子供に伝えたい和のごはん

子供たちに知ってもらいたい日本の文化や風習を、子供たちが興味を持ちそうなことを中心に自分も学びつつブログに残していきたいです。

子育ての合間に、ゆるく更新していきます(^^)


テーマ:



ベイクドポテトにチーズと生ハムを乗せた





オープンポテトサンド。(勝手に命名)





チーズは小岩井乳業さんのモニターで頂いた





「塗るチーズ」を使用しました。






この塗るチーズ、バターのように塗れる





すぐれものひらめき電球パンだけではなくいろんなものに塗って使えそう!








オープンポテトサンド(5個分)



じゃがいも    1個※

(※なるべく凹凸のないなめらかなものを選ぶ)

塗るチーズ    適量

生ハム      小サイズ3枚※

パセリ(あれば) 適量

サラダ油     小さじ1/2~1

粒マスタード   お好みで





①じゃがいもは皮つきのまま良く洗い、

 7,8ミリ幅にカットし、表面のでんぷん質を洗い流す。水気を良く拭き取っておく。


②①のじゃがいもを油を敷いたフライパンで両面焼き、取り出して荒熱を取る。




②チーズを塗り、生ハムをトッピング、パセリを散らす。

 




生ハムは写真のような小さめタイプを使いました。



じゃがいもが小さかったので、半分にカットし、端からくるくる巻いて花束のようにします。




お好みで粒マスタードもトッピングしてください。






とっても簡単ですが、フィンガータイプなので





パーティーメニューにもありかもです音譜




じゃがいもの大きさは、今回80ぐらいの小ぶりのものを使いましたが



大きさはあまり気にしなくて大丈夫。



おうちにあるサイズでつくってみてくださいキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。