つぐみ*ダイアリー

湘南で子育てしながらブローチ制作をしています。
【tugumi*】の作品や日常を綴っています。

NEW !
テーマ:




今日はやっとやっとのコラボキットのお話しです。

uguisuさんに、今日こそは今日こそは記事に!ってメールしながら、なかなか時間がとれなくて。

やるやる詐欺状態でございました(・_・; ごめんなさい。

詳しくはuguisuさんのブログを読んでもらうのが一番早くて分かりやすいので。

そちらを読んでもらうとして。笑笑




つぐみからは、革のお話しなどを。

今回のキットはtugumi *の『てのひらポーチ』がベースになっています。{076CD9D5-ABAE-421B-8896-FE504814E079}
『てのひらポーチ』が後ろ側にカシメで穴を開けてあるのに対して。

『tugumi *s mini bag』は穴はなくて、uguisuさんセレクトの持ち手を自分で付けてもらう、という所が違います。




{91324D71-2F73-4DA7-9B20-83EEBDD405F7}

また、『てのひらポーチ』は縫い目を内側に返していますが。

『tugumi *s mini bag』はあえて縫い目を見えるようにしてもOK!

あなただけのmini bagを作ってくださいね。





レザークラフトと聞くと、材料を揃えるのが大変で、専用の道具がないとできなかったり…。

そんなイメージがあると思うのですが。

ノンノン!

専用の道具じゃなくても楽しめるんですよ♪

{2872C22D-F2A3-4B6A-BB96-8FECD3972675}

革用の糸と二本使いの針で縫うのが本来のレザークラフトですが。


今回のキットでは初心者の方でも気軽に楽しめるように。

{7D2E1C5E-670F-4837-9412-F75CE175CBA0}

刺繍糸とクロスステッチ用の針を使います。
(針は変更するかもしれません、縫いやすい針を探し中です)

小さな『tugumi *s mini bag』なら、これで充分なんですよ。



{4018C3B5-6C2C-4C72-97C5-A51182D2B091}

縫い穴だけは開けておかないと、頑張っても針は通せません。

こちらもちゃんと処理済みですので、ご安心を。



{90098F6E-344B-4D87-9D82-18234826F4F1}

ザラザラしたままの床面もしっかり磨いてあります。


{D0235398-D8DC-4D62-9FF6-0863E8D93A8F}

オリジナルのイラストは注文を頂いてから、1枚1枚心を込めて描かせていただきます。

tugumi *では花を中心とした植物のイラストを描いていますが。

コラボキットの試作品ではuguisuさんを意識して、鳥のイラストを。

どんなイラストになるかは届くまでのお楽しみ!







{971613E5-AA0E-437B-92AB-2F49CA07AA6A}

使いこむほどに色が変化していきます。

左の『てのひらポーチ』はボツになった試作品をキーケースとして使っているもの。


{7870E1AC-BA49-4F66-9C4D-0921EF95AEB0}

みなさんなら、どんな風に使うのかなぁ。




今回のコラボキットはuguisuさんと私からのおまけがつくのも楽しいポイント♪

{13B4F8AA-9882-4FBB-8FBF-F4B0E7ED9D0F}

子どもの頃に大切にしていた、ボタンや髪留め。

{00088AE2-9F45-4A78-BB4F-1AB4DF5FDB62}

大人からしたらただのガラクタでも。

{8F9D7A63-98C5-427A-8564-FF82F25726D3}

小さな私にはどれも大切な宝物でした。

{7061862E-A9AC-458B-80A5-29950BEA5D97}

そんな、懐かしい記憶を呼び起こすようなおまけをプレゼント。

おまけも、注文を頂いた方のイメージでまとめます!

届いてから、「私ってこんなイメージなんだぁ♡」って喜んだり驚いたり。

そんな楽しい想像が膨らむキット。





{53CD9435-3A16-45D8-9A13-5BEB0B51B15F}


【tugumi *s mini bag〜懐かしい宝箱】

私も欲しいな、気になるな、という方がいましたら。

コメントかメッセージをくださいね。

折り返し、お値段をお伝えします。

もちろんキャンセルでも全然構いません!

LINEやInstagramで繋がっている方はそちらにメールをしていただいてもOKです^ ^




お申し込みは年内、12月31日まで。

それから準備をして、お届けは来年2月を予定しています。

一緒にキット、楽しみませんか?




☺︎





AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:




uguisuさんとのコラボキットが本日より受付開始です!

が。

ごめんなさい。

やることが山積みで…記事をゆっくり書く時間がありません。

明日の内装工事までに部屋をまるごと空っぽにしなくてはならず。

数日ずっと断捨離作業です。

しかも今日は体調不良の息子の看病つき。


{432958C3-31C1-447C-9C74-A2C032C2C7F5}
やっと出口が見えてきました。

キットのはなし、気になる方はuguisuさんのブログを覗いてみてください!→





書き逃げします。どろん。




☺︎
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:




やっとやっと一息つけた金曜日。

主婦だって色々やることあるんです。

なんて、叱られちゃうかな。




{E40DA536-C06B-453B-B030-4D422BAEB340}




疲れが溜まりすぎて、毎日22時まで持たずに寝てました。

風邪気味なのもあって、いくら寝ても寝足りず。




金曜日の夕飯は。

次の日のお弁当を意識しないでいいから好き。

今夜は楽チンご飯にしちゃお。




オーダーいただいたイヤリング。

ただいま制作中です。

お待たせしてしまいごめんなさい。





☺︎


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。