2017-06-19 17:27:41

買いおき

テーマ:ごはん
 
忙しい時期はコンビニ利用も増えます。
買い置きや作り置きが苦手なので
ついついすぐに消費しちゃう私です。
 
 
image
 
先日の収穫@ローソン♪
 
カップヌードルの国別シリーズを
買ってみました。ドイツと香港。
パクチー香るミートパイも気になったので。
 
まぁ、味は予想した通りってかんじですが
コンビニ商品は楽しい企画物が多くて
感心します。
サンドイッチも組み合わせが上手ですね。
保存料や添加物には目をつむって。。。
 
 
image
 
近所の散歩コースの段々畑の稲が
だいぶ青々してきました。
いつも夫婦?のアオサギがいます。
田んぼにサギはよく似合う。
 
今朝は一羽がもう一羽の方に飛んで行って
ちょっかいだしてました。
「何すんのよー」みたいにギャッと鳴いて
二羽でたわむれ、フワーっと山に飛んでいき
ました。仲良しか。
 
 
image
 
最近シマがよくいる場所。
キウイの下のアジサイの木の下。
 
近くでしゃがんでみたら、よく風が通って
涼しいの。さすが猫。いいとこ知ってます。
 
 
姑さんは呼びかけると目をうすく開けて
今にも話しそうな顔をしますが、すぐまた
夢の中。。血圧も脈拍も呼吸もだいぶ
穏やかになって安定しています。
生命力ですね。
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。