2017-04-03 11:26:53

チェック

テーマ:カリグラフィー教室

 

週末はまぁまぁのお天気でした。

朝晩はまだまだ寒く、我が家の高齢の

桜は今日あたりようやく開花宣言かな?

のんびりなソメイヨシノさんです。

 

あたたかい日が続くと、生き物が

動き出す。。我が家の天井も何やら

ゴトゴト言ってます。。

 

昨日のお昼にシマはその天井の主の

通り道を見つけたらしく、夜中まで

出たり入ったり繰り返していました。

シマちゃんは見つけたらしつこいです

からねー。

帰宅時のお口チェックはかかせない

季節でございます。

 

 

image

入れてーー!

 

また帰ってきましたよ。ふー

 

 

週末は高梁の美観地区的な通り、

本町で

旧暦のひなまつりのイベントが

ありました。

 

ぶらぶらと見学しがてら、4月1日

オープンした友人のお宅を利用した

新しいカフェ「茶蔵」(さくら)さんに

行ってきました。

 

image

 

道に面した建物を地域おこし協力隊の

方がお昼営業、夜はまた違う方が営業

しています。

 

image

 

2階からはお堀の小川と伯備線の線路

が見えます。

 

 

image

 

桜も今日あたりは満開かな?

 

まだメニューは少ないですが、きっと

魅力的なカフェに成長していくこと

でしょう♪

 

駐車場は無いので、観光駐車場に

停めて、本町をぶらぶら散歩しがてら

行くという感じでしょうか。

 

そのまま元気のある方は備中松山城に

登山するのも良いかもしれません。

 

さぁ、なんだか桜の季節はソワソワ

しますが、落ち着いて一週間がんばり

ましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:あたたかい日が続くと、生き物が 動き出す。。

>天空庵さん
虫は嫌ですねー。
私も春に油断して毎年のようにブヨに足首を刺されます。アブの衝撃もすごいと聞くので気をつけねば!

1 ■あたたかい日が続くと、生き物が 動き出す。。

恐怖の「蜘蛛・ムカデ・蜂」の季節になりますね…。
蚊も鬱陶しいし、去年は虻にやられて皮膚科のお世話になりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。