2017-03-01 18:17:08

適温

テーマ:お出かけ

 

適温は状況によって変わりますよね。

同じ温度でも働いていたら暑いし、

日を浴びていたらあたたかい、

日陰でじっとしてれば寒い~

 

今日の岡山は人間にとっては少し

ひんやりしていたかな。

猫や犬にとっては今ぐらいが適温

かもしれません。お花見の頃には

日陰をさがしてくつろいでいます。

 

みんなが適温と感じる春のほんの

わずかなひと時は貴重ですね。

 

 

東京に行った日にはデパートでたまたま

知っている方がワインのイベントに

出店していたので寄ってみました。

 

 

image

 

新宿伊勢丹の「世界を旅するワイン展」

 

軽い気持ちで催事場に行ったら、

とんでもなく混んでいて、すごい物量で

目が慣れるまで何がどこにあるのやら。

 

 

image

 

ボトルでの販売の他、飲み比べや料理を

楽しめるコーナーもいくつかあり。。。

 

しかしワインを二本握りしめたところで

汗だく、、、重い!

 

image

 

お料理とのマリアージュを楽しむ皆さん

を背に早々に引きあげました。

次回は身軽な格好&リュックでリベンジ

したいです~

 

 

image

 

久々の実家泊でした。

山梨の旭洋酒のピノノワールを

開けました。

 

さっぱり系の赤でお寿司でも大丈夫

でしたよ。

 

私の赤ワインの適温は常温かなぁ。

香りを引き立てて飲みたいですねぇ。

 

さぁ、ひなまつりは何飲む?

 

 

 

>

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。