2017-05-04 06:19:57

帰り道

テーマ:お出かけ
 
昨日は家であれこれ頑張るぞ!と
朝から庭木の剪定などして、さぁ昼から
はデスクワークや料理!と思って
いたら、夫からお出かけの誘い。
 
車で20分ほどの美星町の入りがけ?に
ある古材やアンティークを扱う海猫さんで
友人のサダくんがイベントでカレーを売って
いるから食べに行こうと。
 
 
image
 
山中で放牧されている牛さん発見。
大きいです。短角牛?
日陰を作ってもらっていました。
 
 
海猫さんに着いて美味しいカレーを
食べて世間話をしているうちに
ご近所さんや岡山市内でお世話になって
いた方と15年ぶりに再会して喜んだり、
知り合いの珈琲屋さんが山のお店から
隣町のお店に移るんだよという情報を
聞いたり、サダくんのジェンベ演奏が
流れたりと楽しいひとときでした。
 
 
image
 
その珈琲屋さんも愛用の一つ穴のドリッパー。
先日お店を始めた友人も使っていて
その後に代官山の蔦屋書店でも企画展示
コーナーがあったりと、良さそうなので
買ってみました。
3つ穴の普通のタイプより落ちる速度が
速いそうです。
すっきりタイプの珈琲になるのかな?
今日から使ってみます~
 
 
image
 
昨日はささっとできるスコーンを焼きました。
うちのドライプルーンとローズマリーを入れた
ほんのり甘いスコーン。
 
プルーンの香が良くて美味しかったです。
オートミールとかヨーグルトが少し入って
もいいかなと。
スコーンは作っておくとどんどん食べて
しまいます。
 
 
今日は親せきが来たり、姑さんが帰宅
したり、午後まで大忙しだー
がんばるー
 
 
ぶどうはぐんぐん伸びていて、つぼみも
大きくなっている品種があり、気を失い
そうになりました。あはは
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。