2017-06-11 05:56:07

いやし

テーマ:ごはん
 
猫はこちらが疲れていようがいまいが
おかまいなしに要求してくる。
まぁそこがいいんだな。
 
今日は雨予報だったから昨日のうちに
できることはしておこうと農作業した
わけですが、岡山の週間予報から
雨マークが消えている。
雨雲は太平洋側に下がっているよう
ですね。
 
 
image
 
刈った草の上で寝そべるシマ
 
夕暮れは気持ち良いらしく、帰ろうと
誘ってもついてこない時があります。
しばらくして「どうして置いていったのよー」
と怒ったように鳴きながら帰ってくる。
夏の日常ですわ。
 
 
image
 
だいぶ葡萄の房らしくなってきた
ハニービーナス。中粒品種。
美しいです。我が家で一番最初に
食べられる品種。8月中旬頃かな?
 
 
image
 
最近お昼ご飯によく食べる「沼サン」。
チーズを載せてトーストした食パンに
キャベツの千切りを山盛りにして
トーストを上において体重をかけるように
ぎゅーっとつぶしてカット。
アボカドやベーコンなどお好みで挟んでも。
野菜もいっぱい摂れて美味しいです。
 
 
姑さんには毎夕会いにいくのですが
発熱もなくまぁまぁ安定。
無呼吸と呼吸を繰り返すので少し
ハラハラしますが、自力で酸素を
とりこんでいます。頑張り屋さんです。
 
今日は孫やひ孫が会いに来てくれる
んだってよ!うれしいね!
ちゃんと声は聞こえていると思います。
 
 
良い日曜日を♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。