2017-02-28 13:24:16

考えごと

テーマ:カリグラフィー教室

 

昨夜出張から帰りました。

今回はめずらしく新幹線。

 

image

 

これ!ではなく。。。

(岡山駅に停車中のエヴァンゲリオン

タイプの新幹線こだま。西日本のみ運行)

 

のぞみで行きました。

新幹線の時間つぶしにとkindleで

買った恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」

 

 

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

クラシックのコンクールを描いた

作品です。

ツボにはまり、電車に乗っていた

記憶がないほど引き込まれました。

天才を描かせたら恩田さんは

すばらしいですね。

 

普段見えている風景や心情を

イメージでとらえてどこまででも

飛べる。。肉体も空間も消える。。

 

地上にもどってくるのは大変です。

 

はぁ。。。

 

 

まだ本の余韻と、そのあとに見た

作品展の名残で体がふわふわ

しますが、地に足をつけて日常を

過ごさねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>神崎和幸さん
言葉の力ってすごいですね。
駆け抜けるように読みました!

1 ■無題

おはようございます。

エヴァンゲリオンタイプの新幹線には乗ったことがありませんよ。
ですから一度乗ってみたいです。

自分も「蜜蜂と遠雷」読みましたよ。
いい作品ですよね。
審査員ひとりひとりの想いや人生が繊細に描かれているところが良かったです。
そのうえ音楽をこのように表現できるなんて本当にすごいと思いましたよ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。