子供に伝えたい和のごはん

子供たちに知ってもらいたい日本の文化や風習を、子供たちが興味を持ちそうなことを中心に自分も学びつつブログに残していきたいです。

子育ての合間に、ゆるく更新していきます(^^)


テーマ:

 

柔らかくて生で食べても甘い春キャベツを

 

ピリッと辛い柚子胡椒和えにしました。

 

春キャベツ     3~4枚

塩          ひとつまみ

ツナ         50g

粗切り柚子胡椒 小さじ1/2

 

①春キャベツは葉と芯の部分に分け、

 葉はざく切り、芯は厚みを削いで薄くし、葉と同じ大きさに切る。

 

②塩を揉みこんで5分おき、ぎゅっと絞って水分を出したらツナ、柚子胡椒と和える。

 

火を使わないラクチンメニュー。

 

ちょっとしたおつまみにもいいかもです。


 

 

 

 

 

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。