2017-03-05 06:13:22

あきらめない

テーマ:ブログ
 
姑さんに新しい脳梗塞ができた頃は、顔の表情
がなくなり、体の傾きや手の震えなど、目に見え
て衰え、あぁこのまま色々な機能が失われて
いくのかと覚悟していた家族です。
 
自力では食べられなくなっていたので
昼と夜は子供たちが交代で食事の介助をし
補助的に大好物のイチゴや栄養豊富な
ふりかけなどを加えて食べてもらっている
うちに、この一週間ほどでだいぶ体力が回復し、
目の力も強くなり、スプーンで食事をとれる
ようになってきました。
もちろん全てではありませんが、すごい進歩!
 
話の内容もよく理解しているようです。
本人はもちろん、介護する側もあきらめない
ことって大切なんだなと改めて感じています。
 
この穏やかな状態が長く続きますように!
少しでも立てれば、普通車に乗せて家に
一時帰宅できるんですけどね~
がんばれ、姑さん♪
 
 
 
 
image
シマのこともしっかりかわいがって~
 
椅子の端を少し空けるとジャンプ
して後ろ脚を上手にかけてべったり
甘えてくるそうです。
 
 
image
 
ごきげんです。
膝があたたかいのでしょうね。
 
 
image
 
このまま膝の上で夫のデスクワークを
見守る(寝る)そうです。
 
しかし、私が部屋に入っていくと慌てて
降りて、そんなことしてないから!と
大きな声で弁解します。。
別に仲良くしててくれて良いのですけどね。
 
 
さぁ、今日も春らしい一日になるかな?
春の日差しを楽しみましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。