まえむきに。。。PartⅡ

後ろは振り返らない。振り返ってあるのは「後悔」だけ。だから・・・いつも前を向け。


テーマ:

雑誌を読んでいた。。。



飛行機が滑走路で加速を始めると多くの生徒から驚きの声が上がりました。

そして、離陸すると拍手です。おそらく飛行機にそれほど乗りなれていない子供たちだったのでしょう。

飛行機が琵琶湖上空までさしかかったとき、機長からアナウンスがありました。

日本語によるアナウンスが流れた時、私は「英語でも話してほしい」と思いました。

離陸であれだけ喜ぶなら、英語のアナウンスを聞けば、何人かは「英語を勉強しよう」とか「機長になりたい」と思うかもしれない。

果たして機長は、英語で話を続けました。

「レディース・アンド・ジェントルメン・ボーイズ・アンド・ガールズ・サンキュー・フォー・ユア・フライング・ANA」と締めくくりました。

普段は入らない「ボーイズ・アンド・ガールズ」と言う言葉。

機長が生徒を意識していることがわかりました。



私は、年長者は自分より若い人への良い意味での刺激物であるべきと考えます。


私たち年長者は、それぞれの立場で、ちょっと気遣いをすることで若い人たちに刺激を与えることができると思います。



ちょっと嬉しくもあり、素敵な気遣いだと感じた瞬間でした^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ほーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。