2017-05-15 12:08:16

プレゼント

テーマ:
 
プレゼントは難しいですね。
私も苦手で、なかなかこれぞという
ものが見つかりません。
自分へのご褒美的なプレゼントも
思い切りよくいかない場合が多い
ですが、投資のようなことはたまに
するかな。お金じゃなくて旅や知識
などに。
 
プレゼント力は使うほど高まるんで
しょうね。その人のことを考えて
選び包む時間は良いものです♪
 
 
image
 
バラの季節ですね。
我が家でもアイスバーグが咲き始め
ました。
バラはとにかく虫がつきやすく、先日も
とても楽しみにしていたバラのツボミを
虫に食べられてしまいました。。翌日
咲くというタイミングで。
観察するしかないのでしょうね。
 
 
image
 
オリーブのつぼみがついています。
今年は実がなるかなぁ。
 
 
天気が良いので私の顔が見える
たびに犬のレモンが散歩の催促。
 
もうだいぶ齢をとっているのですが
よく歩きます。
家の敷地内はノーリードで、道に出る
時だけ紐をつけるというのをよく理解
していて、道に出る前には立ち止まって
待っています。えらいえらい
 
 
image
 
暑いねー
水をがぶがぶ
 
 
image
 
あんまりきれいな水じゃないけれど
犬猫の水飲み場になっています。
 
 
外にずーっといたいお天気ですが
デスクワークもがんばろー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>天空庵さん
ヤギさん食べちゃいますよねー
虫も他の花のツボミはあまり食べませんが、バラはえぐるように中心に向かって食べていました 涙
敷地が広いと柵をするのも大変ですが、ロープくらいじゃ超えて行ってしまうんですかねぇ

3 ■無題

我家はヤギ達にたべられてしまうので、花は残念ながら植えられません。
先日少し離れた所にあるお隣さんと飲み会をしていたら、
「ヤギに楽しみにしていた大輪のバラの莟をやられました。」とのこと。

その後何とか再び生えて来た莟をまた食べてしまったらしく、
何とかせねばと焦っております。

ヤギは人間と違って、ちゃんと道を歩いて移動してくれないし、お隣さんの敷地に行くルートは無限にあります。

他のお宅は結構離れていて大丈夫なのですが、本当に何とかしなくてはなりません。
この晨隆庵を中古で手に入れる時に、前の持ち主さんと仲介してくれたとっても大切なお隣さんなのです。

青草も一杯生えて来て、殆ど我家の敷地内から出る事が無い季節となり、つい油断しておりました。

しかし、バラの莟って本当に美味しいんでしょうね…。

2 ■Re:アイスバーグ!

>アイシスちゃまのママさん
元気なのはアイスバーグだけ。。。日当たりと風通しが良い場所が好きなのかなぁ
うちも憎っくきミノムシだか葉巻虫だかが食べまくってくれてますー涙
イタリックは奥が深いですが表現の幅が広い素晴らしい書体。頑張りましょー!

1 ■アイスバーグ!

先生宅のアイスバーグはつる性ですよね。深い緑の葉に純白の花が美しい。
そして素晴らしい花付き!実際に見たら見事でしょうね!
(うちのアイスバーグは瀕死状態です・・・)
我が家では『ルリマノミノハムシ』という奴らがワタクシの大切な薔薇をのうのうと食べて行きます・・・(-"-)
あんな虫、絶滅してしまえばいいのに・・・!!!

ワンちゃんのお散歩にも良い季節ですね♪

追伸:先生、イタリックが書けませ~ん(;O;)どぼじよう~~(´;ω;`)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。