廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩3分!怖くない優し~い整体【ほのか接骨院】

「痛み・シビレ」「スポーツ外傷」「 交通事故後遺症」「産後の骨盤矯正」「妊産婦マタニティー」 専門


テーマ:

先日の記事
にも書きましたが身体を痛めないためには


基本は1つの動きで2つ以上の軸で動かさないことが重要です。




これを具体的に説明していきますね。




ビールケースを持つ操作で例えていきます。




下の図を比べていきますと




手首を曲げて掴む     手首を伸ばしたまま掴む




廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
  廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】






前者の場合は


手首を曲げる動作 + かごを掴む動作とで




二つの動作を行うことで力を入れる軸が二つに分散されて


しまいます。




その結果手首周辺や肘周りの前腕に痛みや違和感を


感じるほど無理な力を加えてしまっているんです。




腰を捻る動作でも同じことがいえます。






前に傾きながら腰を捻る   水平に腰を捻る





廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
     廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
   








このように1つの動作で2つの軸方向に動かして


いると無駄な力を必要として筋肉は疲労するし筋肉を


傷めてしましますよ!




運動をするにはこのような状況が生まれます。時々運動を


して痛めてしまうのはこのせいです。




まずはしっかりとスムーズに1つの軸で動けるようにして


2軸、3軸と身体が使えるようにしていきましょうね!




まっ日常生活では2軸レベルまでですが、この時に


痛める方が多いので普段から。。。




・身体を柔らかくして2軸対応OKにするか


・身体が硬いのならできるだけ2軸の動きをひかえるか




で身体を痛める事が回避できるとおもいます!




いずれにせよ自分の身体と相談しながら無理なく使うことが


重要ですよ!







おまけ





今日は午後から仲間の先生達と勉強会をした後に


久々に家族と合流し団らんでイルミネーションをみに行って


きました^^




月並みなコメント 




ちょっぴり寒かったですがとても綺麗でした。人々の顔も


笑顔と幸せな顔で溢れてました!




廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】


廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】




廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】


廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】




廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】




身体を無理なく使おう!


ほのか接骨院


予約制(当日予約OK)





午前 9時~12時


午後 2時30分~19時


休診日:木曜日午後、日曜日、祝祭日


※ 研修等で不定期にお休みすることがあります。


  急患、時間外施術はお気軽にご相談下さい。





まずはお電話で状態をお知らせ下さい!


0829-30-6464






【メニュー記事一覧】


プロフィール
/ 施術内容
/ 施術の流れ
/ 患者さんの声
/スタッフ紹介



料金体系
/ 良くある質問
/ アクセス
/ プライバシーポリシー












・身体の反応を変えるエクササイズ


O脚・骨盤調整・姿勢矯正・日常生活動作改善による痛み予防




廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】


 


・無痛整体による歪み・痛み・シビレ取り


交通事故後遺症・ヘルニア・オスグット(成長痛)・半月板損傷・スポーツ障害







廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】
廿日市市の整体 宮内串戸駅から徒歩5分!ホントに痛くな~い整体【ほのか接骨院】












何か分からないことがあればご質問下さい。


 ↓   ↓  ↓  ↓  ↓   ↓  ↓


http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55731830






いいね!した人  |  リブログ(0)

怖くなく優し~い刺激で結果をだす「広島の整体師」:迫田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります