デコルテにハートが♥
講座中クレンジングミルクで偶然できたハート♥にみんなほっこり。


「フェイシャル講座をすすめる側のレポート。」

テキストを作るためのoutputの作業で
あーでもないこーでもないって思いが溢れてくる段階から、自分は何を一番伝えたいか?とだんだん時間内に収まるべくシンプルにまとまっていく過程もおもしろかった。

準備から講座そのものまで貴重な体験でした。

終ってみるとあっとゆうまのフェイシャル講座3日間。
私はふだんのセッションでは使わない別のエネルギーをたくさん使った感じで終了翌日は1日ふぬけ状態。
翌日定休日でうまいことなってる。


そして。
講座の数日前から、暇さえあれば一人ごそごそと家具やマッサージテーブルをあーでもないこーでもないと動かす。
今回3日間サロンにこもるので
和室をあけてリビングと合わせ明るく広々した環境で行いたく、場所づくりをしました。



前日の晩、一人で円陣くんでゲラゲラ
明日からとにかくのびのびといつも通りの等身大で!
そして「調和」。
調和をいつも感じながらすすめよう。
と自分の中で決めました。

と言いますのは

今回私が講師の役割だから、私発信が多くなるのはもちろんなんだけど

受講されるお二人はすでにセラピスト。
しかもロミロミの共通点。
一方的に私からの発信でなく、お二人がなにか感じて話したくなったら

手を止めてでも耳を傾けていきたなぁ。

とおもったのです。

そんな時間が調和となり、集中力が増すのかなぁと思いました。

(短期間だからこそ、それくらい心に余裕をもって臨もうっておもったのもある!)



さてさてそんなわけで

受講されたお二人はどんな感じだったのでしょうか?


フェイシャルは商材(クレンジングミルクやパックなど)やタオルワークなど手技だけではないのでいつもと勝手が違います。




そして。
最終日の最後はお互いをお客さんとして
本番さながらフェイシャルコースを通しで行いました。


二人ともご立派な姿笑い泣き


その間私はフォローのため、したっぱアシスタント役に徹する。

そして講習とはいえ3日連続でフェイシャルを受けてお二人ともお肌もしっとり。
こんな時でもないとなかなか連日フェイシャルを受けるってない機会ですよね。

フェイシャルの気持ちよさ、すばらしさもばっちり実感して頂けました。

女子はお肌の調子が良かったらまず嬉しいしhappyな気持ちになりますよね。


きいちゃん、いくちゃんありがとうございます。

いろんなフェイシャルスクールがあるのにこんな私に依頼してくれたこと。

これからフェイシャルでもまわりの女性をいっぱいhappyにしてほしいです。




AD