2017-06-17 08:48:51

休息

テーマ:カリグラフィーあれこれ
 
最近足の付け根や膝が痛かったのですが
農作業をサボったらだいぶ良くなりました。
斜面の畑や踏み台の上り下りや犬の散歩
など、疲れがたまっていたんだねぇ。
痛めたんじゃなくてよかった。
 
あとは手の平や肘もハサミの使い過ぎで
疲労がたまります。持ち方を工夫して
痛めないよう気をつけますが、家事でも
包丁使ったり、洗い物や洗濯物畳んだり
手の平や肘ってけっこう使うんですよ。
Tシャツ裏返したり、硬い野菜を千切りしたり
今は無理。料理は手抜きしています。
 
長続きさせるためには適当にやるっていう
ことも必要ですね、何事も。
 
 
image
 
と言いつつ、今季最後の豆ごはん。
姑さんが豆をむく担当で、山ほどむいて
台所に持ってこられて、どうするのよ
こんなに!なんてプンプンしていたことも
今では懐かしく思います。
 
 
image
 
ゆっくりでも草取りをしてくれたり
身の回りのことを自分でできたり
あの頃は元気だったんだなぁと
思います。
 
病院の外来に来ている人も
今の姑さんに比べればみんな
元気に見える。。。
車の乗り降りができたり、すべて
幸せなことだったと。
 
意識がもう一度もどってくれたら
いいな。一瞬でも。
 
 
 
image
 
雨は全然降りませんが
季節柄、雨の日をテーマにした
カリグラフィーカードを教室の
サンプルで作りました。
 
不透明水彩は薄めれば発色の良い
にじみやグラデーションを楽しめます。
レースペーパーを貼ったレースカーテンが
なかなかかわいくて気に入っています。
 
 
さぁ、週末もお天気の予報。
日焼け止め塗っていざ外へ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。