THE FUNCTIONS

''GARDEN FOR US''


テーマ:

突然ではございますが、昨夜のライブをもちましてTHE FUNCTIONSは活動を終了させていただくことになりました。これまで応援していただいたファンのみなさま、本当にありがとうございました。

解散の理由につきましては、僕の向上心とでもいいましょうか。もっといい音楽を、もっと上を目指したいという気持ちがあり、ここからもう一歩踏み出すにはこれまで続けてきたファンクションズを辞め、新たに挑戦するという答えしか思いつきませんでした。

ファンクションズは本当に恵まれたバンドだったと思います。結成からレギュラーを任せていただき、8年間途切れることなく各お店で演奏させていただきました。アルバムリリース・ストリート・県外遠征など、これら全ての経験が僕にとっての財産です。これからもっと音楽を勉強し、日々上達を目指し精進していきたいと思います。そしてまた必ずみなさんの前に戻ります。

これまでライブにお越しいただいた沢山のお客様、Music Bar Ricky 兼子さん・スタッフ、そしてメンバーのみんな、本当にお世話になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

https://www.youtube.com/watch?v=0JPnNGtKVHg

THE FUNCTIONS
1st album 「Garden For Us」
#3 Daylight


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

本日です!
THE FUNCTIONS regular live
Music Bar Ricky #12

Ustreamでらいふライブ配信します。
21:00 on air!!!
是非、ご覧くださいー!
http://www.ustream.tv/channel/15928237


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THE FUNCTIONSの1stアルバムをリリースしたのが2009年。

以降、活動を地元ではレギュラーだけに絞り、県外への遠征に力を入れてきました。

ストリートを始めたのもこの頃ですね。


県外へのライブ活動を始めた理由はいろいろあります。

一人でも多くの人にアルバムを聴いていただきたい。

ファンクションズを知ってほしい。


まー、在り来たりな理由はありますが、一番は地元のヌルさ飽きたんですよねー

刺激がない。 得るものもない。 僕の曲がウケない(笑)


県外へ行けば当然知らない人ばかりでしょ。

カズオ=ブルース なんて先入観もない。

歌えー!歌えー!とも言われない。


全くゼロの状態で自分の曲を演奏し評価を頂く。

いらぬ気遣いもないからリアルなリアクションですよ。

これが刺激的であり、新鮮でもあり、やりがいを感じるんですよね。


ライブをさせていただく場所も選んでます。

同じようなジャンルのバンドが出演するお店じゃなく、若いコらが今時の音楽をやってるとこを選んで出させていただいてます。

これで食ってやる!って頑張ってる若いコらの中に入ることは刺激になるし、こっちのモチベーションもグッと上がります。


そうやって自らリスクを背負って、それを乗り越える楽しさもあるんです。



ストリートもそう。

地元の駅前でギター弾いてたら、どこの誰に観られてるか分からないでしょ。

近所のおばさんに観られて、「まぁーカズオくん、あんなとこでギター弾いてるわ。ええ歳してー」

とか言われかねない。


これも刺激なんです。

これでも食らいやがれー!くらいの勢いでガンガン弾いてやりますよ。


ストリートに関して真面目な話をすれば、レギュラーライブの告知ですよね。

これは徳島だけじゃなくどこでも起こることですが、同じお店で長くやってるとお客さんが決まってきたり偏りが出るでしょ。

レギュラーではギャラを頂いている以上、集客は大事な仕事です。

友達や知り合いに呼びかけ集まってもらってても意味がない。

レギュラーで長く続けていこうと思えば、新しいお客様に知っていただき一人でも多くご来店いただく。

ストリートは最も手っ取り早く効果が見込める手段なんです。



先ほども少し書きましたが、有り難いことに僕の歌を期待してくれるお客様もいらしゃいます。

確かに、ここらだけでのんびりバンド活動するなら期待に応え成功法を選ぶべきです。

名曲と言われるカバーを歌い、ウケのいい選曲をしワイワイやるのもいいでしょう。

でもそれは僕に言わせればライブじゃなく宴会です。


僕はまだまだ上を目指したいので、他のみんなと同じようにしててはダメなんです。

自分の力で、創り上げた音楽で勝負しなくてはいけないと思ってます。



僕の音楽スタイルがいつかみんなに認めてもらえるよう、これからも日々頑張っていきます。

応援よろしくお願いしますー



THE FUNCTIONS-Simplog














いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

自画自賛、自惚れてるわけじゃないけど、我ながらこの曲は名曲だと思う。

是非、ご視聴を!
https://www.youtube.com/watch?v=ZA1aEHQTg-Q&feature=youtube_gdata_player


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。