大事件発生なんさ~ッッ!!

テーマ:

タイトルは、ぶっちゃけ他人事なんだけどね~…のpetakoです苦笑


先日の、喜怒哀楽… 『怒』 が大絶頂のわたしに、暖かいコメントくれた皆様ありがとうございました!!

近況は…今度はなんだか面白くなってきました!!いえー

ほとぼりが冷めたら、これは是非報告させて欲しいと思ってるので、その際にはよろしくお願いいたします。


本日の(他人事とは言え)大事件です。

先に説明させていただくと。

ウチの職場から、最寄駅行きのバス停は、ダッシュで3分位です。バス停の名前がもう 『○○(←職場)前』 というだけあって、近いんですよ。でも、18時に仕事終わったとして、ダッシュしても18時00分のバスには当然間に合いません。道が渋滞してる事を祈る信号でバスが引っかかって遅れてくれる事を祈る!!

…そんなバスとの戦いを、わたしの先輩派遣さんが日課としてるんですね。

先輩はそのバスに乗れないと、保育園に子供を迎えに行く時間に間に合わなくなって、延滞料金とられちゃったりするワケですよ。先輩にとっては死活問題らしいんです。

で、その話を以前にした時に、隣りのシマの係長が5分だとバレちゃうけど…と


こっそり時計を3分進めてくれたんです…ラブラブ


なので先輩は、ほぼ100%の確率で、バスバスに乗れるようになりました。

嬉しいねー感謝だねー…っていつも言ってたんです…が、先日の昼休みのコトです。

部長に気づかれたんです!!え゛!ビックリ


「この時計進んでない?」


何故気づく?

1年以上この時計でやってきて、何故今頃気づくんだ!!

そして部長の魔の手が伸び…。


正確な時間に戻っちゃいました…。苦笑


…ただただ無言で昼食をとるわたし達…。

でもお互い言わんとすることがわかっちゃって。

談話室で、同じ課の人間がいないコトを確認するなり先輩のマシンガントーク炸裂!

「ありえねー!!」

って…。

ぃや、わたしは車通勤だから、正直どっちでもいいんだけどね?

でも先輩、死活問題って言ってるしね??

どうするどうなる我が課の時計事件!!


…と思って、今朝職場に着いたら…

3分、また進んでました

先輩に聞いたら、先輩が自分のシマの係長さんにその話をしたそうです。

「じゃあ部長が帰ったら、時間また元に戻しておいてあげる」

と言ってくれたんですって。なんていい上司なんだ!! 感動

良かったね、先輩。ラブ

これにて一件落着…。


…と思ったウチらは甘かった!!

今日の昼休みに、部長のひとりごとをpetakoは聞いてしまったのです。


「アレ、また進んでるよ…寿命かなあ…時計、買い換えるか…」

…と。

わたしは、この話を結局先輩に出来ませんでしたじぃ~

さーて、これからどうなる 先輩vs部長 の時間対決、

勝敗の行方が気になって、楽しくてしょうがないんですね、実は。うふふ、どっちも頑張れ~ぃ!!ハート




それではバトン消化月間、本日もご愛読 よろしくお願いいたしますキャッ☆

今日は、*-BoysHeart-*  の真黒ちゃんから貰いました、ありがとぉッッ!!いい~


無条件バトン

■1■無条件でトキメク○○な人3つ

・ラビ、雲雀さん、浦原さん…言わずもがなジャンプの萌えキャラです。

・中澤、ロナウジーニョ、稲本…サッカーでトキメクお三方です。

・オダギリジョー、佐々木蔵之助、寺島進、玉木宏…俳優さんでトキメクお四方です(ひとり増えちゃった)。


■2■無条件で嫌いな3つ

・らっきょ…匂いも味もまるで駄目です。

・○ ヨンジュン…ファンの方、ごめんなさい!! どーしてもあの笑顔が…耐えられない…。ま、個々の好みというコトで許していただければと…駄目っすか…??

・『G』 ですょ、G!! 夜な夜な現われる夜の黒光り男爵…その名はゴキ!!


■3■無条件でお金をかけられる3つ

・スノボ…夏に節約してる分、冬はかなりバブリーです♪

・食費…人と食べる 『食と酒』 にはつぎ込みますよ~

・花豚の貯金箱…いくつあってもイイ


■4■無条件で好きな3つ

・食う寝る遊ぶ…他に何がある!!


■5■無条件でこのバトンを受取ってくれそうな5人

・多分みんな 「お願い」 すれば、それだけで受け取ってくれると思いますが…わたし、最近バトン放出しまくっているので、やりたい人がいらっしゃったら持ってってくらはい。ぃやあ…なんせ、こっちもバトン消化に命かけてますから! 死ぬ気で頑張ってますから!!


■6■5人を色で例えると

・出た! また色だ…最近多いなあ…ホント。

そのうちボロが出そうなので無回答で。


ちなみに…まいちゃん! 君が黄色→緑になったワケを、この場をかりて説明しよう!

最初は、ただただ明るくて元気な人だと思ってたの。でも…記事を読んで、君という人を知っていくうちに、明るいだけじゃないオトナな部分や、苦労してるんだね、頑張ってるんだね…と、ちょっと青色が追加されたわけです。

結果、エマルジョンで緑になりました。


以上です、今日もありがとうございました。チュ―

AD