朝5時ごろでもすっかり明るくなりました。

いつものように、ちっぷ君を待っています。

 

どっちから来るかな?

 

こっちからかな?

 

こっちかも?

 

来た来た。

伏せて待ちます。

ちっぷ君も勇んでやってきました。

 

ちっぷ君と遊んだ後は、まろちゃんに会いに行きます。

まろちゃんと歩いていたら、そらちゃんも来ました。

 

6時前のお散歩は、柴犬が多いような気がします。

雨、台風、大雪、早朝でも散歩を欠かさないのが柴の心意気です。

 

おばあちゃん家に行く途中で、パピーのふくちゃんに会いました。

ふくちゃんは、生後4ヶ月のトイプードルの男の子です。

ふくちゃんのお家には、はるかちゃんという柴犬がいました。

穂香に似た、従順でおとなしい性格の犬でしたが、震災直後になくなりました。

 

人なつっこく、とても愛らしい、元気なふくちゃんです。

おっとりとしたはるかちゃんとは対照的なふくちゃんですが、お散歩時間は柴犬タイムのようです。

ふくちゃん、よろしくね。