阪神・北摂 自分スタイルワーク支援 Dream Project⁺

☆関西・阪神北摂エリア☆子連れOK☆駐車場完備☆各種資格取得講座☆1dayレッスン☆時々おうちショップ☆イベント主催☆


ご予約・お問い合わせ

happyhonu1012@gmail.com




兵庫県まちの子育てひろば・川西市子育て自主サークル

わらべうたベビーマッサージ天使のおてて  

パレット川西(毎月第1水曜日)



【イベント主催】

阪神川西・伊丹・尼崎を中心に活動 Happy Mammy

北摂箕面・池田を中心に活動 育ママフェスタ

宝塚発!笑顔をつなぐテーマパーク はっぴーすまいる

笑顔で働きたいママのためのフェスタin兵庫



NEW !
テーマ:

今日は少し暖かいですね~‼春が少しづつ近づいてきているのを肌で感じます。

 

春といえば!我が家の長男もこの春で小学校へ入学します。

幼稚園までと違って勉強も入ってくるので今のままで大丈夫??と思うところは多々あり…

 

小学校への進学はもちろん、進級時も勉強のことが心配なのはどこのご家庭も同じですよね。

 

私たちが小学生の時は、ランドセルに教科書詰め込んで学校までが当たり前でしたが

 

「2010年 公立小中学校の授業ICT化」のニュースは知ってますか??

文部科学省のプランはこちら

 

でもタブレット学習で心配なのは

目が悪くなるんじゃないか?

ゲームばっかりするんじゃないかな?

勉強しているようで遊ぶだけでは??

文字がちゃんとかけるのかな?

 

など心配事の憶測はいっぱいあると思います!

 

そこで!まずはママがタブレット学習について実際の教材を操作しながら学び、体験してみませんか??

※なぜここでママだけなのかというと…

8~9割のお子さんはタブレット教材をすると楽しいからやりたい!というのがお決まり!

そのままママがわからない状態で始めるよりもまずはママがどんなものか触ってみてほしいからです♪

 

勉強会&体験は約45分間

対象は新1年生~6年生

終了時に簡単なアンケートにご回答をお願いしています。

 

またこの勉強会は藤木直人さんのCMでもおなじみの「スマイルゼミ」の教材を使用します。

勉強会へご参加の方限定でささやかな特典をご用意してます。

詳しくは勉強会にてご案内します。

 

そして最大のポイント!

入会しないと帰らさないー!  なんてことはありません^^

 

同じママとして知っておくことの大切さをお伝えしています

 

お申込みはこちら

 

今決まっている開催日程

3月9日(木) 10時半~、11時半~、12時半~ 各2名まで

3月10日(金) 10時半~、11時半~、12時半~ 各2名まで

会場 Happy Roomひまわり

伊丹市西野2-388 アドール西野101

 

他の日程でご希望がありましたら第3希望までの日時とお名前、連絡先を添えてメッセージください

happyhonu1012@gmail.com

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! いよいよサンドアート技術者養成に力を入れていくことになりました!

 

グループ代表とトップインストラクターから直接指導いただき技術を取得して約1年半となりました。

様々なイベントで試行錯誤し技術を磨いてきました。

ここに至るまでには本部(熊本)から2回も関西へお越しいただきご指導いただいてきました。

 

春から心機一転何かを始めたい方!

今持っている技術にプラスして活動の幅を広げたい方!

サンドアートをお仕事にしてみませんか?!

Minette~ミネット~ではこれからスタートする方へのサポートも充実☆

もちろん今あるメニューにプラスαもできるのがサンドアートです。

サンドアートの技術は無限大ですよ♪

さらには関西でインストラクター資格を持っているのは20名弱。

そのため、各イベント主催者さんから出店のご依頼を多数いただくのですが現在の技術者だけでは対応できていないのが実情です。

 

さらには「他にない!」ということからどこに行ってもワークショップは大人気です♪

↑もちろんそこにはたくさんの努力が必要です。

 

そして、多くのクラフト技術講座は1日単発開催⇒その後は自由に活動してね!

あとは一人で頑張ってね!というものが多くそのディプロマを活かせていない方も多いのでは??

 

Blessedグループのサンドアートはここが違います!

→熊本の本部から代表やトップインストラクターが関西に来てフォローアップセミナーを開催

→関西在住の既存インストラクターがフォローアップのレッスンを開催

→関西講師チームでイベント出展することも

→困ったことは交流会を開いて情報交換しています

 

インストラクターで集まってラッピング講師をお招きして勉強会を開きました

 

 

さらに当スクールでは様々なイベント主催をしていることからイベント出展へのサポート、百貨店出展サポート、など講座受講後もしっかりサポートしています。

 

ただし、無理に活動させたりすることはありませんのでご安心ください♪

 

 

【開講中の講座】

どちらも受講料・テキスト・材料・認定料込

 

インストラクターコース

【活動範囲】

インストラクター・アーティスト養成スクール開講

お客様への商品販売・体験講座開講が可能

【受講時間】 約3~4時間

(基礎知識・実技・文字入れ方法・販売方法・スクール開講方法)

 

アーティストコース

【活動範囲】

お客様への商品販売 ※ワークショップ等の体験講座開講はできません

【受講時間】約2時間

(基礎知識・実技・販売方法)

 



【講座開催可能日程】

3月14日(火) 10時~15時 (お昼休憩あり) ※2/28手続き完了

3月31日(金) 10時~15時 (お昼休憩あり) ※3/16手続き完了

 

お申込み締切⇒開講日の2週間前までに受講料お振込み完了

 

 

お問合せ

happyhonu1012@gmail.com

 

必ず件名にサンドアート講座についてと明記のうえ

お名前、ご連絡先、お問合せ内容を添えてメッセージください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンドアートをそのまま飾ると…

 

 

ホコリがたまります。特にお花のついたものは。

 

ということで、これまでなんとなくの自己流で行っていたラッピングをしっかり基礎から学んできました!

しかもサンドアートをラッピングするということに特化してレッスンしていただいたのですぐに使える技術ばっかりでした。

 

例えば・・・

こんなリボン結びが

 

レッスンを受けると

 

こんなにまっすぐ結べるように!!

 

みんなでわいわい情報交換も

 

リボン結びをしっかり学んだ後は実際にサンドアートをラッピング。

Yuko先生と内容を決めるときに結局行きつくところはサンドアートが見えないと意味がない!

 

他の人と差を付けるためのポイントをたくさん教えていただきました。

 

OPPでもきれいに出来上がりました~

 

なんとなくでやっていたことを基礎的なことをしるだけでこんなに変わるとわ!

 

明後日は新商材のフォローアップレッスン!

熊本からグループ代表とトップインストラクターが来阪するのでまたまたたくさん学ぶぞー!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。