2017-05-07 11:30:46

終わり

テーマ:花や野菜
 
私も来世は猫がいいかなぁ。
タカハシガワさん一緒に徳を積みましょう。
 
 
昨日は久しぶりに半日ほど雨。
雨がふるとカエルが一斉に鳴きだし
ました。山の緑も畑の草花もホッと
した様子。
 
 
image
 
湿気のある場所が好きなカラー。
次々に花が咲きます。
可憐だけれど逞しい生命力の花。
 
 
image
 
葉っぱを毎年虫にやられるスモモ。
ひときわ葉が美味しいのでしょうか。
 
プルーンとともにぼちぼち摘果して
います。杏は案の定、雨にやられて
ダメでした。春が遅い地域の方が
結実の時期に気候が安定していて
栽培に向いているのだということが
よくわかります。
 
 
image
 
友人への手土産に焼いたフィナンシェ。
バターとアーモンドバターたっぷりな
リッチなおやつです。
 
 
image
 
我が家用にはお手軽スコーン。
うちのレーズンを入れてみました。
粉の配合を変えてみたり、材料を
おきかえてみたり模索中です。
今回のはココナツパウダーを入れて
さっくり軽やか。
 
 
image
 
シマちゃん、どこにいったかな?と
探すと、最近は姑さんの部屋の
ソファでひとり静かに眠っています。
見つけてもそっとしておきます。
 
 
この連休はお天気に恵まれましたね。
一年で一番気候が良いのではないかと
思うようなさわやかな日々でした。
 
さぁ、明日から日常生活。
やりたいことはいっぱいありますが
まずは月曜日の朝いちで銀行に
いかなくちゃ! 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>アイシスちゃまのママさん
猫の中でも飼い猫は最高ですよね。
ごはんの心配はいらないし、あたたかい
マッサージチェアー(人の膝の上)は
あるし。
シマのように草むらの中で昼寝も
してみたいことの一つです~

1 ■無題

先生も来世、猫希望ですか?(笑)

一日でもよいので、猫様の目線で世界を見てみたいものです。
あの可愛いお目目では、世界はどんな風に見えるのでしょう。
眠っている時とか甘えている時とかとても幸せそうですが、どんな気持ちなのかしら。
あのグルグル音を発してウットリしているときはどんな感覚なのかしら。

人間は忙しすぎます・・・猫様のように好きなことをする。したくないことはしない。な暮らし、したいです~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。