読書記録: 「ワクチンは怖くない」など

テーマ:
最近買ったり借りたりした本です。

{661E2BE7-20FC-47F9-8757-4AE1FAAC7486}



左端の「ワクチンは怖くない」は読了。

著者の岩田健太郎氏のお名前は以前から知っていて、気になっていました。今回、初めて著作を読みました。大変よかったです!星5つです⭐️⭐️⭐︎⭐︎⭐︎



2017年1月初版の本で、ワクチンの最新の情報を得られます。一般の方でもわかりやすいようにできるだけかみ砕いて説明してくださっています。



先日、ディオバンについて読んだときも感じましたが、日本の医療は本当に根深い…。今回の本では海外の予防接種の状況との比較があるのでさらに実感しました。



非科学的で、様々な利権が影響を及ぼす日本。個人的には副反応が出た人への補償を充分にした上で、科学的に証明されているメリットを享受できる体制にしてほしいと感じました。



様々な意見がある問題についても誠実に解説してくださっていて、好感を持てる本でした。






他の本についてはまた今度(^^)/~~~











AD