本日二つ目の記事です。


採卵4回目だと思っていたら、5回目でした。
(修正しました。)

D14に、左の卵胞が確認出来なくなり
育っていた卵胞は1個。

一か八かだなぁと思い、ぷー君にも出番がなかったらゴメンね…と
先に言っておきました。

KLC初の血圧計測。
記録用紙に腕がズレてるって書かれてたけど
腕の位置は問題ありませんの貼り紙。
みんなズレるのかな。

採卵は、多分ゆんさん命名“やる気のないクター”でした。
がったんさんの「おまたガバガバ」の呪文を唱えました。

モニターには右側に大きな卵胞が1個。

吸っても吸っても、黒い丸が小さくならない。
少々不安を感じていたら、ゆっくりと薄くなってから
小さくなっていきました。

5回目ともなると、右の採卵用モニターから
右上のタマゴモニターへ、説明なしでも視線を移動。
一瞬タマゴらしきものが、見えたかと思ったけど
よく見えないうちにモニターから消える。


なんとなく、採卵時の意味不明な言葉も想像ができ
「右 1リンス」と言えば、右に一刺し
「8ミリです」と言うのは卵胞液の量?
いつも3とか4ミリなのに今日は大きい。
その後、Mとかサイズを言う気がしたんだけど
今日は、言われない。
1個だったから、聞く前に部屋から出されたのか。
タマゴが採れなかったと言うことなのか。

紙に書かれてたのは
採卵数1個。

リラックスルームで休んでいたら、ぷー君が呼び出されてた。

出動です。よかった。
新幹線で、仕事半日休んで出番なしでは申し訳ない。

安静時間が終わっても、ぷー君の姿はなく
2回目採精できませんと言ってあるけど
先に帰ったというメールもない。
私からメールで呼びだし。

長いなぁ、ビデオ楽しんでるのか??
苦戦しているのか。
と思ったら出てきた。
4階の問診室に呼ばれる。
ここでは、リセット用にソフィアを頂いて終わり
先に会計をして、ぷー君の結果待ちに。
4階で待つか、9階か聞かれ迷わず9階へ。
フィギュア見たかったのでね。
みんなで見入ってました、音無しフィギュア(笑)
拍手がでたり、ため息ついたり。

9階問診室に呼ばれました。
ここでお話してくれたのはの培養士さんかな?
ぷー君に問題なし。
卵も成熟卵でした。
採れたタマゴなサイズを聞いたら、卵胞の大きさだけで
タマゴにサイズはないって言われました。
(じゃあMとかなんなんだろう??)

やっぱり、ふりかけをオススメされました。
どうしても、と言うのなら受精率があまりよくないので
顕微にすることは可能ですがどうしますか?と。

亜希さんの顕微に対する記事を読んだり
いろいろ考えて、今回は1つだけだし、ふりかけにしました。


こんどこそ、結果を出したいな。
まずは受精しますように。

KLC通院記♪


ブログ村 不妊(赤ちゃん待ち)


  ポチっとよろしく   も復活です



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
  お気軽にpetaしてね


ペタしてね

AD

コメント(16)