1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-20 23:43:58

くぅちゃんの頑張り

テーマ:くぅちゃんの病気
 
{6A88FD5F-9B4B-4AF5-A5DC-59D15342D7BB}
これは1か月前のつむちゃんとくぅちゃん。
 
{33E609B8-E665-419E-816C-F19E202B4361}
また、くぅちゃんのマズルが腫れちゃったの。。。
とブログの下書きをしたまま放置状態となってました。
 
抗生剤を飲んですぐに治るだろうと思ってたんだけど。。。
腫れは大きくもならないけど、小さくもならずな感じで。
 
時々くしゃみはしてるけど、鼻水がひどい訳でもない。
あまり考えたくはないけど、ひょっとして悪いものでも出来てる?って思って検索しまくってみたり。
でも詳しくは検査してみないと何も分からない。
 
くぅちゃんはもうすぐ(推定)13歳だけど、
もしかしたらもうちょっと歳を取ってるかも・・・って思ってるので、
ズルズルと様子見してるうちに検査自体出来なくなるのも嫌なので
思い切ってCT検査してもらってきました。
 
くぅちゃんの場合、考えらるのが歯からくるものか、腫瘍か。
もしくはどちらもって事もあるらしい。
歯からであれば、その歯の処置をする、
鼻に何か出来ているのであれば鼻腔鏡で組織を取って検査に。
どちらもの場合は両方の処置でって事で検査をお願いしました。
 
途中、病院から電話があって、
腫瘍は無くて、歯からくるものだったんだけど、
結構全体の歯の状態が悪いので、今回悪さをしてた歯だけじゃなく、
他の歯も一緒に処置されますか?っていう確認でした。
 
歯の処置もこれで最後であろうと思ってるので
他の歯もお願いしました。
 
 
お迎えに行った時に、検査と手術の説明を受けて、
歯の状態がかなり悪かった事にビックリでした。
上の歯は奥歯の小さい歯1本だけ残してあとは全部抜歯。
(前歯と犬歯横の歯数本は一昨年に抜歯済)
犬歯周りにはかなり膿がたまっていたそうです。
骨も結構な範囲で溶けてしまっていたらしく、
処置途中の画像も交えながら説明してくれました。
上顎はかなりもろくなってる印象です。
一昨年の歯の処置の時にも上顎はだいぶ弱くなっているような
事を言われたけれど、
それ以降鼻水や口のニオイは改善されてたので、
まさかここまでとは・・・
 
下の歯は数本抜歯しただけで、それほど悪くなかったのが救いでした。
 
{031E8B6F-EDB5-4ACD-9295-F453E7D06F7A}

 

お家に帰ってからのくぅちゃん。

前に歯の処置した時もダメージが大きかったけれど、

今回もグッタリです。

先生が帰ってからご飯は食べてもいいけど、

この様子なら今日は食べないかもしれないね。。。

っておっしゃってましたが、

さすがくぅちゃん、ご飯はしっかりと完食しました爆  笑

 

{E3EA66C6-0020-49ED-A3DD-2792DFE60ED7}
翌朝には、写真のように目の下が腫れて・・・
夕方には窪みが分からないくらいにマズル全体が腫れてしまいましたえーん
痛みからかヒュンヒュン言うくぅちゃん。
痛み止めをお願いしようかと思ったりもしたけど、
ウトウト寝始めてくれたりもしたので様子を見ながら過ごしていました。
後は時間が薬なので。
今日もまだマズルは腫れてますが、ヒュンヒュン言うのはおさまりました。
 
ひと頑張りしたくぅちゃんですが、
術前の血液検査で貧血なのと肝臓の数値が高くなってて。
レントゲン写真では、見てすぐに異常と分かるくらいの白く丸く写ってる箇所が。
どうやら胆嚢のようです。。。
胆石があるのは前から分かってるんだけど、ここまでになってるとは。。。
他にも甲状腺機能低下症の可能性も。。。
これも近々調べてもらおうと考えていたものでした。
 
どうクリアしていこうかな。。。ってとこだけど、
今は早くマズルの腫れが引いて、いつものくぅちゃんに戻って欲しいな。
エリカラ生活2週間の予定。
ちょっと不便ではあるけど、頑張ろうね。
 
 
 
長々と書いてしまったけど、くぅちゃん頑張りました&頑張ってます。
最後まで読んで下さってありがとうございましたハート

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。