2017-05-01 11:58:53

誕生日

テーマ:
 
山で姉妹の子猫と出会って早10年。
7月のことでした。
その時に獣医さんに生後一月半くらいと
言われたので、5月生まれは確かだと
思います。
 
 
image
 
子猫の時から用心深くて素直でした。
先輩猫ビリーは最初は反発したけれど
少しだけ仲良くなれたね。
姉妹のもう一匹は今も友人の家で
かわいがってもらってます。
 
10歳までほぼ病気もしないで元気に
育ってくれました。
これからもまだまだ長生きしてね。
 
 
image
 
午前中はほんの少しだけ農作業を
手伝いました。
 
若い木の芽は勢いよく伸びて、すでに
つぼみがはっきりと見えています。
 
 
image
 
家庭菜園では豆類が旬。
スナップえんどう&さやえんどう。
若いもぎたてをすぐに茹でると
おどろくほど甘くて美味しい。
ほとばしる水分!
春のしあわせな味覚です。
 
 
image
 
目つきが悪いですが
帰宅後に甘えるシマ。
 
気が済んだらしく外にでかけて
しまいました。
日陰で風に吹かれているのでしょう。
 
 
連休中日。
山の中はGWって何?っていうほど
静かです。
ひきつづき楽しみましょう~
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:うわー

>ハツさん
そうなんです、あれから10年!
性格はいまだに少女のようなシマです♪
また会いに来て~

1 ■うわー

シマちゃん、お誕生日おめでとう!
もう10年!しみじみ
とってもフタケタには見えませんわぁ、お若いですわよ~♪
いいこといっぱいの1年でありますように!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。