気になるあの商品の本当の口コミ

お金欲しさに良い評判ばかり載せるのは本当の口コミとはいいません。良いところもあれば悪いところもあるのがこの世の商品の理。ネット上の本当の口コミを見つけてお悩みのあなたにお送りします。口コミがなければ聞いてみます。


テーマ:

メリットシャンプーの本当の口コミ


見やすいサイト形式で見たい場合はこちら→メリットシャンプーの本当の口コミ


$気になるあの商品の本当の口コミ

メリットシャンプーは2chでは賛否両論で嫌いな人は本当にアンチになるくらい拒否し、好きな人はどこまでも推すシャンプーです。

私も以前使ったことがあるのですが使用感はまずまずでした。

可もなく不可もなくという感じ。

あ、でもフケはなんだかすごかった記憶がありますね。。。

1970年に発売してから43年という超ロングセラーのシャンプーですが現在はどうなのでしょう。

今回は2chからの口コミが多くなりそうですが見てみましょう。


シャンプー選びにはこちらも参考になさってください
本当の口コミシャンプーランキング

基本情報


●商品名:メリットシャンプー


●公式ページ:
http://www.kao.com/jp/merit/index.html


●売り文句:
地肌から清潔、根元から髪サラサラ。メリットは、髪と地肌の健康をいちばんに考えるヘアケアシリーズです。


●価格:
メリットシャンプー:400円(税別)
メリットリンス:400円(税別)


●販売会社:花王株式会社
言わずと知れた花王ですね。

資本金854億円、11年度の売上高は1兆2,160億円と小さな国の国家予算レベル。

日本の大企業は凄い。

創業は1887年6月(明治20)と老舗ですね。

創業者の長瀬富郎さんは日本の偉人伝に載る方ですね。


●社長はこんな方:代表取締役社長執行役員:澤田道隆
代表あいさつ
http://www.lion.co.jp/ja/company/message/

代表インタビュー
http://toyokeizai.net/articles/-/9706

この方、花王のおむつ研究センター長を務めていた方で紙おむつの「メリーズ」の立て直しに携わった方のようです。

花王は研究開発に力を入れるようですね。


●ネガティブワード検索●
会社名+ネガティブワード(詐欺・悪徳・被害)→多数HIT

商品名+ネガティブワード(詐欺・悪徳・被害)→HITなし


→口コミを飛ばして管理人の総評を見る


●ネット上の口コミ


・メリット最強と結論出てるだろが
(2ch)


・メリットで洗うとマジで髪抜ける
(2ch)


・子供の頃、メリットはフケがでるということで
使ってる子がいたら馬鹿にされてたな。
(2ch)


・ウチは普通にメリット使ってて、家族全員フサフサだ。
(2ch)


・メリット使ってるけどM字がやばくなってきた
たぶんシャンプー関係ないと思うけど
(2ch)


・高校の先生がメリット使ってたけど
40にして綺麗なほど髪の毛無くなってたな。
だが元教え子と結婚してた
(2ch)


↑つまりメリット使えば教え子と結婚できるんだな
(2ch)


・おまえらって、ちょっと眼を離したスキに禿げるよな
(2ch)


・俺も友人もあれ使ったら大変な事になったわ
誰が買ってるんだ?
(2ch)


↑ハゲたんか?
(2ch)


↑髪がガビガビになって毛が抜けまくった
(2ch)


・俺ずっとメリットなんだが
(2ch)


・メリットでフケでまくるの俺だけかと思ったけど同士がいたのか
(2ch)


・メリットはフケが出過ぎて止めた
(2ch)


・昔のメリットは頭皮の雑菌繁殖を抑制する成分としてZn-Ptが入っててこれが強力でフケは出なかったのだが
最近のメリットはこの有効成分が別のものになってしまい、全然効果が感じられなくなった(多少はあるのかもしれないけど
生物に優しい成分になったはいいけどただのシャンプーになっちゃったて感じ?
(2ch)


・俺も今メリット使ってるが最悪だわ
滑らかさないし泡たちにくいし風呂上がりなのにフケが櫛につくわで
もう酷すぎですわ
(2ch)


・メリットはヤバイ
あれをしばらく使ってたら抜け毛が始まった
半年経った今でも収まらない
(2ch)


↑それってただの…
(2ch)


・メリットって髪がゴワッゴワになるわ、フケが出るわ、目に入るとものっすっごっく染みるわでメリットないんだけどなにあれ
(2ch)


・メリットでドフサですが何か?!
(2ch)


・一部には合わない人もいるだろうけど、
リピーターが多いシャンプーだから
現実的に安全だと思いますよ?

逆に石鹸のように止めて行く人が多い物は
要注意だと思います。
(2ch)


・何故売れているかを述べなさい。

以下、私の独断意見である

・宣伝しまくっているから
・いつでもスーパーにおいてあるから
・手軽で安いから
・ハゲじゃない人にはシャンプーの成分はどうでもいいから
・洗浄力が半端ないし、かゆみ防止系が大量にはいってるから良い物と錯覚させる
(2ch)


・ちょwww俺メリットなんだけどwww
サクセスはシャキっとしすぎて毛根痛んでる気がする
メリットで十分脂取れるしまぁいいかなって思ってる。
(2ch)


・実際に使ってみて石鹸を害だと認識する人が
多いから石鹸つかうユーザーは激減した。

一方、

メリットを使って見てその良さを実体験しているからこそ、
メリットを使うユーザーがどんどん増えて行った。

論より証拠。

既にメリットの安全性は皆が体験から知っているわけよ。
(2ch)


・俺はフケ地獄に陥った
(2ch)


↑俺もフケ出まくってすぐやめたわ
以来使ってないがまだ売ってるってことは人気あるのか?
CMまであったよね
(2ch)


・ノンシリコンどうこう以前に、メリットはいかん
(2ch)


・母方のじっちゃはメリット使ってても未だにフサフサだぞ
父方のほうは波平状態だから石鹸で洗ってるけどな
(2ch)


・メリットは匂いがダメだわ
なにあの匂い
髪ばさばさになるしいいことなかったわ
(2ch)


・「フケにさよならした~ら~」てCMに騙されて使ってた頃は余計フケ出てた気がする
その後曲折を経てコラージュフルフルに落ち着いた
(2ch)


↑俺もメリットを使ったら除けにフケが出た 頭も痒くなるし最悪だった
(2ch)


・メリット使って1日でも髪の毛洗わないと
ものすごく頭がかゆくなるよ
フケもひどいし
(2ch)


・きちんと洗い流さないのが一番ダメっぽい
(2ch)


・メリットはなんであんなフケが出るんじゃ
(2ch)


・メリットは脱脂効果が半端無い
続けて使うと髪質まで変わってくる
(2ch)


・もう15年ぐらいメリット使ってるけどフサフサというかモサモサだぞ
髪質が悪くはなるが抜けはしないだろ
(2ch)


・脂性や乾燥肌で違ってくるから一概に何がいいとは言えない、
当然合う合わないがあるしな

10種ぐらい試してようやくしっくりくるシャンプーに出会えたが、
どちらかというと”すすぎ”のほうが大切
結構残ってるもんらしく、逆立ちするぐらいの勢いで流せ
(2ch)


・メリット使うと毛が細くなるのが
目に見えて分かったからやめたよ。
石鹸に戻したら元に戻った。
(2ch)


・頭皮アトピーが悪化したときメリット使ってたらこのままじゃツルッパゲになるって
勢いでバサバサ髪が抜けたぞ。調べたら禿遺伝子のある人の間じゃメリットは
ハゲシャンプーだって有名だった。本来は禿げない家系だからそういうの知らなかったよ
ジンクピリチオンって文字通りジンク(亜鉛)だからアトピーには良さそうなのにね
(2ch)


------以下既婚女性板-------

・昔、祖父母の家に泊まりに行ったらメリットしかなかったので
使ってみたけど髪がギシギシだわ頭皮がベタベタになるわで酷かった。
昨今の花王不買運動がなかったとしても買うのをおススメしない。
(2ch)


・中学のとき(20年も前だけど…)に、メリットといえば安いフケ出まくるシャンプーで有名だった。
自分は母親のおこぼれでサロンのシャンプー使ってて気にしてなかったけど、
親がメリットしか買ってくれないって子が、セーラーの襟にフケ落ちてないかいつも気にしてたのを思い出す。
そのイメージがずっと抜けなくて使ったことないけど、最近はどうなんだろうね。
廃盤にならないってことは固定客いるんだろうか。
(2ch)


・メリット以外使うと痒みが出てフケも出てくる
メリットだと何故か痒くならないから私には合ってるみたい
(2ch)


・学校の先生が「メリットで禿げた」と言い切っていた
怖くて使えない

やめたら生えてきたらしいので毛根は生き残っていた模様
でも中心部(まずそこにシャンプーつけてた場所)はちょっぴり
寂しい感じだったw
(2ch)


・メリット使ってたら旦那の頭皮が薄くなってきた!
慌ててシャンプー変えたけど毛根が生きてますように!!
(2ch)


・メリット使ってるけどフケが大量発生してないよ
(2ch)


・メリット使うと頭皮が痒くなるし、頭皮も臭くなるから最悪だよ。
もう長年使ってない。たぶん死ぬまで永久に使わない。
(2ch)


・女性に合ったシャンプーという意見、同感です。
最近出たノンシリコン風メリットは特に良かったと思います。
髪が柔らかくふわふわに仕上がるので気に入ってます。
香りは、少し化粧品寄りの石鹸のほのかな雰囲気でしょうか?男性向けのシャンプー・リンスを目指して作られていない印象を受けました。

メリット、女性には良いですよね。
(ブログコメント)


・男性です。評判が良かったんで使って2週間は特に何とも無かったけど、
次第に痒みと抜け毛が明らかに増えました。様子をみて元のシャンプーに戻したら3週間ぐらいで痒み抜け毛共に収まった。
メリットのせいかは不明ですが、もうつかわないかな。
(ブログコメント)


メリットシャンプーの口コミの総評


2chではやはり賛否両論でした。

賛成派の主張としてはロングセラー商品なんだから悪い商品なはずがないというのが主流。

他にもメリットを使って頭皮の痒みを軽減した等がありました。

逆に否定派の意見としてはフケが凄い、痒くなる、ハゲた等実害的なことを言っていましたね。

@cosmeでは315の口コミがあり、評価4.4とまずまずの評価。

口コミも肯定的な意見が多かったですね。

もしかしたらメリットは男性よりは女性の方が合っているのかもしれませんね。

楽天で427円でした。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901301266606/

現在本当の口コミで最も評判のよいシャンプー
一位は「極匠スカルプシャンプー
二位は「プレミアムブラックシャンプー
三位は「オレンジシャンプー
となっています。(それぞれ口コミページへ飛ぶリンクとなっています。)

ちなみに今管理人が一番使ってみたいシャンプーはオレンジシャンプーです。



メールマガジンで効率良く良い商品を知る。

発毛剤やニキビ薬などのジャンルごとに管理人が調査した中でどの商品が一番"本当の口コミ"が良いのかを精査し、あなたのメールにお知らせします。

メルマガ登録ページヘ
$気になるあの商品の本当の口コミ





twitter始めました!

予備URL:https://twitter.com/hontounokutikom
フォローしてね。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード