子供が出来てからはますます電子レンジが大活躍ビックリマーク

簡単で手早く、そしておいしいものを食べたいので試行錯誤いたします。


本日はレンコンでかさまし、ボリュームUPでご飯もすすむひと品にひひ

お安い豚のひき肉でどうぞ。
ほのぼのびより◆おうちごはん


<作り方>

豚のひき肉・・・・・・・・・・・・100g

レンコン・・・・・・・・・・・・・・200g

片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・少々


A:酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

  塩コショウ・・・・・・・・・・・・・少々

  しょうがのすりおろし・・・・・少々 

  すりごま・・・・・・・・・・・・・・大1

  しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・大2

  砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

  ごま油・・・・・・・・・・・・・・・少々


①レンコンはコロコロに切って片栗粉をまぶす。

②そのほかの材料すべて耐熱容器に入れてかき混ぜ、①を加えてさらに混ぜる。

③レンジで2分加熱したら一度取り出してかきまぜ、さらに4~5分加熱する。

④味がなじんだら出来上がり♪

ほのぼのびより◆おうちごはん

って簡単!!

ほうれん草のおひたしと、ねぎとキャベツにんじん、ベーコンのスープ

と一緒にいただきました。


ついでに離乳食はスープからとりわけ。

味付け前の野菜だけのときにちょっと取り出して細かくみじん切りにします。

お麩をすりおろしてたんぱく質を加えました。


とってもお気に入りだったらしく、お粥に混ぜるとあっという間に完食アップ

そう、うちの子は白いお粥はあまり好きではないので

基本が混ぜご飯もしく、何かをのっけご飯です。


なんでも食べてくれるとうれしいです。

本日もけっこうたっぷり食べましたラブラブ
ほのぼのびより◆おうちごはん