだよね。


でも間に合わなくて去年の今日の朝


テっちゃんはママの腕の中で


大好きなフックねぇちゃんとあんずのいる


天国へいってしまいました。


まだ13歳になったばっかりだったのに


あんなに元気でふかふかだったのに


ごめんね。テっちゃん。守ってあげられなくてゴメンね。


テっちゃん。ママとパパの所に来てくれてありがとう。


あの冬、電柱の前で一人で震えていた小さなテっちゃん



                 image



フックねぇちゃんむかっちょねこやんの厳しいしつけにもめげず


かわいくて良い子ですくすく育ってくれたね。




image



きっと今は天国で大好きなフックうっとりねこやんとあんず猫村1


3人で楽しく仲良く暮らしているんだね(*´・ω・`)






でもね。テっちゃん。やっぱりまだ早すぎたよ。


ママはもっともっとずっとテっちゃんのそばにいたかったよ。





ママは昨日までのイベントを入れたのには

 

ひとつ大きな理由がありました。

 

今でも小鉄のコトを思い出すと毎日辛くて


朝から泣いてばかりの日が続いているママですが


ちょうど去年の今頃、テッちゃんの介護をしていた日々


すこしずつ弱って行く小鉄を見て辛かった日々を


思い出すのは本当に辛くて


胸が張り裂けます。家で思い出しながら毎日泣くのが


辛くて忙しくして考えないようにする時間を増やしたかったのも


あるのですが、頑張っているママの姿を


テっちゃんに見せたかったのです。


テっちゃん。ママは今日も元気に頑張ってるよカメ


テっちゃんが心配しないように頑張るからね。


「おかあさん(`・ω・´)小鉄は見ていますよ(*´・ω・`)







テっちゃん大好きだよ。テっちゃん。

 

いつかもう一度会えるまで待っていてね。

 

テっちゃんは大事な大事なママの愛するテっちゃんだよ。

 

ずっとずっと一緒だからね。

 

テっちゃん。ありがとう。大好きだよ。テっちゃん。


今朝は最後の朝に2人で聴いたこの1枚


JONI MITCHELL@FOR THE ROSES





ランキング参加していますうっとりねこやん よろしければクリックお願いします猫村1