5月31日、ヤマキ×レシピブログ様で結成された

 

【ヤマキだし部】のキックオフイベントに参加してきました。

 

なんとこの企画に応募されたのは300人ほど!

 

そして選ばれたのが私も含め、20名クローバー

 

この場所にいれるだけでもとても光栄でありがたく、

 

一年間、だし部のメンバーとして

 

だしの良さを伝えていかなければ、と身が引き締まる思いでした。

 

だしの知識やこの「だし部」の活動趣旨をお伺いし、

 

だしの飲み比べ、

 

 

鰹節を削る体験

 

 

さらには、自分でオリジナルのだしパックを作る体験など

 

 

とても楽しい内容でした。

 

最後に試食までラブラブ

 

 

【焼きなすと豚しゃぶの冷やしあんかけ】

【醤油ラーメン】

 

自宅で手作りのラーメンが作れるなんて、感動しました!

 

 

 

そして・・・

 

なんとヤマキさん、今年で100周年を迎えられたそうです。

 

そんな記念すべき年に結成された「ヤマキだし部」

 

だしの大切さや和食の良さを伝え継ぐため、

 

一年間活動させていただきますキラキラよろしくお願いします!