気になるあの商品の本当の口コミ

お金欲しさに良い評判ばかり載せるのは本当の口コミとはいいません。良いところもあれば悪いところもあるのがこの世の商品の理。ネット上の本当の口コミを見つけてお悩みのあなたにお送りします。口コミがなければ聞いてみます。


テーマ:

なたまめ茶・歯磨きの本当の口コミ


見やすいサイト形式で見たい場合はこちら→なたまめ茶・歯磨きの本当の口コミ


$気になるあの商品の本当の口コミ

蓄膿症や歯槽膿漏に良いと言われているなたまめ。

普段過ごしているあまり聞かないお茶かも知れませんが、なたまめの排毒作用は昔から言われていたようです。

なたまめは普通はお茶やそのまま食べるという摂取の仕方なんですって。

なたまめはそのままだと毒素を持っているので自分でお茶にしたり、炒るのは大変なようです。

無毒化するために80時間も炒らなきゃいけないんだとか。。。

まぁこの炒る時間については正確なことはわからないのでなんとも言えませんが、赤なたまめと白なたまめがあって白なたまめは毒性がないようなのですが、赤なたまめは弱い毒性があるそうです。

また白なたまめとよく間違えられるたちなたまめは毒性が強いそうなので素人はなかなか手が出しづらいそうです。

そんな調理法に手間がかかるなたまめですが実際にどのような効果があるのでしょう。

口コミを見てみましょう。

→口コミを飛ばして管理人の総評を見る

●ネット上の口コミ

・私はティーパックに入ったのをもらったんで、急須に入れて飲んだけど
香ばしくて美味しかったよ。
関西に住んでるんでスパスパは見てないけど、どんな薬効があるんだろ?
(2ch)


・飲料メーカーで出さないかなぁ。
毎日飲みたいぞ。
(2ch)


・歯槽膿漏・蓄膿にも良いんですよね?
(2ch)


・排膿っていう「膿を排出する作用」が昔から有名だった。
歯医者さんで、ナタ豆茶でうがいさせているところもあるらしい。
(2ch)


↑蓄膿には全然効果なかったですが?
成分見ると、消炎、排膿成分が全然ないんですよね。
不思議です。
プラセボ効果期待ですかね。
(2ch)


・ナタ豆飲むと超頻尿になるのだが。
(2ch)


・思ったより香ばしくて美味いな。
けど、俺はもうちょっとサッパリしてるのが好みだな。
(2ch)


・ナタ豆茶飲んだら、足のつま先まで暖かくなった気がした。
もしかして血行促進されるのかも。
でも体の力が抜けるような感じもあった。

とにかく30回分きっちり飲みつづけられそう。
(2ch)


・どうしていままでそんなにいいなたまめが放置されていたのか
その辺のなぞを知りたいね。たぶんやばい理由でもあったとか
なにか特殊な理由がありそうだ。
(2ch)


↑なた豆は昔から有名。
私もテレビ放送やるずっと前から飲んでるし。
(2ch)


・ナタ豆茶(といっても100%のじゃないけど。)飲み始めた。
豆くさいけど、飲める。
しばらく続けてみよう。
でも、うちの近所のドンキには置いてなかったや。
(2ch)


・通販で買った100%刀豆茶を昨日から飲んでるけど
今日すごい下痢になった、、、腹イタイ。
普段すんごい快便なのでもしかしてこの茶が?と思ってまつ。
アタルようなものたべてないから・・・・・どうなんだろう。
(2ch)


↑ああ、その症状おれもあった。軟便になるよね。
出かける前は飲まないほうがいいね。
(2ch)


↑(´・ω・`)ショボーン そうなのか・・・・・
とりあえず、ルイボスティとはと麦とまぜて飲んでる。
今は下痢はしてない。
これからは100%は危険だナア。
便秘の人はうれしいだろうけど。
(2ch)


・ナタマメ茶飲んで2週間くらい経つけど。
今のところ体調の変化は無いなあ
(2ch)


・なたまめ茶って効果が出るのは遅いっていいますもんね;
でも私は飲み始めて2日くらいで、ずっと痛かった口内炎が治りました♪
豆くさいのと煮出しにくいのさえなくなれば、もっと広まると思うのだけど^^;
(2ch)


・私は3年程前新聞の折込チラシをきっかけにかれこれ2年近く飲み続けましたが蓄膿も花粉症もこれといって
改善されませんでしたよ。
そのあと注文するのをやめたら受注センターか何かおばちゃんから毎日電話がかかってきてうっとうしかった!
「効果が感じられないのでやめます。」って言ってるのに・・・
(2ch)


・友人からティーパックを分けてもらいました。ここを読んだら
排泄がよくなるのですね。友人からそういう説明はなかったので、
確認できてかった。明日は外出するので次の休日に飲んでみます。

煮出したあとのティーパックをお風呂に入れるか食べている方って
いらっしゃいますか? すみません貧乏性で…。
(2ch)


↑お風呂に入れるというのは初耳ですが、煮出した後のティーバッグで
肌のトラブルがある箇所をパッティングするといいと説明書に
書いてありました。
胸や背中のニキビがひどいのでお風呂に入るときに使ってみましたが、
効果のほどはまだ不明。
(2ch)


・参考になるかどうかわかりませんが、レポしまつ。

刀豆(白刀豆)飲み初めてもうすぐ2ヶ月になりまつ。
効果は・・・・口内炎がわりと出来てたけどそういえば最近全然出来てない。
あと、気管支が弱くて咽喉をよく腫らしてたけど今の所問題なし。
といったところです。
蓄膿でも花粉症でもないのでそこら辺はわかんないけど、
免疫系統にはいいのかも。
ミネラル分が多そうなので熱中症予防にはいいのかもしれない。
(2ch)


・私も飲み始めて2ヶ月ぐらいです。
何にも変化がないので続ける意味があるのか考えようとしていたのですが
↑の書き込みを読んで確かに口内炎が出来なくなったことに気づきました。
以前は絶えず口内炎がありましたから効果はあるようです。
でもそれくらいですねえ、鼻炎もちですが鼻づまりはあまり減ってないようです
(2ch)


・あるある大辞典でやった奴だろう。
「にがり」同様「なた豆」は辞めといたほうがいいよ。
コンカナバリンAは相当ヤバイ代物らしい。
免疫系統の動物実験等に使われて、
一度体内に入るとややこしくなるらしい。
主治医に止めとけと言われた。
(2ch)


↑マジすか!TVではまさにそのコンカナバリンAをセールスポイントにしてましたよね。
腎臓のフィルター機能がよみがえるとかなんとか…。
免疫関係って事はアレルギーある人は余計にやめた方がいいんでしょうか?
(2ch)


↑にがりは試した事ないですが、以前急性腎不全で入院して透析とかしてたので、
良いんだと思ってたんだけど・・・・
(2ch)


・これ飲むともの凄いオシッコ出ない?
(2ch)


・なたまめ茶を飲むと

1 やや軟便となる(もとから腸が弱い)
2 目ヤニがあまり出なくなった
3 足の裏が熱くて寝付けないのがマシになった
4 からだの「だるさ」がマシになった

毎日1リットル飲んでます。一日二日飲まないとすぐもとに戻る、、、
今は夏だから良いが冬場は1リットルも飲み続けるのがつらいだろう
(2ch)


・一度買ったら、何度もまた買えと電話があって困ります。
(2ch)


↑それって日本ナチュラルヘ○スのこと?
(2ch)


↑そうです。そこです。新聞の折込広告から一回頼んだら、オバサンから何度も
電話あって・・・
(2ch)


・うちにも電話来た
サンプルだけとったら夜の九時位に電話が来てすっげー頭にきたから
飲んだら腎機能が低下したとか説教したらおばちゃんドギマギしてたよ~w
三十分ほど苛めてからもう一回でも電話したら消費者相談するって言って電話切った!!
まぁ腎臓は悪くもなんともないのだがw
(2ch)


・最近始めたんですが、普通においしいですね。
腎臓のためにのんでます。
(2ch)


・長期で飲んでるユーザーさん、調子はどうですか?
僕は髪にいいというのをどこかで読んで、3ヶ月前から飲んでます。
たしかに始終生え際にできていた吹き出物がきれいになくなり、
抜け毛も減ったような気がしますが、気のせいかもしれません。

長く飲んでる方、何か髪の変化はありましたか?
(2ch)


・会社の検診で毎年尿素窒素で引っ掛かってたが、
今年は範囲内だった。ナタ豆のおかげかな?
(2ch)


・おできが化膿を繰り返したり、痔、蓄膿症もあるから刀豆八健3か月位飲んでた。
効果は…おでき、痔は何度も再発するし、蓄膿は変わりなし。
飲みやすいだけだった。効果を期待しないでお茶として買うならいいんでない?高いけど。
(2ch)


・歯槽膿漏には効果があるよ、バファリン依存症が治ったw
肩こりも随分楽になってる
(2ch)


・若い頃から歯槽膿漏で歯医者通いしてたという父
(ハグキの膿を出してもらうらしい)
鉈豆茶飲むようになってからはそんなこともなくなったと言ってます
(2ch)


・なた豆茶はうまいね。

嗜好品として時々飲んでる。
(2ch)


・赤ナタマメが殆どじゃないの?コンカナバリンAは赤も白もどちらも入ってるそうだし。
ただ赤は弱い毒性があるそうだから、製造過程のしっかりした店でかいたいね。
(2ch)


・もう3年飲んでるけど、花粉症の症状今年はまったく出ない!まぁ、今年は少ないらしいけどね。
初めは、うすいなぁと思ってた味も、今ではうま~ですw
(2ch)


・昨日買ってきて飲んでみた。
普通に香ばしくて美味しい。
なにかしら効能があるとなおうれしいけど
(2ch)


・飲み始めて2週間たった。
うんこがスゲードバドバ出る。あと皮膚がカサカサになった。フケもよく出る。。
「毒が出てきてる」そうなんだが・・・どうだか・・・
(2ch)


・ピロリ菌は胃の中でウレアーゼを産生することで胃に定着する
んでなた豆はそのウレアーゼが含まれてる

飲み続けることによりピロリ菌の住みやすい環境を自ら整えてしまうのでは?
てことだね、実際どうなんだろ?
(2ch)


・ここ3日くらい、なた豆を飲んでるんだが、喉とゆうか鼻と口の間がすごく渇く!
花粉症の症状は治まった気がするが…この渇きはちと耐えられん。。
同じ様な方はいませんか?
(2ch)


・値段が高いが効果も高い
(2ch)


・蓄膿改善に刀豆の粉末を固めた錠剤飲んでる。
1日12粒を2,3回に分けて飲めってことなんだが、全然効いた感じがしないんで、
1回10粒を2回飲むことにしたよ。悪影響出ないか不安なんだが・・・
(2ch)


・最近顔からニキビが吹き出しまくってるんですが、
どうやらしばらく前から飲んでるなた豆が原因の気がします。
顔にたまった毒素がデトしてるのかな?
それとも何か別の原因が…

目の周りがアトピーで顔の周辺がニキビだらけ、
もう何がなんだか!
(2ch)


↑ですが
すっかりニキビは引きました!
(2ch)


・飲み続けてニキビ減ったのですか?

私も飲みはじめてニキビ勃発
排膿?とも思ったけど耐えられず、飲むのをやめてしまいました
やめたらニキビは減ってきた気がするけど、
飲み続けてるほうがよかったのかな
(2ch)


・食後に母が出す番茶が
なた豆になったり、はと麦だったり、杜仲茶だったり…
きちんと薬のつもりで飲んでいたわけではないのですが
260と261の書き込みをした間は毎日なた豆を飲んでいました。
ニギビは主に髪の生え際とおでこで、あとアゴにもひとつ。
普段のニキビより、しっかり膿が出てる感じがしましたね
私以外にもニキビが出た方が居るんなら、
やっぱり原因はなた豆みたいですね~…
また飲んでみようかな
(2ch)


・飲み始めてから痰が楽になった。口臭の原因になる臭い玉がでなくなった。
痔が軽くなった。結構いいこと多いんで飲み続けてますよ。
(2ch)


・自分も口の中がやたら渇く。喉も、なんかいがらっぽい。
つい何度も飲む→渇く→飲むの繰り返し。
山本漢方のを1日1包、冬は急須で、今は暑いからやかんで煮出して2Lくらいにして冷やして飲んでるから成分的には過剰でないと思うけどトイレがw
鼻はよく通ってるけど、鼻呼吸すると喉が渇く。
口も粘ってはいないけど、渇くから常に飲んでるせいかもだし。
しばらく止めてみようかと思う。
(2ch)


・今蓄膿の治療してて病院でもらった薬飲んでるけど、のどの渇きが出るようになったよ
でも鼻は楽になってきている。
膿が出だすとそういう症状になるのかもね
ますますなた豆茶に興味出てきました。
(2ch)


・なたまめにはコンカナバリンA、ウレアーゼ、カリウムと利尿作用や肝臓・腎臓の働きをよくする成分が
たくさん含まれているので利尿作用=喉がかわいてもおかしくないと思うよ。
成分見た限りかなり利尿作用・腎臓によい食品だと思う。
腎臓は尿をつくるところだから。
喉渇く人は尿量が多くなったはずだと思うけど。
(2ch)


・過疎ってるなあ…
もしかして、症状が酷いほど効くのかね?

以前、割と健康な時に飲んでて、
何に効くんだか分からなかったけど、
最近耳の下の方に膿が溜まって激痛がして、
そう言えば膿出しになるとか書いてたの思い出して、
久々に飲んでみたら覿面。

抗生剤だと痛み止めと併用しないとやってらんないんだけども、
感覚が鈍るし、色々と危ない。
鉈豆茶だと、感覚が麻痺することなく痛みも緩和される。

症状が収まるまで一週間くらいかかるらしいので、
様子見。
(2ch)


・飲み始めてそろそろ1年。
鼻の通りはよくなったような気がする。
風邪引かなかったせいもあるけどあまり詰まらなかった。
昨日から花粉症ぽい鼻水始まった。軽いといいな。
(2ch)


・去年の夏ごろからなた豆茶を飲んでるよ。
20年以上花粉症で苦しんでたけど、今年は楽~!

今、確認したら自分のも鹿児島県産だった!
(2ch)


・蓄膿症、良くなるんだったら何でも試してみたい。
なた豆茶ってそんなに効果があるのか?
(2ch)


・蓄膿症専門スレでもおおむね評判いいよ
ただおなか壊す人もいるみたい
(2ch)


・比較的早く効果出るみたいだよ
私もナタマメ茶飲み始めてすぐ青鼻が出始めたし
とはいえ普段全く出ないのが少しは出るという程度だけど
ただ体質的にこれ飲むと便秘するみたいで
ちょっとそれが困るなあ
体質によって効き目や副作用は違うと思う
(2ch)


・朝起きてすぐにコップ1~2杯の水を飲むとお通じが良くなるよ。
自分は水の代わりに作り置いたなた豆茶を一気に飲んでる。
毎朝するりと出てる。
ヨーグルト食べたり繊維質のもの食べたり運動したり、
普通の努力もしてるけど。
起きてすぐ歯を磨いてなた豆茶一気飲み→夜の間に溜った青鼻出る→朝食→トイレ
鼻が通るようになって寝てる時の呼吸が楽だ。
(2ch)


・以前副鼻腔炎&後鼻漏患った時に試して効果よくわからずクラリス薬である程度落ち着いたけど、今年の花粉症は酷そうなので再度余ってたこれのティーパックので本日から再実験中!
効くといいけど、さっきから飲み始めたらむしろガンガンに鼻水出てくるし後鼻漏の症状出まくりww
数日間まずは人体実験だー、いくぜーw
(2ch)


・濃くすると、味がコーヒーそっくりになるね。
そこはやっぱり同じ豆のお茶ってことなのかな。
砂糖やミルクを入れて飲んでも、まるで違和感がない。
(2ch)


・なた豆茶が口臭に効くってホント?
(2ch)


↑飲んでるけど時々口臭はある。桃ラー食べた後とか('A`)になる。
前ほどひどくはない感じ?
でも普段の歯磨きしっかりはやっぱり基本。
(2ch)


・500ml位の携帯マグにお湯と1パック入れて小一時間置いとけば濃いーのができる
(2ch)


↑これやってるよ、毎日暑いのにやかんで煎じるのはげんなりするので
ちなみにj麦茶もそうやって煮出してる

自分は超濃いーのを作っておき、毎朝必ず飲む自作のコーヒー牛乳に混ぜてる
香りもココアっぽいので、味にも違和感なくていい

濃度の高い鼻水みたいなやつが、喉にいつもへばりついてて
咳払いしても飲み込もうとしても取れないし、医者にかかっても全然良くならないし
呑気症みたいにもなって体調が悪くなりノイローゼっぽかったんだけど、
飲み始めて数日で明らかに不快感が軽減されていった

3年くらい悩まされてたのに、お茶でこんなに楽になるなんてさ~
もっと早く試してみれば、この期間のQOLがどんなに改善されてたかと思うと
悔しいやらほっとするやら
(2ch)


・なたまめ茶いいね、長年蓄膿に悩まされてきたが不快な症状が消えてしまった。
もっと早く飲めばよかった。
(2ch)


・なたまめちゃ検討したことがあるのですが
すぐ冷蔵庫に入れてすぐ飲んで、みたいだったので
腐りやすくて面倒かなと思ってやめました。
みなさん作り置きとかマグ煮出しとかされてますね。
腐りやすいとかないですか?麦茶と比べてどうですか?
(2ch)


↑俺は最初は一日分1パック、毎日毎日、律儀にヤカンで煮出ししてたけど、
最近面倒になって、3日分3パック(約1,5㍑)一度に煮出すようになったが、
特に味に変化なし(もちろん余ったのは冷蔵庫保管)。
そろそろ4日分を一度にしようかと思ってる。
また増やすにしても、限度は5日分かなあ・・それ以上は増やさないつもり。
たくさん作って劣化が心配なら、ビタミンCサプリのカプセルを
数個入れると良いと思う。
あと、作り置きしたものには、煮出したパックをそのまま入れておくと、
保管中にさらにエキスが滲み出て濃くなるからお薦め。
(2ch)


↑百均のレンジ対応カップに3gのを1パック入れて熱湯400ml
5分置いてから5分レンジにかけてる
結構濃く出るよ。
自分はすぐ飲みきってしまうので、腐りやすいかは判らない
効果もよく判らない…夏の間は調子良かったけど、寒くなったら戻ったw
(2ch)


・新聞広告に“口臭になたまめ歯みがき”ってのが載ってるんだが
使ったことのある人いる?
(2ch)


↑歯磨き粉も持ってるよ
抵抗力落ちてる時なんか歯茎が膿んだりしやすくなるのを抑える気がする
口腔内の化膿が原因の口臭にはきくんじゃないかな?
(2ch)


・お茶で治った人は軽症だから
(2ch)


↑確かに軽症だと思うんだけど、はっきりと症状が重ければ治療方法もあるだろうに
なんていうか未病みたいな感じで、そういうのもたちが悪いんだよね~
医者からすれば治療の必要ないんじゃない?どうしろと?みたいにpgrされるのに
本人は真綿で首絞められるようにじわじわいつでも不快、症状は消えないし
すっきり治す方法もない、でも気のせいじゃん我慢しとけみたいなのは結構こたえる
(2ch)


・飲んだ効果があったのかな。
飲んだ当日の夜の話。寝てたんだが鼻の辺りがムズムズするから起きたら、
鼻水がダラーッと、溜まりができるくらい垂れてた。
しかも、同じ夜に二度も同様のことがあった。
これも、膿みを出す効果なんだろうか。
(2ch)


・私も初日そんなんだった!そのタラ~って出てくのがすごく気持ちよかった。
(2ch)


・息子が鼻炎と口臭がひどくて悩んでいたので飲ませてます。
息子も飲んだ夜すぐに鼻水がタラ~っとでてきてきもちいいと言ってました。
しばらくしたら息子は歯みがき粉の味がわかるようになったそうです!
それまでは鼻詰まりで味がしなかったみたいです。
口臭はすっかりなくなりました!!
私も息子もなんだか体調がいいです。
飲み始めて1ヶ月半くらいです。
(2ch)


・姉が小股ぎりぎりの太腿におできが定期的に出来ては、熱を持って破裂していた
場所がばしょだけにできれば見せたくないので何年も過ごしているうちに
腫れれば歩けなくなるほどの巨大なデンボに育った。
そこで刀豆茶を薦められ、飲んで二週間でオデキは小さくなった。

感激した姉は私にもプレゼントしてくれたんだけど、どこも悪くないから
何も変化なしで正直「?」だったので、すっかり刀豆のことなど忘れていたんだけど、
ある日、歯茎がパンパンに腫れて歯が浮いて歯医者に行こうにも、年末年始で休診。
姉にもらった刀豆を思い出して、二パックを1,5L位で煎じて半日かけて飲んだら
次の朝には嘘のように腫れが引いていた。
正直びっくり、その後一週間ぐらい一パックを毎日飲んでたら腫れなくなって今に至る。

自分の印象では膿系、炎症系に効き目あったと思う。
(2ch)


・飲み続けて2年です。
お尻「痔」の痛みがなくなり
体のむくみも良くなった。
(2ch)



なたまめ茶・歯磨きの口コミの総評


やはり蓄膿症に良いようですね。

飲んだその日のうちに鼻水がドロドロ出てくるんだそうな。

ただし、健康な時になたまめ茶を飲んでもあまり効果は無いようです。

まぁそれはそうなのですが。

体のどこかで膿が溜まったり炎症が起きた時に、蓄膿症になった時にこのなたまめ茶を飲むと効果がよく感じられるという口コミがありました。

反対に効果がなかった、ニキビが出来た、という書き込みもあったので副作用はあるようですね。

完全に薬として働くという訳では無いようです。

蓄膿症で医者にかかるほどひどいものではないがでも生活をする上で支障をきたすくらいのものはこのなたまめ茶で解決出来そうですよ。

↓おすすめのなたまめ茶
薩摩に伝わる不思議な豆。『なたまめ茶』で毎日イキイキ!



↓おすすめのなたまめ歯磨き
口臭予防に『なたまめ歯みがき』






メールマガジンで効率良く良い商品を知る。

発毛剤やニキビ薬などのジャンルごとに管理人が調査した中でどの商品が一番"本当の口コミ"が良いのかを精査し、あなたのメールにお知らせします。

メルマガ登録ページヘ
$気になるあの商品の本当の口コミ





twitter始めました!

予備URL:https://twitter.com/hontounokutikom
フォローしてね。
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

[PR]気になるキーワード