夫も大満足!雑穀と野菜だけの「ボリューム満点」料理教室:南林間

野菜たっぷりのマクロビィオティックのような食事がしたい!だけどマクロビってちょっと物足りない。
そんなあなたにピッタリなのがアワやヒエといった雑穀と野菜だけの料理「つぶつぶ」
「つぶつぶ」は植物性だけでボリューム満点の料理。
家族も大満足間違いなしです!


テーマ:

つぶつぶマザー篠沢真紀子です♪


8月21日(木)と31日(日)の東京の「つぶつぶ」での
未来食セミナーシーン1の講師を担当させていただくことになりました!


そこで、全国のみなさんにもっと私を知ってもらおうと、
私の「つぶつぶ」との出会いやいろいろな変化を
つぶつぶが配信している「つぶつぶキラキラNews」に3日間のせていただくことになりました!


一昨日、第一回目が配信され

昨日、第二回目が配信されました。


また転載します!


↓《転送・転載歓迎!》

メールの内容に響いてくださったら、ぜひお友達に転送して紹介してください。

===========================================================

  あなたが主役のキラキラ人生を応援する               

     ☆★☆つぶつぶキラキラNews☆★☆

               http://www.tsubutsubu.jp/


       ~   201386日(火)~


===========================================================


このメールは、つぶつぶ関連のメルマガに登録された方と

 ゆみこやスタッフと名刺交換された方にお送りしています。≫




あたらしい私!がここにいる vol.42/3

+.——+.——+.——+.——+.——+.——+.


 それにしても、

 なんでこんなに高いの?


   @ 篠沢真紀子 37才のつぶつぶストーリー②


+.——+.——+.——+.——+.——+.——+.



こんばんは。


つぶつぶマザー@神奈川県大和市の

篠沢真紀子です。


昨日に続いて、わたしからのメッセージを送ります。


昨日のメルマガが届いていない方は、

ここで読んでくださいね。


>>好きなものは

  「ラーメン」「焼き肉」「ケーキ」「マック」

  http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11587189221.html






最初は

「少しずつ取り入れる」

という感じの実践でした。


それなのに、

前号で書いたような大きな効果が、

家族全員に現れたのです。


だから、


「うちは『つぶつぶ』でいくのがいいだろう」


と思い始めました。



そして


「せっかくやるならしっかり勉強してみたい!

 なんでいいのかも知りたい。」


と思ったんです。




でもでも、みなさんにも

ちらほら聞かれるように、


「・・・それにしても、高すぎやしないか?」


とも思いました。


で、パン工房ふらんすのオーナーの

あきよさんに聞いてみました。


「今のタイミングで、とても行きたいんですけど、

 なんでこんなに高いんですかね!?」と。


あきよさんは私と違ってとても奥ゆかしく、

いつもはセミナーを勧めたりすることもなかったのですが、


「行ったらいいと思うよ。はじめは高いかなと思うけど、

 行くとそう思わないよ~」


とさらり。


「行きたい!行こう!」


となりました。


妊婦なのに・・・と心配する夫に、


「つぶつぶってどうやらとてもよさそうだよね。

 子どものためにも、『食』ってとても大切、

 一度しっかり勉強してみたい。ぜひ行きたい。

 ちょっと高いけど、しっかりやってきます!」


と私の気持ちを話しました。

すると、ちょっとしぶしぶという感じもありましたが、


「そうだね。東京だし、行ってみたらいいかもね。

 でも、ムリしないでね」


と言ってくれました。


とても楽しみにはりきって、セミナーに申し込んだものの、

ゆみこさんにお会いするのは初めてだし、

正直言って


「どういう人なんだろう・・・」


とちょっと警戒もしていました。

(私には意外にこういう一面もある^^;)


でも、セミナーが始まってすぐから、

どんどん引き込まれて行きました。


引き込まれた理由を3つ書きますね。



話がとてもわかりやすく、納得納得の連続、

 うんうんうんうんって、うなずきまくっている状態^^;でした。


   不思議と「そうそう。私もずっとそう思っていたんだ」って

   思うこともたくさん。

  (休憩時間のおしゃべりで、参加者のみなさん同じこと感じていた

   ことを聞いて、さらに感動しました。)



次々に作られて出てくるスイーツ、

 あっという間にできてしまったランチ、

 ディナーのおいしいこと!!感動!!でした。


その上、そのスイーツのすべてが

「おいしく感じるけどあまり食べすぎてはいけないもの」ではなく、


「食べれば食べるほど、むしろとっても体にいい!!」 


というスイーツということ。


今までどうして甘いものがやめられなかったのか・・・

それもわかりました。


つぶつぶのスイーツだと


「甘い」=「おいしい」=「体にいい!」


となること。


よかった!出会えて!!

うれしい♪これからが楽しみ~

と思いました。


今はこのスイーツのセミナーは

「未来食セミナー・Scene2」なっています。

Scene1を受けてからでないと受けられません。


スイーツの試食、甘いものがやめられない理由などの話は、

Scene1でもあります。



ゆみこさんがおもしろい!


つぶつぶを生み出したゆみこさん。


みんなが知りたいことを

とってもわかりやすく教えてくれるすごい人なのに、

とっても気さく。


ずーっとにっこにこでご自身が誰より

楽しそうにしていました。


そのたたずまいに


「すごい!すてき!」


とあこがれました。



そんなスイーツセミナーですっかり

「つぶつぶ」と「ゆみこさん」にハートをうばわれ、


「これはもう、料理編も今受けたい!」


と思い、


二日目の途中の休憩のときに


「ゆみこさん、臨月に入るんですけど、

 来月の料理編、山形に行ってもいいですか?」


ときいてみたら、


「いいよ~おいで~。産まれそうになったら、

 産んじゃえばいいんだから^^」と!


「そうですね~そうします!」


とわたし!


帰ってすぐ夫とも話をし、


3日間連続のセミナーに行けることになりました♪



その頃は、まさか自分がこのセミナーの講師になるなんて

思いもしなかったのです。





              つづく(2/3



              つぶつぶマザー

              篠沢真紀子





あたらしい私!がここにいる バックナンバーはこちら>>

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.


vol.1 河井美香 46歳のつぶつぶストーリー

    ・975gで生まれてきた息子

    ・不満・不安体質から、安心・幸せ体質へ!

    ・夢は世界一の主婦になること


vol.2 石井ともみ 39歳のつぶつぶストーリー

    ・自分自身の自己免疫疾患も長女の酷いアトピーも消えてなくなり、希望と感動がよみがえった

    ・獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う

    ・果てしない不安と怖れ、そして無力感を吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!


vol.3 荒木沙也香 35歳のつぶつぶストーリー

    ・給料のほとんどが病院代と家賃で消える生活

    ・犯人は、体のしくみを無視した食生活

    ・正義感がわたし病気の原因だったなんて!


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.




::::::::::::::::::::::::::::::

      セミナー日程・詳細

::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆

  未来食セミナーScene1


  ~1日で~

  本当の食べ物を見分ける感性が開く

  情報にふりまわされなくなる

  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる

  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく


 日程:

  8月21日(水) 東京・神楽坂 つぶつぶワークルーム(講師:篠沢真紀子)

  8月31日(土) 東京・早稲田 つぶつぶセミナーホール(講師:篠沢真紀子)

 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)

 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)

 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが

 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・

 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!


 ★全国の日程は>>

 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html






☆ 製作・著作

───────────────────────────>


TUBUTUBU/つぶつぶ

株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.

東京都新宿区弁天町143-5

tel 03-3203-2090 fax 03-3203-2091


■ゆみこ公式Facebook    http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma

■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko

■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office

■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/

■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html

■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/

■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

■つぶつぶネットショップ    http://www.tsubutsubu-shop.jp/


-----------------------------------------------------------


 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。

『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』

 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html


-----------------------------------------------------------




アドレスの解除は、下記をクリックしてください。

http://asu12.com/stepmail/dela.php?no=xxewxh&a_mail= makiko.honobono@gmail.com



★注意★

上記をクリックすると、つぶつぶからの全てのメールが解除されます。

最新情報やクーポンなどの案内を一切受け取れなくなってしまいますのでご注意ください。


また、メールアドレスを変更したい方は、こちらから変更してください。

https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xxewxh



♪お友達への紹介のための転送、大歓迎♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つぶつぶマザー篠沢真紀子(雑穀料理家)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります