まえむきに。。。PartⅡ

後ろは振り返らない。振り返ってあるのは「後悔」だけ。だから・・・いつも前を向け。


テーマ:

困ってしまっています。



すんごい久しぶりの更新です(笑)

困っているのは、娘の卒業式でのPTA会長としての来賓祝辞を考えているんです^^;


ネットで色々と物色していますと、皆さん結構悩んでいますね^^

わたしと同じような人はたくさんいるんですね。



まっ、小学校の卒業式での挨拶なので、堅苦しくなく、子供たちの心に残る(きっと聞いていないよな^^:)

簡単にまとめてしまった。



わたしも色々と、他の人のブログなどを参考にしてしまったので、ここに記しておきます。

参考にはならないと思いますが・・・




~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



●●小学校卒業生の新しい一歩を心よりお慶び申し上げます。


本日、子ども達が無事に卒業できましたのは、校長先生を始め、諸先生方、職員の皆様のご教授、ご厚誼の賜物と深く感謝申し上げます。
小学校の先生というものは、永遠の恩師であります。

卒業後もこれまでと同様にご指導いただきますようお願い申し上げます。


卒業生の皆さん。本日は、おめでとうございます。


みなさんは、それぞれの夢を持って、●●小学校を巣立っていきます。
今、手にした卒業証書をもう一度見てください。

その証書は、単なる紙ではありません。
あなたの夢をかなえるためのチケットです。


そのチケットは、これからの中学校生活三年間で、あなた自身の将来の夢を叶えるため、今まで積み重ねてきた自分の力を信じ、その力に、より一層の磨きをかけ、自らを大きく輝かせるための挑戦チケットです。


みなさんに望むことは、勉強のことだけではありません。
どのような環境であっても、困難に挫けず、諦めない強い意志、そして、何にでも挑戦する意欲を身に付けて欲しいと願っています。
私は、みなさんに期待しています。
いや、私だけではなく、世界中が期待しているはずです。
決して裏切らないで下さいね。


そして、その世界中から期待されている、卒業生の保護者の皆様。
改めまして、本日は、お子様のご卒業、心よりお祝い申し上げます。


本日、卒業を迎えるお子様を、ここまで育て上げたという意味では、卒業証書というチケットの半券は保護者の方がお持ちになって、これからも成長していく子供たちと、親子の絆をしっかりと結んで、一緒に挑戦していただきたいと願っております。


卒業生諸君!●●小学校の卒業生であることを誇りに思い、常に前を向いて、胸を張って生きてください。


卒業生のみなさんと、本日ここに参列されている方々の益々のご活躍と健康をお祈りし、簡単ではありますが、お祝いの挨拶とさせて頂きます。



●●小学校 PTA会長  ほーちゃん。


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★



本番まで時間があるので、読み返しながら、修正を考えています。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほーちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。