2017-04-25 10:35:26

ずる

テーマ:アシカのおやつ

 

世の中ずるいことが最近多すぎます。

ズルがばれそうになると、刺激的なことで

攪乱するっていうパターン。

うまく煙にまけたと思っているのでしょうが

忘れているわけではありません。

無力感を感じながらもちゃんと心に刻んで

いますよ。信頼なんかしてませんからっ

 

 

image

 

そんなことは関係なく、春満喫中のシマ。

 

数ある草の中から麦を選んで食べます。

香でわかるのかなぁ。

 

 

image

 

昨日は初たけのこをいただきました。

まだ堀りたてだったようで、ひんやりと

朝露をまとっていました。

 

すぐに皮を軽くむいて茹でました。

ほとんど灰汁がなくてさすが新鮮!

 

 

image

 

スコーンというものを作ったことが

なかったので、本を買ってトライ。

 

あっという間にできるんですねー!

バターや卵を使わないレシピで

作ってみました。

 

 

image

 

チーズとローズマリーで甘くないスコーン。

 

これからの季節、農作業の合間に

食べるのに良さそうです。

 

 

お天気は少し下り坂のようですね。

今週はリサーチで出かける予定が

あるので、歩きやすい天気だといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。