2017-04-21 12:12:50

若い芽

テーマ:花や野菜

 

アスパラは姑さんが10年ほど前に

植えた古株が1つあっただけなの

ですが、昨年トドが苗を買い足した

ので最近たくさん生えてきます。

 

自分で植えたのだから、見かけたら

収穫すればいいのにと思うのですが

なぜか収穫は私が担当。

 

手で簡単に折れるのですけどね。

 

 

image

 

立派なのが生えるのは古株の方。

去年植えた株からは細いのしか生えません。

新芽の季節が終わったら葉を茂らせて翌年

に備えます。

 

 

image

 

これは雑草の中から掘り出したエビネ蘭。

日陰を好みます。

雑草に埋もれてだいぶ少なくなって

しまいました。

 

 

image

 

今日は少しひんやりした気候のせいか

朝から気持ちよさそうに寝ているシマ。

添い寝したいぞ

 

 

ありがたいことにデザインの仕事も

ぽつぽつあったりして、なかなか

農業に移行できませんが、葡萄の

発芽前にはトドが硫黄合剤をまいて

殺菌は完了。

 

本格的な農業開始はGW中からで

しょうかねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。