2017-06-02 18:58:45

おばーちゃん

テーマ:カリグラフィー教室

 

最近体調がよく食欲もあり表情も

よかっただけに残念ですが、

待ちに待った特養への移動日の

当日の朝に姑さんは脳梗塞を

発症してしまいました。

 

脳梗塞。。。もう何度目でしょうか。。。

 

体質なので仕方ないのですが

今回は本人もかなりがっかりして

いるようで、励ましの言葉にも

ほとんど反応してくれません。

 

入院した時には右に麻痺が出て、

次は言語に障害が出て、今回は左と

嚥下などが不自由なようです。

 

処置が早かったので、回復すると

いいなぁ。

まだ落ち込んでいるから話さない

のか、どのくらい左手が動くのか

などはっきりとはわかりませんが

顔色は良く体温も安定しています。

 

いろいろありますね。。。

 

体調を崩していることは本人にとって

とても辛いと思うのですが、身近な

者にとっては、そのことでその人の価値が

下がったりすることはなく、大切な人

であることは変わりません。

 

おだやかに治療や療養をつづけて

ほしいと思います。

 

見守ることしかできないけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>きりんさん
気にかけてくださり、ありがとうございます。
なんとか自力で食べられるといいなと思います。
血管が細くもろいので、点滴などには限界が
あるんですよねぇ。。

3 ■Re:無題

>天空庵さん
ご心配ありがとうございます。
ほとんどの病気が血管が詰まることで
発症しています。脳も心臓も内臓も。。
生命力も運も強い姑さんなので、
今回も乗り切ってくれると信じて
見守ります!

2 ■無題

順調に施設に移られたかなと思っていたところでしたが、ご本人が一番お辛いでしょうね。どうぞ回復されますように‼︎66171

1 ■無題

多発性脳梗塞ということでしょうか?
一生懸命リハビリされたのに、何とも切ないですね。

少しでも回復されますように、
何とか無事施設への移動が叶いますように。
祈るばかりです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。