レシピと写真を取り直したため、再度記事をアップします。



先日ついにスキレットデビューをいたしました。



ずっと買おうかどうしようか迷っていたのですがようやく、です。



お手入れは思ったより楽ですが



正しく使えてるかちょっぴり不安な今日この頃。



今日はオーブンで焼いてみました。



ハッセルバックポテトを初めて作ってみました音譜



5ミリ幅くらいの切り込みを入れたじゃがいもにチーズを挟んで



彩りよくお野菜を散らしてオーブンへGOひらめき電球




チーズがおいしいハッセルバックポテト(2~3人分)


じゃがいも        2コ

ウインナー        4コ

プチトマト         8コ

アスパラ         2本

スライスチーズ
(溶けるタイプ)    3枚

粉チーズ        適量

オリーブオイル    大さじ1強


【下準備】

・チーズは均等に6等分する。

・ウインナーは3か所斜めに切り込みを入れておく。

・プチトマトは半分に切る。

・アスパラは根元1㎝を切り落として下半分をピーラーで軽くむき、

1㎝幅の斜め切りにする。



①じゃがいもはたわしで皮をよく洗い、端から5ミリ幅の切り込みを入れる。
 水を張ったボールに入れて切り込み部分を洗い、

 1個ずつラップで包み、600wで2分半~3分レンジアップする。


②ラップを取って荒熱を取り、切り込み部分にチーズをはさんでいく。

 オーブンを200度で予熱を入れる。


③スキレットにじゃがいも、ウインナー、トマト、アスパラを

 彩りよく盛り付け、オリーブオイルと粉チーズを振りかける。


④オーブンで15分加熱する。





塩こしょうしなくても、チーズの塩気とトマトの甘み、酸味で



私はそのまま食べれました。



ウインナーもオーブンで焼いたらパリッパリで美味しかったです合格



ちなみにスキレットのサイズは8インチ。



もう少し小さめで作る場合は



お野菜の量で調整してみてくださいひらめき電球