火の魂カンパニー社長・野沢賢司のブログ

『株式会社 火の魂カンパニー代表取締役・野沢賢司の100億円企業までの道しるべ』


テーマ:
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


新年入って初の更新は、

今年の12月31日の自分に向けて抱負を綴ります。

さて、2016年、飛躍の40代突入であり、

30歳で起業して丸10年という一区切りの年です。

私は20歳から30歳の10年間は無職で過ごし

30歳で自分の人生を変えたく起業し40歳までの10年間で

まだまだですが、従業員数150名の会社に成長する事が出来ました。

20歳から30歳が人生の【どん底】なら

30歳から40歳は【決断】から自己変革であり

今年から40歳から50歳は【挑戦】の10年と意味付けしています。

30代のしてきたことは、全て40代に向けての種まきです。

自分で良いと思う事も、良くないと思うことも全て実行してきました。

先輩方に、忠告されても敢えて痛みを知るために

無謀な事を取り組んで、非常に痛い思いをしたり

適切な言葉ではないかも知れませんが、

「与えても叶わない」(騙される)と分かっていて信じて与えたり

自分の直感や判断を磨く30代の10年にしてきました。


40代からの10年間は【挑戦】です。

規模だけはなく、質と結果に対しても挑戦していきます。

自分自身に対しての挑戦でもあります。

その挑戦への一年目に今年は採用と教育に力を入れていきます。

新卒採用は第二期生2017の新卒採用に挑戦し

新卒採用の第一期生2016の新入社員に教育を挑戦します。

初の事だらけですが、理念経営を土台とした新卒採用を新卒教育の

採用と教育を10年挑戦し続ければ会社は必ず繁栄しています。

新卒採用と新卒教育を【固定費】と考え

今年は【新卒採用】と【新卒教育】に【挑戦】していきます。


最高の40歳、最高の10年間が始まる一年目

今年もラーメン業界で一番社員を大切にする企業を目指します。


火の魂カンパニーに関わる全ての方々

まだまだ夢の途中ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します。



2016年1月2日          
株式会社 火の魂カンパニー
代表取締役 野沢 賢司   

2016初日の出 自宅付近から
{16DDEB99-9095-44C9-9277-2AD553AE95D4:01}

佐野厄除け大師
{0ADD7616-37C1-4869-83EF-D7AFA8D29E46:01}

いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2015年度総括 


今日で2015年も終わります。


残すところは、ご先祖様に一年の感謝の報告へ墓参りに行き、


本年度の全ての業務を終了します。



毎年毎年、激動の一年ですが、

2015
年も相当アグレッシブな一年でした。


2015
年を改めて振り返ってみると、

一番印象に残っているのが、

やはり理念経営をベースに新卒採用を始めたことに尽きます。


心から強く良い会社を作りたい、

気持ちが高まれば高まるほど、

同じ価値観、そして理念に共感した人をもっと採用したい、

そんな思いで大学生を新卒で採用しようと決めて挑んだ年でした。


初の新卒採用であったので、右も左も分からず我武者羅でした。 


入社して間もない、新入社員チームも

新卒採用プロジェクトに参加し走りに走った一年でしたね。


2015
年は日次決算報告書の強化、本部総務部の強化などの

内部管理業務を見直した年でもあります。 


毎週の社長勉強会、毎月一回、

業務時間内で火の魂コンパ(飲み会)


社員との時間に沢山のお金も投資しエネルギーも注ぎました。


うまく行った事が【1】だとすると、

上手く行かない経験は【9】くらいでしたね。


そのうまく行かなかった経験の一つ一つが、

「ラーメン業界で一番社員を大切にする会社」を作る学びであります。


2016
年も社員と共に成長する一年にしていきます。 

無事一年間、商いができたのも一生懸命働く社員のお陰です。

火の魂カンパニーに関わる全ての人に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


2016年もどうぞ宜しくお願い致します。 



20151231日           
株式会社 火の魂カンパニー
代表取締役 野沢 賢司      



毎年恒例の墓参り
{985127E5-4422-4A96-9FDE-9D7325E4E096:01}

{ACE62C88-25B5-4F89-B54E-AB8E2DA10AA7:01}

皆さん良いお年をお迎え下さい。

いいね!した人

テーマ:
昨日は第10回YM大忘年会に参加させて頂きました。

私は今年で3回目の参加になりますが、相変わらず飲食業界のトップクラスが沢山いらっしゃいます。

東証一部上場 東証二部上場 

JASDAQ上場 マザーズ上場と飲食上場企業のオンパレード。

規模は違えども上場企業の社長はみんな元気で明るい!

そして子供のように目が輝いて希望を常に語っている。

カッコいい先輩たちに近い距離で触れて良い刺激を頂けました。

主催された、ダイヤモンドダイニング松村社長

そして我らが外食虎塾 安田塾長 ありがとうございます。

来年も胸を張って参加できるように頑張ります!


{17DB0B2D-52D8-4852-8850-92AF85B49E0C:01}

{1862CF51-EE16-4B08-B1FD-7B2F012EFD93:01}

最高の会社作ります!

いいね!した人