2017-05-05 10:54:03

帰る

テーマ:花や野菜
 
昨日は孫やひ孫が来るというので
それにあわせて姑さんも一時帰宅でした。
 
 
image
 
若い少女たちが激しく落葉している籔椿の
掃除を手伝ってくれました。
学校でお掃除しているのでホウキの
使い方がとても上手。助かりました!
 
 
姑さんはお昼ご飯にあわせて帰宅。
お寿司や茶わん蒸し、パンやおはぎ
など脈絡がないですが好物を並べ
ました。
 
人が多かったので緊張したのか
少しソワソワしたかんじ。
疲れた様子だったので食後は
すぐベッドへ。
 
しばらくして起こしてみたものの
帰りたそうにするので、庭見物も
ほとんどせずに病棟へ戻りました。
 
自分の部屋のベッドに帰るとようやく
ホッとした表情になり、着替えてさっぱり
して眠りにつきました。
オツカレサマデシタ
 
 
image
 
こちらはいろいろ良かれと思っている
ことでも、本人には日常が一番だったり
するわけで。
 
わたしもそろそろ日常が恋しい。。
緑や田舎や青空にちょっと疲れた
昨日でした。
気分転換に縁側ビール。
 
 
image
 
今朝は陽が高くなる前に藤棚の
剪定をしました。
 
大胆にカットして明るく風通しが良くなり
ました。
 
 
はぁー、
本日もまだ連休。。
わが町の名所の山城にもとんでもない
数の人が訪れている様子で駐車場
がいっぱい。観光客満載のシャトルバス。
数年前には考えられなかったこと。
びっくりぽんですわ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。