2017-02-26 06:05:37

器用

テーマ:ブログ

 

結婚して岡山に来てからというもの

次々と現れる課題に対応していくうち

二十年以上たち、傍目からは何して

暮らしているのかわからないような人

になってしまいました。

 

とらえどころが無いのでしょうね。

まぁ別にわかってもらえなくて良いし

時代も都合よく多様な暮らしの

良さを見直してくれつつあるの

ですが。

 

長年たずさわっている聞き書きを

まとめる仕事。昨年の聞き書きの

舞台は瀬戸内海のひとつの島の

古老に高校生が話を聞くという

取り組みでした。

 

いつも古老の職業を聞くのですが

「ひとことでは言えない」という方が

ほとんどだったようです。

百個とは言わないまでも日常の

農業や地域の助け合いの仕事や

お金を得るための稼ぎなど、いろ

いろやって生きていくスタイルなん

ですね。

 

引退もない。暇っていうこともない。

なかなか良いものです。

 

 

今日はこれから出張。

風邪をひいてしまったので、週末の

予定はキャンセルしてしまいましたが

体調は回復したので、仕事はできそう。

いくつかリサーチをしつつゆったりめ

に過ごして帰ります~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アシカのほのぼの田舎暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。