子育てママの『子育ての悩み解決しちゃいましょ★』

育児日記でつきない子育ての悩みをお役立ち情報を交えながら解決!
しているつもりがいつの間にかただの日記に…w

子育ての悩みを解決!
育児書にはない内容で
二児のママである私の実体験
もとに育児日記をつけながら解説しています。



他にも子育てママのほしい情報を提供しています。
もっと子育て生活をもっと充実させちゃいましょ♪



→当ブログの案内はこちら
キラキラ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




注意子育てに悩んだらコレがおすすめキラキラ



子育てをどうしていいか、わからなくなった…
自分の子育てに疑問ばかり…
すぐ子供に怒ってしまう…
いい子に育ってほしい!



ママが抱えるさまざまな問題。



これらを解決できる本がコレキラキラ



子育てをするうえで
何が一番大切なことなのかを
知ることができます。



本嫌いなママでも大丈夫。
活字嫌いな私でも
一時間半で読み切れてしまう本です。



今まで読んだ育児書の中で
一番ためになったかな。



自分の子育てに迷いや
悩みがある方はぜひ読んでください。



超ーおすすめですよチョキ





黄色い花子育てハッピーアドバイス
キラキラ
子育てハッピーアドバイス




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





黄色い花子育てママののほほんおこづかい稼ぎマニュアル
キラキラ



私が主サイトとして
運営しているホームページです。



子育てママでもできちゃう
インターネットを利用した
おこづかい稼ぎを紹介しています。



このサイトでは
私が実際に使ってみて
収入を得ることができた
サイトを紹介しているから
大丈夫。



あやしいネットビジネスとは
違うのでご安心を♪



娘が2003年に産まれてから
ネットでおこづかいを
稼ぐように。



在宅にて育児の合間に
お金を稼ぐことができることに
とても魅力を感じ
それが今でも続いています。



時間が自由に使えない
子育てママだって
ネットでおこづかい稼ぎ
できちゃいますよ♪



興味ある方は

ぜひのぞいてくださいねキラキラ



→子育てママのおこづかい稼ぎはこちら♪



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー







テーマ:
最近食欲がヤバい私…
ホントすごいんです汗

食べたくなる食事の傾向は洋食だし
チョコレートにポテチにせんべい

ホント見たものすべてが食べたくなってしまいます(T_T)

特に仕事中が食べたくなって集中が妨げられそうに…
やっぱり食欲の秋だからかしら(・・?

しかしこのままでは太ってしまうDASH!

もともとは痩せていて
去年の今まではまだスリムな部類でした。

でも11月に禁煙してから
たちまち太ってプラス5キロにダウン

あからさまに太ったとわかります…
みんなに言われちゃってるし^^;
これ以上太ったらヤバいなあ。

でも食欲止まらず。
今、無性に食べたくなったので
家のおやつをつまみ食いしようと思ったらなかったので撃沈…ダウン

で…

昼間に見つけた先月開封したおせんべいがあったので
かぶりついてみたら
なんとしっけてましたダウン

そこでしっけをとる方法を検索すると…
あったあった♪

試してみたら本当に湿気が取れましたよ。

電子レンジにかけて熱を取るだけで
こんなにパリパリになるなんて♪

感動しましたw

さらに太る知識をつけちゃったよーな(苦笑)

でもドンマイ♪

友だちとケーキバイキングにでも
いってこよーかな

と食べることで頭がいっぱいな私でした…
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログ更新をチェックしたらなんと8月末ではありませんか…
驚いちゃいましたw

こどもたちの夏休みが終わって
仕事に集中しようと思っていた時期だったので
おそらくその流れで更新をうっかりしていたのだと思いますw

そうそう。
思い返すと私の運営しているサイトの更新をやろうと
必死に記事づくりもしていたよーな。

特にスマホ対応サイトへ移行中で
作業を始めたばかりだったのでバタバタでした^^;


最近アフィリエイト収入が下がってきてしまっていますがその理由は
スマホ対応していないことは大きいと思っています。

理由がわかっていても
やっぱり稼げなくなってしまうとヘコむなあ(T_T)

というのもアクセスが下がったと言うよりも
ターゲットにしているページに
思うようにアクセスが集まらなくなってしまったのが悩みですね(゜゜)

改善するためにはもっと細かくキーワード調節しなくちゃだけれど
やっぱりそういうところがアフィリエイトの欠点で面倒ですよね。

でもアフィリエイトで稼げると
ほぼ自動的に収入が入るからラクチンなのですよ。

WEBライター一本でやることを考えるとホントラク!


だから稼げていない今は大変なのです…
もっと稼げるライターにならなくちゃなあ。

やっぱりアフィリは安定性がないから
WEBライターを主収入にしていたほうが精神的にはラクチンなのです。

当分はそのつもりでやっていくけど
いつかWEBライター一本でやっていく日が来るのかな。

それを考えるとなんだかおもしろくないななんて
思っちゃいました。

アフィリエイトは刺激は特別ですからね。
毎日いくら稼げたかなーなんてチェックしたり
もっとこうしよう、ああしようなんて工夫次第で
売上が伸びたりするからやりがいもあるし。

でも主収入はやっぱり安定しているWEBライターだけどw
ライターはライターで楽しいけれどやっぱり
アフィリにはかなわないかな。

その葛藤に揺れる私なのでしたw

ヘコんでないでとりあえずサイト更新しよ。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、こどもの夏休み真っ只中です。
そのせいで更新をサボってしまいました。

なんてこどものせいか…w

いやいや。
私が無精なだけですけどね。

こどもの夏休みプラス
ウェブライター業は忙しく
アフィリエイトの収入が下がってきているので
バタバタです。

やっぱりこどもの夏休みは大きいかな。

高学年なので自分で何でもできるお年頃ですが
やはりいるのといないのでは圧迫感が違いますから。

作業効率も落ちていますし…。
それが稼げるのか稼げないのかの別れ道ですし。

おそれていたアフィリエイトで
あまり稼げない事態が起きているので大変です。

それが夏休みだからよけいだよね。

とにかく今はサイトをコツコツ更新して
アクセスを取り戻すのみです。

そしてウェブライターではもっとスピーディーな
作業をこころがけていますよ。

稼ぐためにはこの方法くらいしか思いつきませんから。

子どもの宿題も見なくちゃだし
やること満載で困っちゃいます^^;

そして予定もてんこもり…。
なんとか無事乗り切れますよーに。

今日は息子のサッカーのコーチや保護者と親睦会。
忙しいね。

特に夏休みは保護者系の付き合いやら
お祭りもあったり地域の付き合いが密になるので大変です。

はー。
友だちとゆっくりランチへいきたいわ(-"-)
AD
いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新をついつい忘れてしまう私。
忙しさのあまり忘れてしまいます。

ブログを更新するなら仕事を済ませたり
主サイトの更新しなくちゃって思うとついつい。

目先の収入にとらわれてすっかりバック作業は後回しです。

そしてなんだかんだで忙しくって大変。
あれもこれもなんて言っているうちに
もう夏休み直前ですから^^;

1年ほど続くじんましんで通院しているけれど
おさまらないしもうウンザリしちゃいますよ。

でも生活習慣だけは正すようにして
いかなくちゃね。

健康をめざすならまずです。

疲れ気味もあって水素水のモニターへ応募しました。
いや普通に買おうと思ったけれど
どうせなら安く試せたらいいなと思って♪

ちょっと効果に期待してますけどねw
過剰に期待すると撃沈するのでほどほどにしときます(゜゜)
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、このブログは私の独り言日記化していますw
しかもだいたい書いてしまうキーワードは「忙しい」ですから(苦笑)

でもね本当に忙しいんですよ。
ホームページの更新にウェブライターの仕事…

これだけで手いっぱいです。

さらにブログの更新となれば
手が足りないほど。

ブログは5つくらい運営してたっけ…?

平日に1つづつ更新していけばいいのですが
なかなか追いつかず…。

ウェブライターの納期に間に合わせるためには
ブログの更新がどうしても犠牲になってしまいます。

家事もままならぬ状況だけど
やっぱり外勤の人と同じくらい稼ぐようにはしたいなと
思うと、時間がたりませぬ。

でもヒマよりいいけどね。
また夏休み前なのでやること満載でいっぱいいっぱいです。



夏休みになってもいっぱいいっぱいだけどねw

でもヒマよりいっか♪

と思ってやってますよ。
やったぶんは報酬となってきますから。

何はともあれ毎日ベストをつくしています。
私にはそれしかないからねw

さて明日は親友とひさしぶりのランチです♪

やっぱこの日が最高だな。
ゆるりと発散してきます。

夏休み前の毒出しというのでしょうかw

楽しみ―♪
いいね!(33)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は一睡もできず。
原因は不明…

いつもはウソのようによく眠れるけど
昨夜はダメでした(T_T)

ただ生理前だったのが関係してたかなと。
たったさっき生理が来たばかりなのですが
ここ数か月は生理前になるとなんだかすっきりしないような
重々しいような不調がやってくるのです。

なんとなく精神的にも沈みがちで
先週はまったくテンションが上がらず。

土曜は子供会のお祭りでテンションダウン、
日曜は息子のサッカーでもテンションダウン。

木曜日ですら親友ママ友とランチだったのに
なぜか浮かない私なのでした…。

気分の引き上げって自分の力ではどうにもできないから難しいね(゜゜)

またこうホルモンの影響でテンションが下がっているときって
どうやっても元気が出ないから行事があると困るのですよ。

本当は誰にも会いたくないけど
こころを鬼にして会っていますw

この時期が過ぎるとそんなこと思わなくなるけどね。
さて…今日はしっかり眠れるかしら。

33時間連続起床だけどまだ眠くない様子。

でも夜は自信がありませんw
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がほっとしてしまう時間は仕事の時間。

特に朝が好きで家族を仕事や学校へ送り出し
そうじと朝食を済ませてからはじめる仕事の
時間がめっちゃ好きです。

またその時間に嗅ぐコーヒーの香りが
ホントにすばらしい♪

心底しあわせを感じてしまいます。

こんなことで心底しあわせなんて…

チープな私w

でもいいのです!
しあわせの価値観なんてみんな違うのですから。

またコーヒーを飲むと
カフェインの作用か頭の回転がよくなるのですよ。

仕事への集中力も高まるので仕事中はどうしてもかかせません。

でも飲みすぎは禁物ね。
胃腸がやられちゃいますから。

もともとおなかは強くないから気をつけないとね。

腸にはからだの免疫の7割があるっていうし
腸内環境は精神の安定と深く関係しているから
いたぶることはなるべく避けるようにしています。

でも一日2杯程度のコーヒーなら問題なし。
砂糖を入れなければさほど害がないと思われます。

むしろコーヒーを飲むと元気が出ますから。
カフェインの副作用でですけどねw

それでもいいの♪
コーヒータイムは私のしあわせのひとつです。

五感を活かせることって
生きているって感じがしますね。

いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ?
今月はまだ1記事だけしか更新していなかったけ…^^;

どうしても更新を忘れてしまう私。
マメな更新は本当にラクじゃないなあと
実感しています。

一日中執筆しているので
どうしても自分のサイトの更新は後回し。

優先順位的にあとになってしまいます。

でも今週からは絶対に更新しよう!

ってホントかーw


さてさて…
今日は最近はじめたばかりの
ココナラをご紹介しますね♪

クラウドソーシングって
ネット上でやりとりできるシステムのことを言いますが
仕事をネット上のシステムでやりとりできることから
ココナラもクラウドソーシングのひとつです。

クラウドソーシングと言うと他に
ランサーズやクラウドワークス、シュフティがありますが
ココナラはこれらとちょっと違います。

その違いは在宅ワーカーが自由にサービスを出品できることです。

ランサーズやクラウドワークスは
あらかじめクライアントが特定の仕事を公開し、
やってくれる在宅ワーカーを募集をしていますね。

ランサーズなどではすでに仕事の依頼内容が決まっているのが特徴です。

それに対しココナラはこちらができる仕事を自分で決定して公開し
お願いしたいというクライアントから依頼をもらうという形式をとっているところです。

一言で言えば…

自分ができることすべてを売り物にできる

というところです。

もし趣味で

これができる!

というものがあれば自由に出品できます。

たとえばオークションの出品代行もそうですし
データ入力やウェブライター記事執筆
イラスト作成、モーニングコールや毛筆清書
ゲームの攻略情報など…

などあらゆる分野を商品にできます。

趣味を仕事に…も夢ではありませんよ。
まずは副業としてはじめてみてはいかがでしょうか。

初回はどんなに難しい依頼でも
1依頼あたり500円でしか取引ができませんが
たしか6回目からは金額制限なく取引ができます。

私もずいぶん前に登録して放置していたのを思い出し
つい1ヶ月前くらいから利用をはじめ
今回で2回目の依頼を受けました。

あと3回取引すれば金額制限が解除され、
500円以上の依頼を受けられるようになります。

使った感想は

おもしろい♪

ですよ。

今までにない取引が魅力かな。
自分ができることを売り物にできるのがいいよね。
依頼数が少ないから安心してこなせるのも
在宅ワーカーとしては魅力かも。

ウェブライターや文書作成以外の依頼も受けたいなあと
自分のできることを探し中です。

自分の得意でお金を稼いじゃいましょう。


ココナラ
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、主サイトで紹介しているおこづかいサイトが
続々とアフィリエイト広告を終了してきています…。

特に痛いのはクラウドソーシング系。

私のサイトの稼ぎ頭になっていたので
なくなってしまって残念…。

ジョブハブ、クラウディア、クラウドワークスがそうかな。

そしてウェブ企画などのウェブライターサイトもですね。

バジンププレスは広告を貼っても
リンクがサイトへ飛べず、新規登録ができない状態に…。

どうなってんだ?

広告を終了するならしっかり予告してもらったほうが
いいし。

でもぶっちゃけ終了されたら痛いですけどね。

そしてブログミも10月に閉鎖されてしまいます。

こう、続々となくなってしまうと
私のサイトで紹介できるものがなくなってしまいますね。

ひとつも広告を貼れなくなったら
グーグルアドセンスで稼ぐ方向で考えますw

その方法しかありません。

今の私にとってアフィリエイト収入もなかなか大きいので
対策せねば。

そのためにはやっぱり更新ひとすじでしょうか。
それ以外ないよねん^^;

また新しいサイトに挑戦しているので
新しいページをアップできるようにがんばらなくちゃ。

同時にウェブライターのお仕事もがんばってこ。
以前よりもスキルアップしたように感じたので
とにかく書いて書いて書きまくります♪
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、妹がマツエクサロンを開きました。

いろいろ宣伝を行っているようですが
やはりどれも高額なので驚いています^^;

今までやったのがフリーペーパーへの掲載
電柱広告、飲食店などへのちらし設置などでしたが
なかなか客足が伸びませんでした。

妹にいろいろ相談されたので
まずはサロンを知ってもらうために
料金を安くすることを提案しました。

そこで初回だけ2000円割引することに決定。
するとちらほら予約が入るようになったのです。

やはり強いね。さすがは値下げパワーw

しばらくはこの方針でやっていくそうですよ。


せっかくなのでお店のサイトを持つように勧めたところ
ブログをはじめました。

そこで私がSEO対策を担当し、やってあげることに。

「お金払うからやってくんない?」

と言われたけれど、そこまで技術もないので
家族割りとして無料にしてあげましたw

そのかわり、子供たちの髪を無料で切ってくれるそうです。

美容師の妹はなかなか使えるね。助かります♪

妹は2歳の息子がいるので
なかなかブログを更新する時間がありません。

しかしヒマを見つけて記事を作りためておくそうです。

そうそう。
そうしなくちゃいくらこっちで対策しても
無意味になっちゃうものね。

しっかり続けてくれるといいけど…

何でも一発屋なので心配していますよwww

ポスティングとサイト運営は
宣伝する手段の中でも唯一お金のかからない方法なので
積極的に活用すべきですよね。

ポスティングスタッフは両親が運動がてら
無料でやってくれるなんて言っていましたw

家族総出で妹のサロンの宣伝をやっていますよw

こりゃ報酬を出世払いしてもらわなくちゃ
割りに合わないかもwwww
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。