穂の国娘。東三河ご当地アイドル声優ブログ

愛知県東三河・穂の国で若者と地域社会をつなぎ活性化を目的としたユニットです。
将来プロになりたい声優のたまごたちのブログ
ご当地萌えキャラクターの声優が毎日更新をしています☺


テーマ:


新城コノハ役ともみですカナヘイピスケカナヘイ花

みなさんお元気ですか?
今日も雪がチラチラと
降ってましたね音符

{E0C5C497-30F3-4AB2-AE0A-FD01805BFF27}

去年雪が降った時はうちのわんちゃん、
「ちぃ」ちゃんが雪をぺろぺろしてました
もうメロメロなんですラブ


ところで日曜日は姉妹ユニットの
ぐるめいど隊が豊根村の茶臼山
のスキー場に行っていました!

私達も去年茶臼山スキー場の
ステージに立たせて貰ったなぁ照れ
と思い出しました

{84B112B3-8B83-46A9-90CD-A4937067A2D8}

後ろに大きなモニターがあって
感動したのを覚えてますキラキラ


実は私、昔よく両親とスキーに
行っていたのでスキー出来るんですよ
寒がりな私はここ数年スキーに
行ってないので
滑れるか分かりませんが、
中級者コースとか滑れてました(笑)
今は‥‥どうでしょうね滝汗

みなさんはスキーに行ったりしますか?
良ければ教えてくださいね〜ウインクハート


大学生の私は現在テスト期間中ですチーン
落とすと留年になってしまうので
必死です笑い泣き
勉強をすると甘いものが
食べたくなっちゃいます〜ハートハート

{4FEEE71A-C7D8-4DC5-860A-82277EB1E719}

食べかけのパフェの写真‥‥(笑)
豊川のブラッセさんのパフェですキラキラ

FM豊橋さんで私達穂の国。CVと
ぐるめいど隊とのCMもあるので
聴きたいです流れ星
私はまだ聴けてないんですよね!
気になります‥‥!!

それでは!頑張ります音符
さようなら〜爆笑














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
蒲郡みゆ役の夏目怜奈(なつめれな)です!



今日はぐるめいど隊として茶臼山スキー場に行ってまいりました!!スキースノボ
けっして遊びに行った訳ではなく、茶臼山スキー場で行われた雪合戦大会のMCをやってきました!






私、初めて雪山に行くのでワクワクしながら行ったんです!!☺



雪山なめてました…



とっても寒い!ショックなうさぎ



衣装でいたんですが途中でスキーウエアを上から着ましたぼけー




気を取り直して雪合戦大会スタート!
遊びでやる雪合戦と違ってスポーツなのでルールや審判もいました!

選手の皆さんはゼッケンとヘルメット着用!
そんな雪合戦見たことないぞ…



私とろみさんで試合の司会、実況をしたんですが…


す、凄まじい…キョロキョロびっくり

雪球ってこんなに硬いの?早く飛ぶの?
って最初に思いました…
確かにヘルメットしないと危ないですね…


激しい戦いの末、小人の部、大人の部共に優勝チームが決まり大盛り上がりの雪合戦は幕を閉じました

途中で雪が吹雪いてきたり寒くなったりした中、選手の皆さん、応援の皆さんが楽しそうにしてるのをみて私もとっても楽しかったです!


また来年も参加したいな!
今度は穂の国娘VSぐるめいど隊とかも面白いかもねニヤリ


メールコメント返信メール

3 刈谷からの使者tak

こんばんは、玲奈さん:

どーも、雪の中太田川に知多娘。に会いに行った刈谷からの使者takです。雪でしたね。一部の人はSNOWHALATIONとかやってそうだけど私にとってはそれどころでは無い!!!交通機関麻痺しちゃうし。昨日は名鉄使ったけど、遅れてただけで済んだみたいです。今朝も降ってたみたいだけど止んで良かったですね。以上刈谷からの使者takでした。

雪に慣れてないと電車も大変ですよね!
止まっちゃったり、遅れたり…
気をつけないと!


2 青木

雪珍しい。。。でしょうね:

れーちゃん、お疲れ様です。

やはり豊橋市に雪降るの珍しかったんね。
風は強いけど滅多に降らないもんね。

千葉をはじめ関東では昨年11月末に2センチの積雪記録しました。11月の初雪、関東地方としては54年ぶりだとか。雪だけは降らないで欲しい。なにせ5cmの積雪で首都圏の鉄道はストップしちゃうから。脆弱な首都圏。
見習い生のみゆちゃんも言ってたけど、豊橋の渥美線のほうが頑張ってると僕も思う。

とても珍しいです!
渥美線は最強ですよ!雪でも動きます!


シュガ氏

無題:

土曜日曜日と雪がかなり降った見たいだね:( ;˙꒳˙;):
土曜の朝は夜勤明けでおっ?雪降ってきた…無事に家帰れるかの?って心配したけど何とか交通機関が動いてたから無事に帰れたから良かった( •͈ ꇴ •͈ )
流石に雪で遊ぶ気力も無かった土日でしたわ(⑉・̆н・̆⑉)
滅多に雪が降らない地域って雪対策をしない事が多いから車がスリップしたり歩行者が転んだりしたみたいだね( ´∵`)
子供の頃は雪が降ると雪合戦したりして遊んでたけど歳を重ねるにつれて全くやらなくなったなぁ(遠い目)
れ-ちゃんや他のメンバーは雪だるま作ったみたいだったけど風邪引かなかったかな?
今週末茶臼山行くみたいだけど防寒対策はバッチリで行って下さいな( ᵕ·̮ᵕ )
そのうちまた雪とか降ったら穂の国娘。ぐるめいど隊vsファン一同で雪合戦したいなって思ったり思わなかったりwww

電車の遅延や交通事故が多かったみたい…
あんまり雪が降らないと耐性というか…ないもんね…
風邪ひいてないよ!元気元気!
それ楽しそうだね!でも穂の国娘ぐるめいど隊ちょっと人数的に不利じゃ…


オレンジイベント情報オレンジ

あじさい1月29日 日曜日あじさい
『らん卒業イベント』

場所⇒萌えの食卓改
時間⇒open:13時30分 start:14時~

ぐるめいど隊2期生らんちゃんが
春から就職のためぐるめいど隊を
卒業します!
らんちゃんのラストライブ!!
皆さんで盛り上がりましょう!!
なんと!入場者特典があるぞ!


カメラ今日の1枚カメラ




純粋に雪山を楽しむ私とびだすうさぎ2
初めての雪山とっても楽しかったです!

また茶臼山行きたいよーカナヘイきらきらカナヘイきらきら


イカリマークれなイカリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





皆さんきゃっほ~カナヘイうさぎカナヘイきらきら

穂の国娘。4期生
星東栄町PR担当東栄星鬼星
流れ星中田佳穂です流れ星

今日もよろしくお願いします(´>ω<`)

今日は穂の国娘。でダンス練習だったよカナヘイハート
萌えれば→いいじゃんの振り付けの復習、ミーティングでした(´>ω<`)
まだダンスミスを良くしてしまうので苦手な所を改善していきたいです!!

みんなにも久しぶりに会ったので嬉しかったですラブ
最近は色々あり練習がみんなとかぶらないことがよくあったので久しぶりすぎて豊川りこ役の根岸とわいわいしてたよ笑
みんなとももちろん仲いいけど根岸とは常に隣にいる関係なんだよっ^^

それに最近は根岸は姉妹ユニットのぐるめいど隊として見習いになったのっ!
毎日練習頑張っててやっと見習いになれてほんとにきゃホも嬉しかったし、負けないように頑張ろって思える存在でもあるんだ気合いピスケ

そして

今日は同期の豊橋市PR担当豊橋穂乃火佐々木舞香ことまいまいが18歳の誕生日を迎えましたぁ~キラキラ
おめでとうぅぅ゚ .(・∀・)゚ .゚パァァァ
とてもめでたいですねっラブ
誕プレ何あげようかなぁ~ぁぁ🎁💕
迷い中ですっ
きゃほの愛のラブレターとか笑笑
どうかな??

なーんてね(๑>؂•̀๑)テヘペロ








明日は!!!!!









豊根村雪合戦のMCを姉妹ユニットのぐるめいど隊が行ってまいります🏃
穂の国娘。はお留守番ですがぐるめいど隊がMCを頑張ってやってきてくれます!!
みんなもよかったらきてねニコニコ

ここまで読んでくれてありがとうとびだすピスケ2

ふんわり風船星アホじゃないもんきゃほだもんふんわり風船星
ふんわりウイング中田佳穂でしたぁ~ふんわりウイング

バイ━ヾ(*´д`)ノ━バイ

3 青木

成人おめでとう2:

きゃほちゃん、きゃっほう~。

改めて成人おめでとう。確か以前のブログで成人式の前撮りしたお写真あったよね。あの淡いピンクの花柄の晴着姿。どっ可愛いかったよ。昔懐かしい友達に逢えるのも成人式のいいところだよね。
僕の成人式。もう何年前の話かな。まぁそれなりに楽しかったけど。皆クルマ運転しててね。僕は、体型がこうだから。。。。ずっと助手席専門かと思ってたから羨ましかった。でも社会人になってから改造によって運転できると知ってね。皆が免許とって6年後。免許とって乗せてあげる側に立ったヨ。

どうでも良い話しちゃてごめんね。
どッ寒い日続くから体調気をつけりんよ。年末にダウンしちゃったと聞いて心配しとったけど。これで免疫ついたから大丈夫だね。そう、お酒飲まないんだ。一緒だね。

2017/01/19 16:25:07

青木さんきゃっほ~!!
ありがとうぅぅ(*^^*)
まえにも成人式の写真載せたねてへぺろうさぎ
よく覚えてるね☆
さすが青木さん←カナヘイきらきら
そうなのよっ!!
淡い色のピンクの着物にしたんだよ♪
薄い色のが似合うからそうしたんだぁ~桜
可愛いって言われるの慣れてないから照れるやぁ(*´艸`)
うんうん!!
昔懐かしい友達とかに会えるから成人式とかっていいよねおねがい
皆が車運転してるのに自分はできないってなんか複雑な気持ちになるよね…(><)
ならよかったねキラキラ
改造によってのせてあげられる側になれてほんとによかったね(๑•̀ㅂ•́)و✧
時代の進歩やな大泣きうさぎ

全然大丈夫だよ照れ
なんかあるなら全然聞くしき
シュガ氏

無題:

改めて成人おめでとうね( ´ ▽ ` )
やはり成人式の思い出ってやはり同窓会だったよねwww
皆歳を重ねるに連れて印象が大分変わってたよwww
殆どの人が見た目に学生時代の面影とか無くなてたけど話をすると当時の思い出が一瞬で蘇った( •͈ ꇴ •͈ )
一緒に馬鹿な事をしたりとかねwww
ん?車の運転寒さ気をつけるって何語や?
きゃほ語?www
あれ?着物着たきゃほが可…(文字数)

2017/01/15 20:18:05

ありがとうシュガさん大泣きうさぎカナヘイきらきら
同窓会ねっ!!
やっぱそうだよね~笑
かほもそうだったよ(  Д ) ⊙ ⊙
皆の印象変わりすぎててびっくりだったw
話してみると当時の思い出蘇ってきて楽しいよね🎵
シュガさんにもおちゃめな時代あったんだね爆笑
車の運転と寒さ気をつけてねって言いたかったんだと思う←あんぐりピスケ
きっときゃほ語かな?
あれあれ(*´艸`)
かわいいって素直になれぇぇぇwww
素直じゃないんだから~!!笑い泣き

1 刈谷からの使者tak

おはよう、中田さん:

どーも、雪の中仕事だった刈谷からの使者takです。電車は、普通に動いてたけど、バスが遅れてたりしてました。電車とはいえ新幹線とJRは、遅れやすいからね。雪が降ると一部の人はSNOWHALATIONとかやってそうだけど仕事の日に降って欲しくないですね!イトーヨーカドー豊橋のラストライブ楽しんで来ました。以上刈谷からの使者takでした。

2017/01/15 5:00:22

おはよう☀*°
どーも(`・ω・´)
雪の中お仕事だったんですねカナヘイ!?
寒い中お疲れ様ですっっえーん
雪がすごかったから危ないしバスは遅れちゃいますよね(><)
そうですねアセアセ
仕事の日はできるだけ天気がいい方がいいですね!!
イトヨのライブ来てくれたんですねラブ
ありがとうございます!
私はいなかったですが、次私がいるイベントはらん卒なので来れたらいいですね音符

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
穂の国娘。3期生
設楽町PR萌えキャラクター
設楽菜鬼(したらなぎ)役の
原田光(はらだひかる)ですm(_ _)m





前回は『原田の新城便り♪』
今回は『原田の設楽便り♪』

ということで!

設楽に行ってきたのでそのことについて書いていきますね〜(*^^*)


まずは、じゃーーーん!

{165934F7-C238-444C-A900-7C9481E91D1D}

設楽旅のちょっとしたまとめです♪



関谷醸造では、
酒ジュレという蓬莱泉がほんの少し入ったゼリーを買いました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

日本酒があまり得意ではない私でも、
甘さが際立っているゼリーだったらぺろりと食べれちゃいました😆💫

ほんのりお酒の辛みもあって、
日本酒って、蓬莱泉って、こんな味なんだなぁと実感できました〜💎✨

日本酒初体験っていってもいいかも!!!

こちらがその酒ジュレです✩
{CA06E7AB-AB74-41B9-B72C-FC40ABD968C1}

{62A6EEE6-1BA5-460A-AF1B-D06F78BC91DF}




あとは、お土産も買ってきちゃいました♪

じゃーーーん!!!
{92D67F1C-495E-4643-8EF2-A023F71175A6}

左から、
ねぎみそポン・とましーな・さくらの麸♪

食べ物系は、
私が帰ったその日に全部食べてしまいました😳笑


そして、戦利品💪✨

{04F95F78-F9C0-4285-84DE-EFF227CD64AD}

とましーなグッズです🍅🍆🍄


なんだとっても満たされた原田でした…✩





ここまで読んでいただきありがとうございます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



ではでは、また♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは〜
穂の国娘。
豊橋穂乃火役佐々木舞香です。


{AB65CF22-6AD2-4A43-B395-4B3B0E61F305}


(トヨッキーすごい下手でビビってます)


さぁ東三河にも雪が降りましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?


私の家では雪だるまを作ったりしましたよ〜

{37034D4D-C5AE-4683-AD2E-D39FE82087F2}


かわいいねミミッキュカナヘイハート

わたくしは不参加でした(笑)




さあさあ!
今回は〜食べ物を紹介したいと思います。



それは〜ピンクハートいちご大福ピンクハート

{AEA0278E-FAE7-4460-9DE3-F007926A5802}



豊川にある和菓子洋菓子の「みやもと」さんのいちご大福です!



これなんと、あんこが白あんなんですてへぺろうさぎ


{AEB46619-CD32-4031-B01A-C168F6D4F169}



私は小さい頃からこのみやもとさんのいちご大福しか食べたことがなかったので、

一般的ないちご大福が黒いあんこだって知った時はびっくりしました!(笑)

だから今でも、黒いあんこのいちご大福はあんまり食べられないですショックなうさぎ


やっぱりいちご大福と言ったら、白いこしあんだなぁ〜。


みやもとさんにはいちご大福の他にもたくさんのお菓子がありますよ〜!


豊川駅から車で5分くらい、
徒歩だと20分くらいで行けますニコニコ


{1C3B94F2-DA72-4FCE-B222-ECEC623A6B0B}


こんな感じで、決して大きくはないですがとても素敵なお店ですよ〜!

みなさんも是非行ってみてくださいね。

そして食レポ&お土産待ってま〜すつながるうさぎ


なんてね〜。




そしてね〜昨日はぐるラジでした!
今月でぐるめいど隊を卒業される、らんさんが最後の出演となりました。

私はらんさんとラジオ共演初だったのです!

最後にらんさんと一緒に出演できてよかった〜!!!!


{E46DFA13-9959-42B8-A5CC-B4B63673B4B7}


らんさんのこと好き好き言ってる割に、らんさんとの写真がめちゃ少ないですショボーン

もっともっと、写真撮っとかないと…!



ということで1月29日(日)は、らんさん卒業イベントが開催されますよ〜


と。
その前に、ぐるめいど隊の4人が豊根村まで雪合戦のMCをやりにいくみたいです!

{C8739FB6-1261-4CE6-932D-A495B8A0FB17}



雪合戦の実況とかするのかなぁ〜

「あ!当たりました!

おー!凄い勢いで、当たりました!

めっちゃ当たりましたね!!」


とかすごい下手だったらどうしよう笑い泣き

みなさん確認に行くしかないですね。(笑)



さてさて〜
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


以上!
穂の国娘。
豊橋穂乃火役佐々木舞香でした〜



ではまた〜バイバイ
ばいちゃ                                ん




最後にミミッキュの撮影会をしているお兄様を…

{36857A71-34B2-4871-9792-C120FB569D8F}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。