晴れの日の山菜まんまるおむすび*火曜日の旦那くん弁当*私に挑戦してくる男子学生(笑) | 暮らしのなかのごはん地図 ・makono

暮らしのなかのごはん地図 ・makono

相方とのゆっくり暮らし/
娘に伝えるレシピ帖

{779E6103-CF2C-4665-927B-EAE0F1D35750:01}

おはようございます^ ^
綺麗に晴れた青空の朝
いつものように旦那くんを
駅まで送りました


帰り道に
バックミラーに
黒い人影が…
学生服の男の子
すごいスピードで追いついてきます
路地に入り人通りが増えて
スピードが30kmくらいになると
まさに横を走る勢い(笑)
陸上部かっ‼︎
何故私に勝負を?
いやいやいや(*^^*)大人気なく
車で勝負なんてしてないですよ~
軽く引き離してのんびり走っていると
別の路地からその学生がっ‼︎
先回りっ‼︎Σ【*д*】
若干上から目線の笑い顔の彼に
脱帽した朝でした(笑)
今まで会ったことないわ~
もう会わんでいいわ~(笑)

{07F54C04-D6EB-41CE-B97B-3556A0092CB2:01}

晴れの日の山菜まんまるおむすび*火曜日の旦那くん弁当


山菜炊きこみごはんのおむすび
チーズ入りスパニッシュオムレツ
ごま醤油漬け鮭のトースター焼き
菜花の胡麻和え
自家製ぬか漬け4種
レンチン花飾り人参白だし漬け
スナップえんどう・ブロッコリー

★山菜炊き込みごはん作り方

米2合を水をはり30分置いておき
ざるにあげて水をきる
調味液(醤油大さじ1・酒大さじ1
顆粒だし小さじ1・みりん小さじ1)
を入れて炊飯器の2合の線まで
水をはりよく混ぜる

山菜の水煮ミックスを良く洗い
ざるにあげておいたものと
油揚げ2枚をカットしたものを
上にのせて混ぜずに炊く

炊き込みごはんは前の晩に炊いておき
冷凍しておいたものを朝にチンして
おむすびにしたりそのまま詰めたりしています


今日もよい日でありますように^ ^
気をつけて、いってらっしゃい