生憎 と 雨 だったのですが...


{F61DBDF8-B90F-4857-8861-ED7A2F80E7AF}

ご朱印 もらって

{8A26E90F-BB62-4439-B528-5858CC8AB6FB}

水 みくじ   ニコニコ

{298DEC33-9A51-4469-8E02-FFB160AD0844}


今回 やりたかった事 の一つ が

下鴨神社 で  参拝 & みずみくじ  を する事でした。


{1EAA0206-17DC-402B-939E-C9E84520342A}

写真 ↑ では 

丁度 影 に なってしまって わかりづらいですが  

この 紙 を 敷地内 を 流れる 川 の 水 に 浸すのです。

しばらくすると 

あぶり出しの ように うっすら と 

浮かび上がってくる 運勢。。。

これ、ちょっと 変わっていて 面白いですよね。

下鴨神社 は 初めてではないのですが〜

みず みくじ は 初めて...照れ

運勢 は 大吉 アップ  チョキチョキ でした。


実 は この川、天然 のもので 
土用 の 頃 になると 不思議 と 水かさ が 増えるそうで  京都 七不思議 の 一つ でも あるとか。。。


数年前 に ハワイ出雲大社 から スタートした 

この ご朱印帳 も

{27B4CA26-97FF-48B2-8151-DB3EDCAA8B41}


次 は 京都 で 。。。 と 決めていました から

満足、満足  音譜  と 言う 京都 2日目。

緑 も 美しい 青蓮院門跡 を 巡り

{CA41E75F-A584-4293-A07D-255E6D344BD0}

その後 は 

たっぷり で 色々 な 薬味 と いただく

美味しい うどん も いただきました。ウインク

{A436B5BA-1A4D-402F-B283-1E181EB8E1D9}





AD